• ベストアンサー

外出先でインターネットに接続するには?

田舎の実家へ行きます。自分のPCを持って行き、インターネットに接続したいのですが、実家はインターネットを接続していません。よく新幹線や飛行機などからもPCでメールやインターネットをしている人がいますが、どうしたらそれが出来るのでしょうか? 1週間程度の滞在予定ですが、インターネットにつなぎたいのです。農村地帯のど田舎です。 安く便利な方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Donotrely
回答No.2

安いかどうかは、頻度や時間(データ量)によりますし、遅くて快適さはありませんが、 ダイヤルアップ(電話)でもつながると思います。 但し、黒電話でジャックがなくてダメという場合もありますけどね。 もう無料プロバイダは死滅してるかもしれませんが、 今たぶんどっかのプロバイダをお使いだとお見受けします。 たいていダイヤルアップサービスはあると思います。

dereck
質問者

お礼

Donotrely様 早速ウィルコムにAir Hレンタル申し込みしました! ど田舎ですが500メートル以内に1本電波が立っているとの事で ちょっと前ならエリア外だったと思うのですが、なんとかつながりそうなので良かったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tadasi8
回答No.1
dereck
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました。 ウィルコムに申し込みました。