• ベストアンサー

ノートン 2009設定について

バスターからノートン インターネットセキュリティ 2009に 変更しましたがインストールしてあります各ソフトのサイトなどへ 自動的にアクセスしているような動作が見られますが??? ソフトの設定上で遮断できるのでしょうか? また、OS上の問題もあるのですかね? ノートンユーザー様、セキュリティ関係に詳しい方 お時間があればアドバイス願います・・・

  • offer
  • お礼率96% (304/316)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103592
noname#103592
回答No.2

NIS2009を立ち上げて、三段になっている枠の中段にある「設定」をクリック。 ↓ 新ウインドウで「スマートファイアウォール」を探し、その真下にある「プログラム制御」の右側の「設定」をクリック。 ↓ 新ウインドウに並ぶソフトを確認して、お好きに設定してください。 以上。 まとはずれな事を書いてましたら、すみません。

offer
質問者

お礼

ありがとう御座いました 参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

  • T-200
  • ベストアンサー率43% (157/360)
回答No.1

私は詳しい人ではありませんので参考程度でお願いします。 私は現在ノートン製品を利用していませんが半年程前にノートン360試用版を暫く利用した事があります。 厳密には質問者さんのインターネットセキュリティ2009とは違いますし、360も現行バージョンではなく一つ前のバージョンだったと思いますので違うかもしれませんが、ファイアウォールでプログラムの自動制御がONになっている場合は殆どのアプリケーションのアウトバウンド通信を許可していました(ほぼ全てユーザーの確認なしでスルー)。 自動制御をOFFすれば各種アプリケーションの通信に確認が表示されると思います。

offer
質問者

お礼

ありがとう御座いました 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • ノートンとバスターの比較。

    ウイルスソフトを、以前はウイルスバスター2004を使っていました。 現在は『Norton Internet Security』を使っています。 ところで、最近よく警告表示が出ます。それは・・ 『セキュリティー警告高危険度』 『Norton Internet Securityが侵入の試みを検出して遮断しました。』 さらに情報を表示しますか?』         ↓     「OK」をクリックする。 この表示は、知らないあいだに侵入しようとするウイルスを 検出し。遮断してくれたってことですよね? なんだかすごく守ってくれてるって気がします。 以前ウイルスバスターを使っていたときは、そのような表示は出ませんでした。 新しいウイルスバスター2005はどうなのでしょう。 同様の機能はついてますか? ノートンをインストールしてからあまりに動作が遅いため、また ウイルスバスターにしようと思って考えているところです。 以前のウイルスバスター2004はかなり動作が速かったんです。 ちなみに私のOSは、Windows98 です。 よろしくお願いします。

  • Nortonで遮断されてしまう

    アダルト系のサイトにアクセスしようとすると、Norton Internet Securityがセックスということばで遮断しました(原文とはややちがいますが)、となってつながらないのです。見られるようにするには設定をどう変えればいいのですか。Norton Internet Securityは2004です。OSはXPです。

  • ノートン

    先日PCを初期化しノートンインターネットセキュリティ2005を再インストールしました。以前見れていたHPが、見れなくなり、 Norton Internet Security がこの制限サイトに対するアクセスを遮断しました。遮断したカテゴリ: 賭博 と 出ます。どうしたら、見れるようになりますか?教えてください。お願いします。

  • ノートンの設定が分からない!

    こんにちは。 突然フリーメールへのログインがどこのフリーメールも出来なくなってしまったので、とても困っていましたが、ノートンを一旦遮断してみると、ログインできるようになりました。 しかし遮断したままでは駄目なので、設定を変えようと思ったのですが… どこを変えればログインできるようになるのか全く分かりません。 この質問も遮断しながら書いています。 Norton Internet Security2005を使用しています。 OSはWindows XPです。 大至急回答お待ちしております。 お願いします!

  • ノートン2010

    ウイルスバスターからノートンに変更しようと考えています。 以前ノートンを使用していたときは、始めにインターネットに接続するときに許可するか遮断するかの選択でどのようにすれば良いのか迷いました。現在のノートンでもやはり最初にインターネットに接続するソフトをどうするか聞いてくるような設定のままですか? ウイルスバスターでは全く聞いてくるようなことはなかったので非常に簡単でしたがなんとなく不安にもなりました。 またノートンは初期設定のままで使用しても問題ないですか?初心者にも使いやすいですか? ウイルスバスターの酷評ばかり目にして悲しくなりました。

  • ノートンインターネットセキュリティ2011の設定に

    ノートンインターネットセキュリティ2011をはじめて インストールして使っています。 これまではウイルスバスターでした。 お聞きしたのですが、 パッケージにマニュアルなどがついていなかったので、 どこをどういじればよいのかわかりません。 最初の初期設定のままで使ってもセキュリティは効いているのでしょうか? もし変更したほうがよいところなどありましたら、教えていただければ幸いです。

  • ノートン

    PCにノートンのセキュリティを入れていますが サイトを開こうとするとNorton Internet Security がこの制限サイトに対するアクセスを遮断しました。 と表示されます。このために一部のHPを見ることができないのですが、そのHPは危ないものではないので見ることができるようになればと思います。 良い方法はないでしょうか。

  • ノートン・インターネット・セキュリティによって遮断されたサイトを表示するには?

    ノートン・インターネット・セキュリティ2004を入れています。 IEのお気に入りに登録していたサイトを見ようとしたらある日突然下記のような表示が出て見られなくってしまいました。 「Norton Internet Security がこの制限サイトに対するアクセスを遮断しました。 -------------------------------------------------------------------------------- サイト: http://www************ 遮断したカテゴリ: オカルト/ニューエイジ この Web サイトのカテゴリが正しくないと思う場合にはシマンテック社のインターネットセキュリティセンターにご連絡ください。」 ・・・というものです。 セキュリティは自動更新になっているのでその関係で見られなくなったしまったのだと思います。 今まで見ていたのでなぜかわかりません。 どうすればサイトを再び見られるようになるのか、その処置法を教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • Norton Internet Security2005をインストールするとインターネットに接続できない

    以下の5点を確認したのですがNGです。 どうすればいいでしょうか? いまは仕方なくインターネットを使うときはセキュリティを無効にしてます。 1. 他のセキュリティソフトはインストールされていない 2. Norton Internet Security 2005 が通信を遮断していない 3. プログラム制御の設定も確認した 4. Norton Internet Security 2005 を無効にすると動作する 5. ホームネットワークウィザードではねっとわーくアダプタは表示されない OS:XP 回線:ADSL

  • ノートンをインストールしましたが、アウトルックエクスプローラが動きません。

    Windows ME をクリーンインストールし、セキュリティソフトのノートンをインストールしました。するとインターネットエクスプローラとアウトルックエクスプローラが動きませんでした。 ノートンインターネットセキュリティの設定で、ファイアウォールのインターネットアクセス制御のところにインターネットエクスプローラ(自動の設定)を追加したらインターネットが見れるようになりました。 アウトルックエクスプローラは追加しましたが、メールは見れませんでした。 ノートンインターネットセキュリティを無効に設定すると動きました。 でも、無効のままという訳もいかないし、どのようにしたら良いのでしょうか?