• ベストアンサー

インクを外付けタンクで連続供給してくれるプリンターないですか?

インクカートリッジから外付けのタンクにインクを補給しておいて 連続供給してくれるプリンターないですか? ヤフオクで、そのセットは売っているのですが、 みな古い機種のプリンターで価格.com等を見ても現在売ってはいません。 新品で欲しいのと、比較的新しい機種のプリンターが欲しいです。 チラシプリントでかなり写真プリントをします。 ヤフオクURL http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%CF%A2%C2%B3%B6%A1%B5%EB&orp=&norp=&alocale=0jp&acc=jp&which_cat=other_cat&other_cat=2084039474&auccat=2084039474&aucminprice=&aucmaxprice=&aucmin_bidorbuy_price=&aucmax_bidorbuy_price=&loc_cd=0&abatch=0&istatus=0&gift_icon=0 http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x88537851 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c216598895 ヤフオクの「インクカートリッジ」内で 「連続供給」と検索するといっぱいでてきます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142909
noname#142909
回答No.4

これのこと

参考URL:
http://ink.shop-pro.jp/
dodge2000
質問者

お礼

大変参考になりました。 有難うございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

参考までに A3の油性プリンタ-でならありますよ www.sankyo-ed.co.jp www.akatsuki-inc.co.jp

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.5

タイ在住です。 こちらではNo4さんが紹介されているのと同じような外付けインクタンクが 普及していますが、メーカーが作ったものではなく、インク専門会社が 作っているものです。日本では純正インクカートリッジ以外を使うことが 犯罪のように思われているので(違法ではありません)、量販店などでは 売らないので入手は困難ではないでしょうか。

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.3

「インクカートリッジから外付けのタンクにインクを補給しておいて連続供給してくれるプリンター」はありません。 そもそもコンシューマ機でそんな機能必要ないですから、「一般家庭では連続で大量にプリントしない」、「インクが切れれば交換してもらう」と言う発想でそもそも作られてます。それと詰め替え用インクが大量に出回ったので数年前からインク管理機能が上がっている為ご質問の様なものを付けて印刷すると言うのは出来なくなっています(だから古い機種しかない)。 1日A4で20枚程度なら別に交換の手間をがかかるとは思えませんけど。 「チラシプリント」なのに「写真プリント」?イマイチ解りません。「チラシ」なんですか?「写真」なんですか? PDF屋ってないですね。DPE屋の間違いですか?

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.2

私も#1と同意見。 そんなものを必要とするぐらい大量に印刷するならレーザープリンタを使った方が安上がりです。

dodge2000
質問者

補足

補足ですが用紙はフォト光沢用紙になります。 3,4万円程度のレーザープリンターでは プリントの出来がインクジェットに敵わないと思います。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

あのー、そんなの買っても カラーレーザープリンターのほうがコストは低いよ(^^;

dodge2000
質問者

補足

カラーレーザーでは印刷の出来が インクジェットに敵いませんので・・・ 業務用のPDF屋さんが使うくらいの何百万円もする カラーレーザーなら別ですが、 PDF屋さん程はプリントしないので (1日 A4 写真で20枚程度) なので タンク方式が一番当方の利用に叶っていると思います。

関連するQ&A

  • プリンターのインクを汚れないようにするには?

    プリンターのインクを収納するところ(インクカバーを開けたところのインクが収納されているところ)にインクが付着していて、交換する度に手に付着して必ずと言ってもいい程汚れます。 インクを収納するところ(インクカバーを開けたところのインクが収納されているところ)を汚れないようにするにはどうすればいいのでしょうか? ちなみに使っているプリンターはbrotherのMFC5890CNで、インクはヤフオクで落札した「ブラザー用 LC11C/16C共用 シアン 互換インク」(http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p541201957) を使用しています。 本当に困っているのでお願いします! 。

  • 予算30000円で中古ノートパソコンを探しています。

    あつかましい質問で申し訳ないのですが 予算30000円で中古でノートパソコンを購入しようと思っています。 ヤフーオークションをいろいろ見ているのですがCPUの違いなどがよくわからず どれがお得なのかよくわからなくなってきました。 ズバリ、これがお勧めだよっていうのがありましたら教えていただけないでしょうか? ヤフーオークション以外でもっといいのがあれば別でも構いません。 条件的にはOSはXPで、できればプロダクトキーがあること、 DVDが観れること、タッチマウスにスクロールボタンが付いていると 嬉しいですが、なくても 液晶がそれなりに綺麗であること。(14インチか15インチが理想) ハードディスクの容量などはあまり気にしないです。 DVDなどの動画がサクサク見れる程度のスペックで大丈夫です。 予算は30000円で振り込み手数料や送料は別にかかって構いません。 希望落札価格ですぐに落札できるものがベストです。 あつかましい質問かとは思いますがどうか皆さんのアドバイスをいただけると 助かります。 よろしくお願い致します。 参考までに自分が探していた感じでのヤフオクのURLを貼っておきます。 http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=dvd+xp+-yahoo+-2000+-me&orp=&norp=&alocale=0jp&acc=jp&which_cat=other_cat&other_cat=23412&auccat=23412&aucminprice=&aucmaxprice=&aucmin_bidorbuy_price=15000&aucmax_bidorbuy_price=30000&aucmin_buynow_price=&aucmax_buynow_price=&loc_cd=0&gift_icon=0

  • 外付けHDDを落札したい

    http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?aucminprice=1&aucmaxprice=4999&abatch=0&gift_icon=0&focus2=%B9%CA%A4%EA%B9%FE%A4%DF&mode=2&p=%B3%B0%C9%D5%A4%B1HDD&fo=&sb=&desc=&cat=2084047099&p=&auccat=2084047099&f=0x2&aucmin_bidorbuy_price=&aucmax_bidorbuy_price=&loc_cd= ここにあるような外付けHDDを落札したいのですがここにあるようなのはどれも自分のPCで使えるのでしょうか? 自分は富士通XPでFMV-BIBOL NB40Mなんですが・・・

  • キャノンプリンターの詰め替えインク・・・

    キャノン「MP610」のインクを純正ではないインクの詰め替えをしたのですが、もともとついていたインクのカートリッジのチップを外して 、純正ではないインクのカートリッジに取り付け(説明に書いてあったので両面テープで・・・)プリンターにセットしたのですが 「インクカートリッジを認識できません」とコメントが出てプリントができません。 何か対処法はありませんか?

  • プリンター純正インクを使っても認識出来ない

     以前、父が使っていたエプソンのプリンターEPSON EP-705Aのドライバーを自分のPCにインスツールしました。 そして、純正インクカートリッジをセットし、電源を入れました。 すると、インクカートリッジを認識できませんと、表示されます。インクカートリッジをセットし直し、何度か電源を入れ直してみましたが、インクカートリッジを認識できませんと、同じ表示がでます。  父は、このプリンターは、純正インクしか使えないのでエプソンの他のプリンターに替えたそうです。 もしかして、他のインクを使用したことで、純正インクも識別出来なくなったのかもしれません。 プリンターはインク代で収益を上げるというのを聞いたこともあります。 新たに購入する事も視野に入れています。その時、純正のインクがあるならエプソンのプリンターにした方が得になるでしょうか?そんなに、枚数を沢山のプリントはしないと思います。 今までプリンターは使用したことがありません。 必要な時は、セブンイレブンのネットプリントを使っていました。

  • プリンタのインク交換しました。

    私のプリンターのインクがなくなったので先日インク交換しました。 初めてのインク交換だったんですが、 説明書に「使用済みのプリントカートリッジは各自治体の廃棄ルールに従って正しく廃棄してください」と記載されています。 市役所からもらったゴミ分別表にはインクカートリッジについてかいていないのでどうすればいのかわかりませんん。 普通の「燃やすゴミ」「燃やさないゴミ」とは違うんですか?? 使用済みのカートリッジはどうすればいいんですか??

  • 互換インクでプリンタが壊れてしまったのでしょうか?

    HPのC6380を使っているのですが、 全5色が空になったので初めて互換インクを試しました。 ICチップがないタイプのインクで 純正のICチップを互換インクに張り替えたのですが、 「プリントヘッドエラー」がでて使えませんでした。 仕方ないので諦めて元の純正インクにICチップを戻し、 純正のカートリッジを入れたのですが、 同じく「インクシステムエラー」がでて、電源を切るように指示が出ます。 電源を入れ直すと「プリントヘッドエラー」になります。 「インクシステムエラー」と「プリントヘッドエラー」が交互に出ます。 互換インクを入れる前の 空の純正インクカートリッジが入ってる時は このようなエラーは出ていなかったのですが、 プリンタ、またはICチップが壊れてしまったのでしょうか? メーカーに互換インクを試した事を正直に話したのですが、 ICチップは簡単には壊れないと言われました。 純正の黒のインクを買い足して使いたいのですが、 買い足してもこのプリンタはもう使えないのでしょうか? このプリンタは壊れてしまったのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • プリンタそれともインクどちらに問題がある?

    EP-804Aのプリンターを使っています。3日前にマゼンダのインクが切れたのでエプソン用のリサイクルインクカートリッジを入れてプリントしたところマゼンダが液漏れをして幅1.5cm程の赤い帯になって出てきました。帯になったのは液玉が広がったものと思われます。この原因はプリンターにあるのか、インクカートリッジにあるのか教えてください。なお、プリンターのヘッドクリーニングなどもやってみましたが改善されませんでした。以上よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 赤外線のスケスケ携帯は売り買いは違法?

    ヤフーで出品されている赤外線改造を施した携帯は服が透けるなどの効果が有ります、これを買う、または売ると違法でしょうか?http://search3.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%c0%d6%b3%b0%c0%fe&cat=2084005067&auccat=2084005067&acc=jp&f=0x12&alocale=0jp&mode=1

  • プリンターの詰め替えインクが使えなくなりました。

    Canon MG6130のプリンターで純正ではなくカートリッジに穴を開けてインクを注入する詰め替えインクを使用しています。 急にインク残量を解除しても使用できなくなりました。解除はうまくいっています。詰め替えたインクもタンクの中にちゃんと入っています。 先日は急ぎでプリントしたいものがあったので、でないものはあきらめて、純正のインクカートリッジに交換しました。その際印刷できています。 このインクがなくなったため、いつもどおりインク注入後、解除作業をしたのですが印刷されません。 もう純正しか使用できなくなったのでしょうか? できないようであれば急ぎで純正インクを買いに走らないといけないので、アドバイスございましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう