• ベストアンサー

羽田空港まで、

どなたか教えて下さい。3月16日(金)7時までに羽田空港に行かなくてはならないのですが、いったい何時間位かかるのか、全く見当がつかず、困っています。 出発は越谷のせんげん台で、車は軽です(ナビがついているので、迷わないと思います)どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • totoro196
回答No.2

プロのトラックドライバーです 越谷から羽田空港朝7時必着の仕事ならば 最低限5時に出ます。 一時間でつけば順調。駐車場その他の 不確定要素を入れればもう30分の余裕は見たいところです 時計とにらめっこでイライラするより 1時間早く出てビックバードでお茶でもしたほうが 精神安定と交通安全のためにも良い方法だと思うのですが

kyouko22
質問者

お礼

totoroさん、大変参考になる回答、またアドバイス頂きまして、ありがとうございます。私も、当日は余裕をもって、安全運転で行きたいと思います。 totoroさんも運転、気をつけて頑張ってください。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#2804
noname#2804
回答No.4

羽田空港のHPです。 場内・駐車場の案内があります。

参考URL:
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/index2.html
kyouko22
質問者

お礼

get-miyakoさんホームページの情報頂きましてありがとうございます。 駐車場だけでなく、何かほかの楽しみも増えちゃいました。どうもありがとう ございました。

• jj3desu
回答No.3

家を出る時間は他の方がアドバイスしていますが、羽田空港内はちょっと判りにくいので気を付けてください。飛行機に乗るのであれば、JAL/JAS/AIR DOに乗るならP1という駐車場に、ANA/ANK/SKY MARKならP2という駐車場です。逆に入れると結構時間のロスです。 出発でも駐車場に入れるなら、到着階(1階)のほうです。間違えるとぐるっと一周しなければならず、ものすごく時間のロスになります。(OPEN当初TAXIに間違えられて大変な目に会った事があります。中には、もう一度首都高に戻ってしまったなんていう話も良く聞きます)高速の出口では案内板に良く注意をして下さい。 途中、何があるかわかりませんから、充分に余裕を持って行く事をお勧めします。

kyouko22
質問者

お礼

ii3desuさんご回答ありがとうございます。空港内の事など、全く頭になかったので、大変参考になりました。おかげさまで、どうにか空港内は迷わず行けそうです。ありがとうございます。

• tarako
回答No.1

千間台からですと、どちらのインターをご利用になるのか分かりませんが、岩槻インターから高速、首都高を使っていったときは、朝ということも有りほとんど混んでいる所にも合わず、45分くらいでついてしまいました。 今でも、朝、羽田に行くときは、1時間くらいを目安にしていますが、それよりも早く着いてしまうほうが多いです。

kyouko22
質問者

お礼

tarakoさん、大変ありがとうございます。高速も使えるというのを、ぜんぜん考えてませんでした。大変、参考になりました。ありがとうございます。