• 締切済み

We are the world

We are the worldにUSA For Africaが歌っているものとは別verがあるのでしょうか? 中学生の頃に英語の授業でWe are the worldを聴いていたのですが、どうもUSA For Africaが歌っているものとは違う気がしてなりません・・・ 具体的に言うとUSA For Africaのものでは、最初の方の We cant go on pretending day by day はKenny rogersが歌っているようですが、私が以前聴いたものは確実に女性で声がきれいで高い方でした。 それ以外はどんな人が歌っていたか覚えていないのですが、USA For Africaのようにたくさんのアーティストが歌っていました。 私が以前聴いたものはなんだったのでしょうか・・・?

みんなの回答

回答No.3

たくさんのアーティストが歌っていました と、御書きになっているのを今気づきました。 すみません、質問をよく読んでなくて。

回答No.2

マイケルジャクソンが、この曲をひとりで歌う(デモ)のがあります。 ベンのテーマ等、女性が歌っていると思う人もあり、 もしかして同じ曲のこちらを聴かれたかもと思いました。 (但し、若干歌詞が違いますが) http://www.absolutelyrics.com/lyrics/view/michael_jackson/we_are_the_world_(demo_version)/

  • bakkyy
  • ベストアンサー率38% (71/186)
回答No.1

こんにちは。 関係はないかもしれませんが、 We are the World よりも前に、 ロンドンで、ブームタウンラッツというロッックバンドのメンバーの一人 (ボブ・ゲルドフ)がアフリカの飢餓を救うためのチャリティーのため、 一時的に「バンドエイド」というグループを即席で結成し、 「Do they know it's christmas」という曲を発表し、世界的に話題になりました。 メンバーはそれはすごいメンバーの勢揃いですが、女性ボーカルは居なかった ので、質問者様の物とは違うかもしれません。 参考でした。

参考URL:
http://www.worldfolksong.com/xmas/pops/dotheyknow.htm

関連するQ&A

  • We Are the World

    USA for Africaが歌ったWe Are the World のCDを探しています。いろいろなCDショップに行ってみましたがDVDしかありませんでした。このCDを手に入れるにはどうするば良いのですか?

  • We Are the Worldについて

    高校の文化祭でWe Are the Worldについて調べています。そこで次のことをご存じの方、是非教えてください。  1、We Are the Worldはどのくらい売れたのか(含ビデオ)  2、売り上げのどのくらいがアフリカ支援に使われたのか  3、どのような支援をしたのか  4、アフリカの子供たちの反応はどのようなものだったのか  5、このプロジェクトに対する世界の反応はどのようなものだったのか  6、USA for Africaはこの後も活動しているのか  7,そのほかこのプロジェクトについて わかる範囲で結構ですのでよろしくお願いします。

  • We are the world

    1985年に、アフリカの飢餓に苦しむ人たちの為に、結成されたUSA FOR AFRICAの曲の 「We are the world」の着うたが配信されている サイトなんてないですよね;;?? 古い曲なので、ないとは思うんですが、 大好きな曲なのであったらケータイに 入れたいです!! 知ってる人いますか?!

  • 「We are the world」をカバーしている人について教えて!

    題名のとおりですが、「USA for Africa」が歌ってる「We are the world」について教えてください! この前少しテレビで流れて、すごく気になってます。 ヨロシクお願いします!

  • We are the Worldのここ誰が歌ってるの?すごいしゃがれ声。

    最近マイケルジャクソンを聞き始めまして、USA For AfricaのWe are the Worldを今聞いています。 あまり80年代の音楽に詳しくないのに加え、解説カードのようなものもついていないため、誰がうたっているのかがさっぱりわかりません‥。 どの部分をだれが歌っているのか教えていただけませんか?特に2分15秒前後でうたっているすごいしゃがれ声の人の名前が気になります。

  • We Are The World の楽譜について

    作詞作曲 マイケル・ジャクソン ライオネル・リッチー、USA for AFRICAの“We Are The World”楽譜を探しています。できれば日本語訳のコーラス譜がほしいのですが、ご存知ありませんか?

  • USA for AFRICAの「WE ARE THE WORLD」の歌詞

    USA for AFRICAの「WE ARE THE WORLD」の歌詞がわかり、 また、併せて、誰が何処のパートを歌っているかわかるサイト、 またはそれに替わる書籍、資料などご存じでしたら、是非教えて下さい。 (CDのジャケットには歌詞が掲載されていません)

  • USA for AfiricaのWe Are The Worldの歌手順を教えてください。

    USA for AFRICAの「We Are The World」の出演者の 歌われている順番がわかる方、もしくは順番が記載されている サイトをご存じの方おられませんか? お手数ですがよろしくお願い致します。

  • We Are The Worldの歌詞の意味

    タイトル通り『We Are The World』の歌詞の意味が知りたいです。 Yahoo!の翻訳サイトでもやってみたのですが自分なりに納得のいかない翻訳結果になったので上手く意訳してください。 回答お待ちしています。 参考URL:http://pl.wikipedia.org/wiki/USA_for_Africa

  • We Are The Worldの器楽合奏の楽譜

    幼稚園教諭をしているものです。 2月の音楽会へ向けての合奏曲を考えているのですが、USA For AfricaのWe Are The Worldをやってみたいと思ったのですが、コーラス譜やピアノの楽譜しか探すことができていなく、合奏用の楽譜がなかなか見当たりません。器楽には適していないということなのでしょうか…もし器楽の楽譜をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが・・・

専門家に質問してみよう