• 締切済み

スペインの格安航空会社?

destinia.comという格安航空会社を知っているという方いますか? スペインの国内線がそこが一番安く利用したいのですが、(マドリード発ーラコルーニャ行き) 日本語でそのサイトの事を評価しているものがなかったので、不安になりました。 外国語もよくわからないので、利用の仕方わかる方いましたら教えて下さい

  • fut10
  • お礼率100% (17/17)

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.6

No.5です。 >格安航空会社ではそうしたサービスは有料でしょう。 世界の中には、会社や路線によっては無料で出るところもあるようです。 失礼しました。

fut10
質問者

お礼

お礼をしてない事に今さらですが気づきました。遅くなってすみません。 回答頂きありがとうございました

noname#125540
noname#125540
回答No.5

No.4です。 遅くなりましたが、 meal preferenceは何を食べるかでなくて、 「食事を付けるかどうか」ではないのでしょうか? 食事を選ぶ会社/路線を利用しなかったのでわかりませんけれど。 (私が利用したブエリングのマドリ~バルセロナは選択が無かった) 格安航空会社ではそうしたサービスは有料でしょう。 ブエリングなんか荷物を預けるのもお金を取られました。 超過料金でなくて、預け料金です(2009年3月)。

fut10
質問者

お礼

じゃあ選ばなくて正解でしたね。 ブエリング荷物を預けるのにお金とるんですか? 恐ろしい 機内持ち込み可能サイズぎりぎりオーバー気味の際どいキャリーケース買ったので(高さ56cm×幅36cm×奥行き24cm)なんとか持ち込みたいと思います! 

noname#125540
noname#125540
回答No.4

No.2です。 ブエリングをお勧めしているわけではなくて、 利用者の経験談を読んでみたら、英語かスペイン語でこういうやりとりが発生する、こういう情報を全部英語かヨーロッパ諸言語で読むことになる、というのが分かるんじゃないかな? と思ったのです。

fut10
質問者

お礼

勘違いしていました。 ブエリングの情報を集めて、なんとか国内線をとることが出来ました。 ありがとうございます meal preferenceの選択は何食べますか? って事ですよね? 一時間少ししか乗らないのでselectのままで予約しましたけど

  • ahaha-
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.3

安く上げたいなら、遠回りになるけど、ライアンエアでサンティアゴに行って、 サンティアゴ空港からラコルーニャに行くとか。 安ければ20~30ユーロで行けると思います。 ただ、空港からの直行バスが少ないので、時間が合わなければ、 バスターミナルか駅に出ることになりますが。

fut10
質問者

お礼

返信ありがとうございます! サンティアゴは「サンティアゴ・デ・コンポステーラ」ってところですか? そこの空港から30ユーロくらいかかるのですか?

noname#125540
noname#125540
回答No.2

なるほど、航空会社でなくて検索サイトなのですね。 スペインの格安航空会社ブエリングについて、バルセロナ・エッセンシャルズに体験談を書きました。 ※すっかり記憶が抜け落ちています。自分で書いたのを読み返してそういえばそうだった、、と。 Vuelingのコーナーの下の書き込み窓にあります。 http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/theway/inside/index.htm 皆さん普通に「利用しました」とさらっと書いてある人が多いですが、私自身は不慣れでちょっと大変でしたよ(笑) ※ちなみに上記サイトの「航空会社」を見ると格安でない主な航空会社が出ています。 Webサイト利用は、書いてあることが大雑把にでも読めないと困ると思います。 バルセロナ・エッセンシャルズと同じ人が作っているサイトですが、 Flying Cheap! の「格安航空会社の使い方」をご覧になってみてください。 http://europe.s9.xrea.com/

fut10
質問者

お礼

ブエリングではマドリード発ラコルーニャ行きが出てこないんですよね~ サイトありがとうございます! 参考にして検討してみます。

  • kensaku46
  • ベストアンサー率21% (259/1214)
回答No.1

格安航空会社ではなく、代理店のサイトですが。 よく分からないなら使わない方がいい。 予約だけできても、現地で何かあっても対応できないでしょ。

fut10
質問者

お礼

kensaku46さん< やっぱりそうなっちゃいます?

関連するQ&A

  • ガーナからスペインへの格安航空券を探しています

    ガーナのアクラからスペインのマドリッドへの格安航空券を探しています ネットで安い航空券が探せるサイトや安く飛べるエアラインを御存知でしたら教えてください よろしくお願いします

  • スペインとフランスの航空券

    WEBで予約可能なフランスからスペインへの格安航空券のサイトとスペイン国内の格安航空券のサイトを教えてもらえませんか? 予約日が近いので、それを考慮していただけるとありがたいです。

  • スペイン旅行についてアドバイスをいただきたいのですが、

    スペイン旅行についてアドバイスをいただきたいのですが、 マドリッド~コルドバの移動の件です。 マドリッドの空港に17:30着して、そのままコルドバに移動したいと考えています。 双方間の国内線はないようなので、鉄道利用することになりますが、マドリッドの空港から地下鉄を利用してAVEの駅まで行くのにどのくらい時間がかかるでしょうか(あるいは空港バスなどあるのでしょうか?)スーツケースを抱えたままでの移動になるので少し不安に感じています。 詳しい方、経験のある方、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • アメリカ系航空会社の航空券は本国のサイトでドル建てで買うことはできますか

    アメリカ系航空会社の日本発アメリカ往復の航空券を買う場合、その会社の日本国内のサイトではなく、本国のサイトでも買うことはできるのでしょうか?(たとえばUAの場合、unitedairlines.co.jpではなくunitedairlines.comでドル建てで購入したほうが、円高の今日では得なようなのですが。)  日本からこのような買い方ができるのかどうか、また買えた場合何か不利があるのかどうか知ってる方教えてください。

  • 日本航空かシンガポール航空か??

    今度シンガポールに旅行に行くことになったのですが航空会社を日本航空かシンガポール航空かで悩んでいます。 いつも海外へは日本航空を使っていたのですがここのところ日本航空の飛行機は少し怖い気もします。 シンガポール航空は世界でもいい航空会社だと評価されているという話はよく聞くのですがしかしシンガポール航空は乗ったことがないため機内での映画などが日本語字幕などがあるのか不安です。 どちらのほうがいいとおもいますか??

  • 旅行代理店の扱う航空券の価格について

    現在アメリカ在住でヨーロッパ周遊後、日本へ帰国するためマドリッド発、関西空港行きの片道航空券を探しています。アリタリア航空のアメリカ国内向けサイトで探した航空券と、スペインにある某日系旅行代理店から提示された料金がほとんど同じになります。(代理店のものは発券手数料一万円程度とその他税全て込み。) そこで疑問なのですが、代理店は航空会社のウェブで提示されている料金よりも安い値段で航空券を仕入れているのでしょうか。 これまで航空会社のウェブサイト提示料金がもっとも安いものだと思っていたのでお尋ねさせていただきました。よろしくお願いいたします。

  • スペインを扱った本を教えて下さい

    この間、卒業旅行にスペインへ行って来ました。 いろんな意味で価値観が変わったのですが、日本に帰ってきてからもずっとスペインのことばかり考えてしまいます。風土や人々のことについてより深く知りたいと思ったのですが、なかなかいい本が見つかりません。 ガイドブックは上っ面を紹介してるだけで面白くないです。 できればスペインを舞台にした小説やら旅行体験記、エッセイなどスペインの日常を切り取ったようなものを読んでみたいと思うのですが何かないでしょうか? ちなみにリーガ・エスパニョ―ラが好きでマドリーvsバイエルンも見ました。サッカー関係の本ならなおいいです。 もっというと本でなくても、映画でもスペインの実情を深くえぐったサイトでもなんでもいいです。ちなみにスペイン語は読んだり聴いたりするのはできません。日本語のものをおねがいします。

  • スペイン語のサイト

    Yahoo Españaの中でテレビ欄はどこにあるんでしょうか?スペイン国内の(マドリッド)テレビ番組一覧が見たいです。 探しましたが見つけることができません。宜しくお願いします。 http://espanol.yahoo.com/

  • スペイン~イタリア間の移動・ホテル等について

    大学二年の女子です。 夏に国際ボランティアでスペインに行くのですが、 ボランティアのワークは8/8~8/22なので、 その前後に観光をしようと思っています。 今大まかに考えている流れは、(本当におおまかですが) 8/4 成田発→スペイン(マドリード)着 8/5~7 マドリード市内観光 8/8~22 ボランティアワーク 8/23 マドリード→ミラノへ移動(※) 8/23~26 ミラノ市内観光 8/26午後 イタリア(ミラノ)発 8/27午前 成田着 以上です。 今心配しているのが、 ◆※部分の移動手段(列車・飛行機など…) 一番悩んでいる事です。 国内でもあまり列車を利用したことがないので、現地でスムーズにチケットが買えるか不安です。 スペイン語を習っているとはいえ、流暢に話せるわけではないので、 少し突っ込まれた事を聞かれると多分テンパってしまうと思います。 手続きなどがなるべく簡単で、一番リーズナブルな手段となると何になりますか? ◆ワーク前のマドリードではユースホステルを予約する予定ですが、 ミラノでもきちんと事前に予約をすべきでしょうか? (飛び込みで何処かのホステルに泊まるのは難しいですか?) ◆まだ航空券は予約していないので上記の予定は暫定です。 ミラノ、マドリードを観光するのに、それぞれ3日では短すぎるでしょうか? ◆人気のない道や細い路地には入らない、夜中には出歩かないなどの注意はしますが、 ひったくりや強盗に遭ったらと思うと本当に怖いです。 自分は人並み程度に危機管理は出来ていると思いますが、 むしろ回りには「心配しすぎだ」と言われるほど心配性で、 まだワークまで三ヶ月もあるのに今現在も緊張で少し胸が苦しいくらいです。 あまりにも早すぎる緊張に自分でも呆れ+実際あちらでやっていける&楽しめるのか不安です。 また、ワークの人数が8人と少なく、恐らく日本人が私一人なので余計に緊張しているのもあると思います。 (多分前後の観光は一人で行動します) 日本人女性の一人旅はやはり危険なものなのでしょうか。 ◆もし現地で何か迷ったり、解らないことがあったときに、 日本語で聞けるサポートデスクのような場所・電話などはありますか? 置き引きに遭ったなどなら保険会社に電話すればとりあえずいいと思うのですが、 その他のこと(ホステルの事、列車の事など旅行全般に関して)を聞ける機関はあるのでしょうか。 長くなってしまいましたが、どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • スペインの古本屋について!

    2月にスペイン(マドリード、バルセロナ)へ旅行します。 以前、ネパールを旅行した際に、ネパールに日本語を扱っている古本屋があり、現地で知り合った日本人の方がそちらで日本から持ち込んだ本を売っているのを見たのですが、スペインにはそういった古本屋があるのでしょうか? もし、そういった古本屋があるのであれば、不要な小説などを日本から持ち込んで売却したいと考えております。 スペインに在住されている方など、ご存知の方がいらっしゃれば、店の名前や所在地など、お教えください! よろしくお願いします。