• ベストアンサー

デンマークからベルゲンへ移動する手段

北欧一周を計画しています。 コペンハーゲンからフュン島・ユトランド半島と動いてスカンジナビア半島に渡りたいので、デンマークのユトランド半島からベルゲンへ移動できる船便が無いかと思って探していますが、見つかりません。 コペンハーゲン→ベルゲンの飛行機以外に何か移動手段はありませんでしょうか? ノルウェー側ではベルゲン急行に乗ってオスロへ向かいたいため、極力ベルゲンINが良いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

オスロ便はたくさんあるのでそれ以外2社ほど Fjord Line 週3便 19.5時間 Hirtshals - Bergen http://fjordline.com/ Color Line 夏2~3便 3時間15分 Hirtshals - Kristiansand http://www.colorline.com/

april15
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりました!

関連するQ&A

  • ベルゲンに行きたいのですが、おすすめのルートを教えてくださいませ。

    10月にベルゲン(フィヨルドを見に)とコペンハーゲンに行きたいと考えてじわじわと計画をはじめました。 仕事の都合で7日間しかとれません。できれば個人旅行で行きたいのですが、ツアーのほうがよいでしょうか。 またベルゲンのおすすめのホテルなどお教えいただければうれしいです。 北欧は物価が高いとききましたので、安くなるようなルートなどもございましたら、どうかお願い致します。 旅行日程:10月初旬 7日間 利用予定航空会社 スカンジナビア航空 2名 英語は話せます。 よろしくお願い致します。

  • ベルゲン~オスロ、フィヨルド観光

    来年の8月ノルウェーに行こうと思います。 1日目はオスロに夜10時頃着く予定です。 オスロに泊まって翌日、飛行機でベルゲンに向かい、ベルゲン泊。 3日目ベルゲンからバス・遊覧船・フロム鉄道でオスロに戻る予定です。 まず、夜10時のオスロは安全でしょうか? 日が長いとは聞いていますし、治安もそんなに悪くないイメージなのですが。。。 次に、ベルゲンからオスロに向かってのフィヨルド観光ですが、 何を読んでも込み合う時期だから予約をしなければいけないとあったのですが、つい先日予約をしなくても大丈夫だと言われました。 どんなもんでしょうか?? また予約をするとしたら旅行会社でするしかないのですか? 調べた限り直接予約できるサイトを見つけられませんでした。。。 ホテルは高いと聞きましたが安めのホテル(7,8千円~1万円くらい)を予約できるサイトがありましたら教えてください。 それ以外にも何かアドバイスがありましたら教えてください☆

  • オスロからベルゲンへの荷物別送

    GWにオスロからベルゲンまでソグネフィヨルド観光しながら移動しようと考えてます。 オスロ駅で大きい荷物を預けるとベルゲンのホテルで受け取れるサービスが5千円くらいであると聞き、利用しようと思いました。 ところが、昨年で終了したとの噂を耳にして、この会社のサイトを調べてみましたが、ノルウェー語しかなくてわかりませんでした。 この荷物別送に関して、現在の状況をご存知のかたいらっしゃいますか?

  • スカンジナビア半島縦断の旅(レンタカー or 列車)

    9月にスカンジナビア半島を縦断する旅を計画しています. コペンハーゲンから入って,とりあえず,ストックホルムとオスロは 回りたいと考えています. 交通手段なんですが,今のところ,レンタカーか列車を使うことを予定 しているのですが,これらいずれからの交通手段でスカンジナビア半島 を縦断された方はいませんか? もしいましたら,お知恵を授かれたらと思うのですが... ちなみに,アメリカではアリゾナ~ユタをレンタカーで旅したことがあ ります.そのときにレンタカーの旅の味をしめました.欧州でもアメリカ のようにレンタカーやカーナビのシステムが発達していると,車での旅 もありかなと思っています. また,主要都市以外にも,ここは行っておいた方が良いという場所など がありましたら教えてください.とりあえず,フィヨルドは見てくるつ もりです!

