• ベストアンサー

コンビニのコピー機で何をコピーしますか?どう使いますか?

研究レポートでコピー機に目を付け、コンビニのコピー機の使われ方について調べています。ご協力、宜しくお願い致します。 (1)コンビニでコピー(印刷)するものは何ですか? (2)コピー(印刷)したものは、どういった用途に使いますか? (3)コピー(印刷)した後、自らの手で(もしくは別の機械で)する作業は何ですか? (4)その他、こんなことが出来たら良いのに・・・という様なことはありますか? 以上になります。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ovmyuvo
回答No.4

(1)高校入試の過去問の回答のページ   (2)問題をとくさいに使います。 (3)ノートにはります。 (4)どうしてもたまにまがってしまうので印刷するときのイメージの画像が印刷する前に画面に表示されるといいと思います。

donaldaisy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 確かにプレビュー機能は欲しいですね。

その他の回答 (3)

• jj9919
回答No.3

1,物は何でも・・急ぎでコピーしたい物。   提出書類の控えが欲しいとき。 2.用途?   控えですよね、他は以前、裁判の書類コピーしました。 3.ファイル・・まとめたり、並べたり、しまったり。 4.ファイルとして持ち込んだ物を編集できると良いですね。   印刷物の原稿を作るとき、普通はワードとかで印刷すると、印刷屋さんは嫌がります、印刷には適さないとかで。   コピーとは違うかもしれませんが、文字をファイルから鮮明にプリントアウトできる機械が有ると嬉しいです。  イメージスキャナなどで取り込んで、綺麗に編集しなおすとか?不可能でしょうか? 

donaldaisy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 紙からスキャナしたものを綺麗に編集・・・今の技術で出来るかは疑問ですね。

• k135j
回答No.2

1.家族にばれたらマズイ書類 2.家族にばれたらマズイような用途 3.ホチキスでとめて、ファイルに挟む。 4.ファックス機能は当然欲しい。デジカメ写真の印刷も出来ると便利。

donaldaisy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。 「ばれたらマズイ書類」、興味ありますね。

noname#91411
noname#91411
回答No.1

(1)保険証をよくコピーします。 (2)身分証明書の提出が必要なときに使います。 (3)特に何もしません。 (4)USBメモリなどを使ってワードなどのファイルを印刷できたらいいなと思います。

donaldaisy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。