• ベストアンサー

京都で『猫』に関連するお店を教えてください☆

以前、「東京で『猫』に関連するお店を教えてください☆」と 質問させていただいた者です。 皆さまのおかげで楽しい旅行でしたありがとうございました。 来月末、東京へ一緒に行った友達が京都へ遊びに行きます。 京都でまた猫に関連するお店巡りをしたいというので 京都で猫に関連する場所を教えてください! 猫寺と呼ばれる所と猫のお守りのあるお寺には行くようです。 他に猫グッズのあるお店や看板猫のいるお店を教えてください♪ よろしくお願いします♪

  • qh_hp
  • お礼率85% (24/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.5

<京都 猫グッズ> http://d.hatena.ne.jp/necoyama3/20090222/1235307977 http://nekomaya.com/ http://tomopuni.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-a818.html <京都の猫カフェ> http://www.geocities.jp/neko_marumari/ 猫カフェ まるまり http://homepage2.nifty.com/eturakuen/neko/indexneko.html Cats Cafe http://www.nekokazoku.jp/ 京都の「猫カフェねこ家族」 http://blog.qlep.com/blog.php/mgd_catcafe?categ=2&year=2008&month=11&mesid=215117 「京都猫カフェ ねこ会議」 http://tetsuwanco.exblog.jp/10152946/ http://www.yomiuri.co.jp/komachi/pet/neko/neko090512.htm 看板猫、看板犬がお出迎え 京都生ショコラ・オーガニックティーハウス 上のサイトをご覧ください。 画像、口コミの良い情報があります。参考になると思います。

qh_hp
質問者

お礼

ありがとうございました。

qh_hp
質問者

補足

皆さまご回答ありがとうございました。 情報をまとめて友達に渡したいと思います。 私も京都に行きたくなりました♪

その他の回答 (4)

  • maabo50
  • ベストアンサー率34% (49/143)
回答No.4

京都のど真ん中、市役所前の御池通りを西に200mくらい行ったところのビルの2階に「ねこ会議」というネコカフェがあります。とても清潔で人なつこい猫が大勢出迎えてくれます。新京極からもすぐそばです。

参考URL:
http://www.nekokaigi.com/
qh_hp
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • f1saori
  • ベストアンサー率43% (41/94)
回答No.3

あたしもにゃんこ大好きです! 4月に京都の四条大橋を歩いていたら男の人(大道芸人?)が子猫3匹をくしで撫で撫でして眠らせていました。 上を向いて寝てるにゃんこがとってもかわいかったです。 あたしが行った日は平日だったのですが、いつもいるかはわかりません。 場所は四条大橋の南座でない方で祇園側の歩道でした。

qh_hp
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hal3575
  • ベストアンサー率49% (57/115)
回答No.2

お店の名まえを忘れてしまって申し訳ないのですが 錦市場の中に猫に関する小物を扱っているお店がありました。 陶器の小さい招き猫を買って帰ったことがあります。 錦市場に行って探してみてください。

qh_hp
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

こちら・・ 「ねこまや」 http://nekomaya.com/

qh_hp
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京で『猫』に関連するお店を教えてください☆

    来月末、東京へ遊びに行きます。 東京で猫に関連する場所があったら教えてください! 銀座にある猫の画廊「ボザール・ミュー」や 世田谷にある招き猫の「豪徳寺」には行きたいと思っています。 他にも猫と遊べる所や猫グッズが豊富なお店 看板猫のいるお店を教えてください♪ アクセスの簡単な所を特に希望です☆ ホテルは銀座です。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 東京と関西の看板猫探してます☆

    東京と関西の看板猫探してます☆ 猫が好きでたまらないのですが、 住宅環境の問題で飼うことができません。。。 そこで、最近ハマっているのが看板猫のいるお店めぐり。 とはいえ、いわゆる猫カフェにはあまり興味がなく、 八百屋さんや美容室、お花屋さんなど 普通のお店に何気なくたたずんでいる猫に惹かれます。 東京と横浜界隈、あと、こんど大阪と京都に旅行する予定なので、 かわいいにゃんこがいるお店があったら、ぜひ教えてください♪

    • ベストアンサー
  • 京都のルートについて教えてください!!

    今度京都に修学旅行に行くんですよ。で、やっぱり京都といえば神社なんでお守りがほしいんですよ。でも、いっぱい買うと逆によくないって聞いたんで、1つにしぼって決めたのが清水寺のお守りです。 で、清水寺に行った後にうまく見て周れるルートを教えてほしいんです。 どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 京都で、行っとくべきでしょ!?ってお店は・・・?

    修学旅行で、京都に行きます。そこで、ここはオススメ!行っとくべき場所ってあります?お寺とかもアリなんですが、隠れ名所や変わった所でも。 くわしく説明して、教えてください。

  • 東京で猫グッズが多い店

    今週、東京に行く事になりました。 猫ちゃんが大好きで猫グッズを購入したいのですが、東京で猫グッズが多いお店ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい(≧ヘ≦) 猫関係で、オススメな場所もございましたら、教えて下さい。(*^o^*)

  • 石川県の猫スポットを教えてください

      石川県(できれば金沢近郊)の猫スポットを探しています。 直接触れ合えるのであれば、それがいちばん希望するところなのですが 看板猫がいるお店、猫カフェ、猫グッズが充実したお店…などなど ペットショップなどでも、ココはお勧め!というような所があれば ぜひお教えください。 よろしくお願いします。  

  • 京都の美味しいお店を教えてください!

    この春、家族を京都旅行に招待します。お花見をする予定です。 日ごろのお礼というか、たまには娘らしいことを・・・と計画しています。4人でいきます。 その途中の食事場所をどうしようか・・・悩んでいます。 金閣寺、鈴虫寺、清水寺は必ず見る予定です。 その付近以外でもかまいません。 雰囲気のよい落ち着けるお店で、お手軽な湯豆腐のお店をご存知でしたら、ぜひ教えてください! よろしくおねがいします!

  • 京都のお寺

    来月、京都に行く予定なんですが一つ前から気になってることがあったのでこちらのカテゴリーでいいか迷ったんですが投稿させていただきました。 沢山のお寺巡りをしたとき祈願する際にやはり全て同じ祈願がいいのでしょうか??自分の中ではやはり一つに決めてそこで祈願をしたほうがいいのかとも思ってるんですが、今の自分の中で3つお願いしたいことがあるので(この時点で欲張りですが・・・)このお寺ではこの祈願を・・・というのはやはりやめたほうがいいのでしょうか??お守りを複数持ってると神様が喧嘩するとか、よくないとか耳にしたことがあったので迷っています。3つという時点で自分でも欲張りすぎかなと思うのですが京都では祈願がかなったこともあり欲張りな心が出てきてしまっているみたいです。お守りについてもやはり複数はもっていないほうがいいのでしょうか??お守りは1年経って返しに行っています。ちなみにこの旅行も返すのが理由で友達と行きます。宜しくお願いします。

  • 京都で子猫の手フィギュアのお店探しています。

    来月、京都に行きますがその時「子猫」のフィギュアーを買いたいと思っています。海洋堂のようなわりかし作りがきれいなので安めがいいですね。中古でも未使用でもいいのですが、そういうものを売っているお店を紹介して下さい。  フィギュアはキーホルダー付きでもいいですがお菓子のおまけのようなあまり大きくない物です。 京都駅か河原町か伏見稲荷あたりのお店であれば有り難いですね。 ご存じの方は教えて下さい!

  • 京都でおいしい豆腐料理を食べさせてくれる店

    来月、京都へ旅行に行きます。 おいしい豆腐料理を食べさせてくれるお店をご存じでしたら教えてください。 行き方なんかも書いてあるとありがたいです。