  • 北欧4都市8日間のスケジュールはタイト?

    9月に北欧4都市(宿泊はコペンハーゲン、オスロ、ベルゲン、ストックホルム、ヘルシンキ)を8日間でまわるツアープランを申し込みました。 (コペンハーゲン→オスロは船中宿泊です) 日にちが短めなのでちょっとせわしないかなあ、と心配ですが、どうでしょうか? あと、船中泊があるのですが、船の揺れや居心地はどんな感じなのか ご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソグネフィヨルドに行きます。オスロ発で日帰りは可能でしょうか?

    ソグネフィヨルドへの旅行を計画しています。 できればベルゲンに滞在したくないため、オスロからソグネフィヨルド観光をしたいと思っています。 理由は、フィンランド航空利用なのでヘルシンキ・オスロ・ストックホルムからベルゲンへの便が少ないこと、ベルゲンにはホテルの選択肢が少ないこと、ベルゲン空港から市街地までの移動手段が不便なことです。 オスロから日帰りでの観光をしたいと思いますが、それは不可能でしょうか。 もし可能であれば、オスロ発着のオプショナルツアーで行こうかと思います。 おすすめの現地旅行会社などがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 北欧旅行の移動手段と交通費について

    お世話になります。 色々調べたのですがどうにもわからないのでご教授ください。 北欧の4カ国(+タリン)を周遊する旅に出ます。 11日間です。 ヘルシンキ→タリン(日帰りです)→ヘルシンキ→ストックホルム→オスロ→コペンハーゲンの予定です。 ヘルシンキ、タリン、ストックホルム間をフェリーで、その他の移動は鉄道を考えているのですが、この行程の場合、ユーレイルスカンジナビアパスを買ったほうが得でしょうか? いまいち各路線の値段がわからず、決めかねています。 またこの他の良い移動方法はありますでしょうか。 旅慣れている皆様のお知恵を拝借させてください。 よろしくお願いします。

  • デンマーク国際空港からマルメまで:マルメのおすすめ情報をください。

    恐れ入ります。 秋に計画している北欧旅行ですが、日程がどうにも上手に組めずに苦闘していましたが、ふと デンマーク到着同日にマルメまで行き、スウェーデン滞在を先にと思いつきました。 スカンジナビア航空にて16:15着ですが、それから 列車にてマルメまで行くことは可能でしょうか。 ご存知の方、いらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか。 またマルメのおすすめ情報などもありましたら どうかよろしくお願い致します。(*^_^*)

  • コペンハーゲンからストックホルムの移動手段

    こんにちは 心配性ですが、初めて北欧に行きます。一人旅です。 9月30日か10月1日に「コペンハーゲンからストックホルムまで」を移動したいのですが、どれが良いのか迷っています。 電車・バスは中央駅から発着しているのでしょうか。 電車の券は当日・前日にでも買えますか? 電車へ乗ってみたいのですが、どこに荷物を置いたら良いんだろう、座席を見つけられるかな、駅で降りられるかな、そんな細かいことばかり心配しています。 北欧の電車は所々で話題になっていて、それほど素晴らしいものなのかと興味が少しあります。でも、こんな初心者に乗りこなせるだろうかと心配です。 バスでも景色が楽しめそうですよね。 バスは、券の買い方だけが心配です。当日でも買えますか? 飛行機は景色がないけど、一番安くて、早くて、乗り慣れています。 こんな私には飛行機が良いでしょうか。

  • デンマーク・オーデンセ駅に荷物預かりがありますか?

    デンマーク・コペンハーゲンで数時間(早朝船で港に着いてから夕方飛行機で出発するまで)過ごすことになりましたので、オーデンセのアンデルセン博物館へ行きたいと思います。その時荷物(旅行かばん)を持って移動せざるを得ませんが、オーデンセ駅には荷物預かり所又はロッカーがあるでしょうか?