• ベストアンサー

Excel のグラフのサイズを固定

Excel 2000 から Excel 2007 へ移行しつつあるものです。 グラフの縦横サイズは、背景のセルのサイズを変えると変わります。 2000では それが変わらないように設定することができました。 グラフを右クリックして、 グラフエリアの書式設定のプロパティにありました。 2007で同様の設定はどうすればよいのでしょうか? かなり時間を掛けましたが見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.1

グラフを選択しますと現れる「書式」タブで右端にある「サイズ」の右下隅の矢印をクリックします。 「プロパティ」タブから「セルに合わせて移動するがサイズ変更はしない」を選択してOKすればよいでしょう。

takfuji
質問者

お礼

できました。 ありがとうございました。 感謝。