• 締切済み

キスについて

男性に質問です。 私には、高校生で、同い年の付き合って、3ヶ月の彼氏がいます。 私が、恥ずかしがって、嫌がるので、まだ軽いキスしかしていません。 キスするとき、逃げるなよと言ってきたりはします。でも、よく逃げてしまいます。 なんか、キスしたら、負けた気がしちゃうんです。 キス=性欲とか、興味本位ってイメージがあるんです。 前、彼氏は私と話しているときとかに、可愛らしくて、キスしたり、ぎゅってしてあげたくなると言ってきました。 しかし、何回かカラオケや家に行っても、触れることすらありませんでした。 明日、家に行きます。 彼氏が好きなら、余計なことを考えず、キスを逃げないほうがいいのでしょうか? 彼氏は我慢しているのでしょうか?

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.4

遥か昔高校生だった40代前半既婚のおっちゃんです。 >私が、恥ずかしがって、嫌がるので、まだ軽いキスしかしていません。 >キスするとき、逃げるなよと言ってきたりはします。でも、よく逃げてしまいます。 可愛いらしいお嬢さんですね。別に悪い事ではないでしょう。 恥ずかしいもんは恥ずかしいで構いません。 >なんか、キスしたら、負けた気がしちゃうんです。 これは(笑)。キスで勝ち負けはありませんよ。 >キス=性欲とか、興味本位ってイメージがあるんです。 私は2人の息子(小6、小2)がいますが、両方とも小学校に上がる前はキスしてましたよ。「マウス・トゥ・マウス」で。 プルプルしてて気持ち良かったし(笑)、何より可愛くって仕方が無かったから。 決して「性欲」は感じませんでした。(当然) >彼氏は私と話しているときとかに、可愛らしくて、キスしたり、ぎゅってしてあげたくなると言ってきました。 当然の感覚です。 >彼氏が好きなら、余計なことを考えず、キスを逃げないほうがいいのでしょうか? 「必ずキスをしろ」とは言いませんが、もしも彼がキスしてきたら今度は受け入れてあげて欲しいですね。 ただし、「そこから先」は軽率に行動しない事です。 まだお互い高校生。社会的に自立するまでは(最低でも彼が)「そこから先」へは進むべきではありません。 何事も「行きすぎ」は禁物です。

• dogday
回答No.3

手を繋ぐことにはどんな意味があるの?手を手をつなぐだけだよ? キスだって、唇と唇をあわせるだけです。物理的には。 性欲とか興味本位とか関係なく、自分がキスがしたい相手かどうかの問題。 で、お互いがキスしたい相手のときだけしかキスはできないので、愛情確認として成り立つのです。 それができないのは、相性が悪いってことになるので、我慢してやっても意味がない。 ま、我慢してでもキスしてれば、自分の間違いに気づくと思うけどね。 自分のクチに入れるものは美味しくなければならない。もっと彼のことが愛おしくなると思いますよ。食わず嫌いよくない。

• -oju-
回答No.2

キス=性欲 というより キス=感情 で、ほとんど自動的なもんです。お互い。 彼氏のキスを避けるかどうかも、その瞬間自動的に決まります。 意味とか何とかより、気持ちが押し勝っちゃいます。 ここで「心配するな」と言われて消えるような心配事ではないと 思うので、かるく読み流しといてくださいませ。 >ぎゅってしてあげたくなる なんて。しあわせ者ですなぁ。 いま想うと、高校生の時のキスが一番感動できてたなぁ。 青春は人生の宝ですぞ。おもいっきり楽しんでくださいな。

noname#106148
noname#106148
回答No.1

本当に愛情があれば、彼はあなたの気持ちを尊重してくれる思いますよ。 どうしても会いたい時に、相手が風邪でも「無理に会って!」とはならないでしょうから。 言葉で好きな気持ちを伝えて安心させてあげれば良いと思います。