• 締切済み

meにwindous7はインストールできますか?

Windous Meを使ってますがインストールするときにOSを選ぶところにMeがありませんが、無理なのでしょうか?

みんなの回答

noname#170371
noname#170371
回答No.3

Windows7のインストール環境には最低限以下のスペックが必要です ・CPU: 1 GHz の 32 ビットまたは 64 ビット CPU ・メモリ: 1 GB のシステム メモリ ・HDD: 16 GB の空き容量のあるHDD ・グラフィックスシステム: DirectX 9 と 128 MB のメモリのサポート ・ドライブ: DVD-R/W ドライブ ・インターネット接続 Me時代のPCでこれをクリアできるのは稀です。 また、超えたとしてもギリギリの線ですので満足できる 処理速度は得られないと思います。 結果として、新規に購入された方が早くて安くて快適となります

kuu1638
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.2

×Windous ○Windows どんな機種を使っているのか知らないけど、Meの時代の機種ではどのみちスペック不足だから無理。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

アップグレードの対象ではないと思われるので、Windous7 をクリーンインストールされたほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • windous me からwindous 98にしたいのですが・・・

    つい最近sotecのe-note(h370tdx4)を買いました。 windous meがインストールされていたのですが、 windous 98にもどしたいです。 しかしdos/v歴1ヶ月なので、やりかたがさっぱり分かりません。戻したい理由は持っている周辺機器がmeに対応していないからです。 付属でプロダクトリカバリーcd-romというのがあるのですが、これを使うのでしょうか? それと、インストールした後は、そのままシリアルポート類は使えるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Windous Updateのインストールができない

    OS:Windous Me IBM Aptiva タスクバーの時計の横にWindous Updateのアイコンが現れインストールをうながします。内容は「InternetExplorer6SP1用の累積的な修正プログラム(KB824145)」インストール後「インストールを完了するにはコンピュータを再起動する必要があります」となって、「再起動」をクリックすると、「設定ファイルを更新しています。数分間お待ちください。ファイル%2からファイル%1へアップグレードできませんでした。Windous は正しく動作しないかもしれません。Windous が起動しない場合はもういちどSETUPを実行してください。実行するにはどれかキーを押してください。」となり、Enterキーを押すと「ファイルを正常に更新されました」となって立ち上がるが前記のインストールはできていません。2~3日後にまた同じアイコンが現れます。何が原因かわかりません。

  • Windous Meの再インストールができなくて困っています

    自作のPC(98からMeのアップグレード)を譲り受け使用しています。 ブルー画面になってしまい。Meの再度インストールを試み、セットアップ画面でMeのCDを入れプロダクトキーを入力しましたが、次の画面でアップグレード版なので、98がないとの確認画面になってしまいます。手元には98はなにもありません。そこで、新たに98を入手すればよいのか、もし入手するなら98でも98SEでもどちらでもよいのか、その他注意することなど教えていただきたいのですが。PCに疎くすみませんがよろしくお願いします。

  • Windousインストーラサービスは・・・

    Windousインストーラサービスは、このインストール パッケージをインストールできません。 より新しいバージョンのWindousインストーラサービス を含むWindowsServicePackをインストールして下さい C:\Windows\Installer\3818f6.ms1 以上のような表示が出ます。 ウインドウズアップデートを見てみましたが、どれを どのようにすればよいか判りません。 OSはme、IEは5.5です。 お判りになる方いらっしゃいましたら、よろしく お願いします。

  • MEから2000へクリーンインストールをしたい

    MEから2000へのOSの入れ替えを考えています。 知識がないので、よく分からないのですが、 2000のアップグレード版を購入してインストール すればよいのでしょうか。 インストール方法としては、上書きインストールではなく、 クリーンインストールを予定しています。 また、MEからXPにOSを変える際にはもとのOS(ME)の CDがなくてもクリーンインストールをすることが可能な ようですが、MEから2000に変える際にもこのようなことは 可能なのでしょうか。 PCのHW的には2000をインストールするだけのスペックは あります。

  • Windous7でのxp版インストール

    質問させていただきます。 Vistaからwindous7にアップグレード版にてwindous7にしました。 いろいろ解らない所だらけですが、困った事にホームページビルダーv11が起動しません。 IBMのホームページでos対応でwindous7を見ましたが、何故かVistaまでしか(windous7の 表示なし)見つかりません。 windous7には古いソフトには、XP対応で?インストール出来ると聞いた様に思いますが、 XP対応でのインストールは実際にはどの様にすれば良いのでしょうか? それからもしもホームページビルダーV11のwindous7用のアップグレードソフトが有れば、 その所在を教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • Windous2000 再起動を繰り返します。

    こんにちは! パソコン初心者で大変困っています。 パソコンがいきなり再起動を繰り返すようになりました。 デスクトップが出る前に再起動を繰り返してしまう状態で どうしたらいいかわかりません。。 今セーフモードでたちあげる事は立ち上げれたのですが その後どうしたらいいのでしょうか? インターネットにつなげてみようと試みたのですがそれも 無理でした。 再インストールしようとおもったのですが、CDが紛失してしまいました。 ちなみにOSはWindous2000 プロフェッショナルです。 もう無理なのでしょうか?? 不足があったら補足します。お願いします!

  • Windous meでi podは動くのか?

    教えてください。 私が今使っているPCはWindous meで、メモリは256MBをつんでいます。 NEC VALUESTAR VL700R/5です。 i podがほしいのですが、このPCでちゃんと動いてくれるのかかなり心配です。 まったくの初心者なので、PCのことはまったくといっていいほど分からないのですが いつも「システムリソースが不足しています。」 とか突然プッといって再起動が始まったりだとか 起動させるだけで固まってしまったりと 不安な点が多々あるもので、かなり不安です。 せっかく買ったのに動かせなかったら(曲をとりこめない)と思うとなかなか買うことすら出来ません。 Meでも動くものなのでしょうか? 教えてください。

  • windous vista ってどれも同じじゃないんでしょうか・・。

    windous vista ってどれも同じじゃないんでしょうか・・。 先日、とあるソフトを購入しインストールしても使えませんでした。 (固まってしまうんです) そこで、説明書の対応OSをよくよく見ると windous vistaの後ろに小さく(sp1以降)と書いてありました。 PCに疎い私なので、これの意味がよくわかりません。 バージョンか何かのようなのですが、 自分のPCのシステムを見ると windous vista Home Premiumとなっています。 私のPCでは、このソフトは使えないのでしょうか? 3万円もしたんで、どうにかして使いたいのですが どうやったら使えるようになりますか? バージョンアップのインストール方法など、教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • Me 再インストールについて・・・

    すみません、困っているのでどなたか助けてください。 自宅のマシンの調子が悪いので、OS の再インストールを検討しております。 マシンは NX で Windows95 です。 Win95 → Win98(アップグレード版) → Win Me(アップグレード版) にて、アップグレードして使用してきました。 再インストールを行う際に、再度 Win95 からなのでしょうか? 手間・時間短縮したいので、できればダイレクトに Win Me を インストールしたいのですが・・・・。 初心者なので、すみません、わかり易く説明してくださーーーーい!