• 締切済み

結婚祝いは何を贈ると喜ばれる??

こんにちは。はじめまして!26歳女性です。 このたび、2歳上の知り合いがめでたく結婚をしました。 そこで結婚祝いを贈りたいのですが、これを贈って喜ばれたなどあったら是非教えてください!! ちなみにハートや星のグッズ等かわいらしいものは好きでないみたいで アジアンチックだと何がいいでしょうか? ちなみに予算は約1万円くらいです。 誰か教えてください☆

みんなの回答

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.1

結婚祝いは聞くのが一番です。 ダブっても困りますから。 ある程度聞いてからもう一度練って下さい。 その方が、確実ですし回答しやすいです。

関連するQ&A

  • 友人の結婚祝い。2つで1つの・・・

    友人の結婚祝いに 「2つで1つになる」何かを送ろうと思います。 (アクセサリーや置物など。予算は5千円以内) Franc Franc(フランフラン)的なおしゃれテイスト漂う、そんなグッズはないでしょうか?

  • もらって嬉しい結婚祝い。

    もらって嬉しい結婚祝い。 予算は1万円で、貰って嬉しい結婚祝いは何ですか? それと、おめでた婚なので、まだ早いかとは思われますが、ベビー用品などでもイイかと思います。

  • 結婚のお祝い

    友人の結婚式が間もなくやって来ます。 友人は30代半ば女性です。 ささやかに、本当にささやかにお祝いを・・と考えています。 予算は1000~3000円程度。 皆様でしたら、何をお選びになりますか? 結婚なさった方、どんな物を貰ったら嬉しいですか?

  • 結婚のお祝い

    このたび友人が結婚することになりました。 結婚式は身内だけで行うとのことなのでお祝いを考えています。 新郎・新婦の友人10人程度で一人5000円くらいの予算(合計5万円程度)でお祝いをしたいと思うのですがなにか良いアイディアはないでしょうか? 現金という案も出ているのですが(出産も控えているので一番使いやすいという理由です)、現金だと友人が気を使ってしまうのではないかという声も出ています。

  • 結婚のお祝い

    結婚のお祝いって何をあげればいいでしょうか? または、何をもらったら嬉しいですか? 予算は3千円から5千円の間で考えています。 よろしくお願いします。

  • 結婚祝いに何をあげたらいいのか迷っています。

    8月に女友達が結婚します。 その際に結婚祝いをあげるのですが、何をあげたらいいのか悩んでいます。 予算は、1万円程度を考えています。 何かいい結婚祝いの品がありましたら教えてください。

  • 結婚お祝い何が適当でしょう

    20代後半です。友人が今度結婚します。長い付き合い(中学からの)ではありますが、最近では会うこともなくとても親しい感じではありません。二次会に呼ばれていますが、欠席して贈り物をしようかと思います。(昔の知り合いに会うのがおっくうなので。)予算は5000円~8千円程度を考えています。お祝いはどういうのがいいでしょうか。

  • 結婚祝いについて

    今度、姉が結婚するのですが、その結婚祝いについて悩んでいます。 私は学生でいかんせんお金がないものでご祝儀を包むのは難しく、それで他のもので代用しようかと考えています。 今のところ予算は5000円ほどで、何かとびっきり美味しいお菓子を、と計画しているのですが・・・結婚祝いでそういうのはアリでしょうか?まぁ、どこのどんなお菓子にするかはまだ全く決めていませんが。 何か良い結婚祝いになり得るものがあるようでしたら、ぜひお教え下さい。

  • 友人への結婚祝い

    29歳既婚女性です。 学生時代の友人(男性です。頻繁に連絡はとってませんが年賀状はやりとりしている程度の関係です。)が3月に結婚し、結婚報告葉書が届きました。 今春結婚予定とは聞いていたのですが、親族のみで式をされたそうで、招待はしてもらえませんでした。 私は結婚式に彼を招待したので、お祝いで3万円頂いてますので、お祝いを贈ろうと思うのです。 そこで質問なのですが、 1.現金1万円+5000円程度の品物で考えていますが、これって少ないですか?3万円包むべき? 2.品物だったらどんなものがいいでしょう?自分ではなかなか発想が同じでいいものが思いつきません。こんなのもらえたらうれしい、というもの教えて下さい。今回は小額なので、とくにリクエストを聞くということは考えていません。 3.新婦の方とは2、3度お会いしたことがあるのですが、個人的には知り合いというほどの関係でもないです。私のような立場の人間(夫の友人の女性)からお祝いとかもらったら、嫌な気がしますか?私自身は男の友人も多く、全く気にしないんですけど、一般的にはどうなんでしょう? 以上です。 よろしくおねがいします。

  • 結婚祝い何がいいですか?

    前に職場で仲の良かった同僚(35歳・男性)が結婚しました。 結婚祝いを贈りたいのですが、定番の高級ティーカップセットやお皿・カタログギフトあたりしか思い浮かばず、他に何か結婚祝いにもらって嬉しい物はないかと思い質問致しました。 予算は5千円~1万円で考えています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう