• ベストアンサー

エリック・クラプトンのへブンの付く曲教えて!

エリック・クラプトンの曲で、 「ティアーズ・イン・ヘブン」以外で、“ヘブン” の付く曲がありますか? もし、知っている人がいたら、曲名と、アルバム名を 教えてくださいm(_ _)m 宜しく、お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paam
回答No.3

Heaven Is One Step Away という曲もあります。 CrossroadsというBOXセットに入っていますが、あまりメジャーな曲ではないので、やはりKnockin' On~のほうがあたりでしょうか?一応参考までに。

参考URL:
http://www.repriserec.com/ericclapton/discog/discog_crossroads.shtml
hinahina_
質問者

お礼

解答、ありがとうございます(*^-^*)

その他の回答 (2)

回答No.2

1975年にreleaseされたBob Dylanの曲ですが " Knocking' On Heaven's Door"という曲をClaptonは歌っていますよ。

参考URL:
http://www.bluesforpeace.com/lyrics/heavens-door.htm
hinahina_
質問者

お礼

本当に、ありがとうございますm(_ _)m いろいろ調べたんですが、、、なかなか自分では調べられず、困っていました(>_<) 本当に、助かりました!今から、CDを借りに行ってきます! ありがとうございました★★★

• SENAS
回答No.1

ティアーズインヘブンって曲があります。 アルバムはアンプラグドとか何種類かでてますんで 好きな曲が入ってるやつを選ばれるといいかと思います。 ティアーズインヘブン名曲ですよね!^^

hinahina_
質問者

お礼

アドバイス、どうも、ありがとうごました★★