• ベストアンサー

ザ・金欠!

Ri-ckyの回答

  • Ri-cky
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

本職の他に副収入を得たいとの事ですが、私の知っている範囲でアドバイスを! ・メナードレディといって、化粧品に関するアンケート(A4紙10項目程)を  取ると一枚50円。 ・上記の延長線上に、顧客に化粧品を説明し売る。(新規開拓も有)  *完全出来高制  空いた時間を利用でき、化粧品に興味があり、人と接することが好きなら  楽しいと思います。 ・本職が終わってからでも営業している飲食店やレンタル屋さんで働く。  24時間営業や深夜まで営業しているお店なら、夜の8時からでも雇ってもらえ ることがあります。 ただ気になるのは、本職との両立ができるかどうか・・・ 数をこなす内職なら、手伝ってもらったり空いている時間でできますが 月に3万円稼ぐだけでも、大変だと思います。 生活が不規則になり、身体を壊してはもともこもないですよ! あと、掛け持ちでアルバイト雇用してもらうのには いくら本職以外の副業といえども、責任はありますし 簡単に病気で休むことも、遅刻もできないと思います。 (他の人の迷惑になるから・・・) あと、今の会社は他に雇用されても大丈夫なんですか? だいたい正社員というのは無断で他人に雇用されるのを禁止している場合が ほとんどだと思うのですが。 事前に確認をするか、見つかったら解雇されてしまうかになると思います。 しかも、所得が増えるということは“確定申告”をしないといけない場合も あるかと思います(詳しいことは分かりませんが・・・) 私の個人的な意見としては、副業をお勧めしません・・・ どっちつかずになってしまうかも知れない不安があるからです。 できるなら、希望のお給料をもらえる会社に転職しては? アドバイスになれば幸いですq(^-^q) ファイト

pinkopinko
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。やはり、副業はかんたんではないのですね・・・。しばらく「一ヶ月一万円生活」なみの努力してみます。*o*

関連するQ&A

  • 内職の探し方おしえてください。

    23歳のOLです。副業で内職やりたいのですがOLの皆さん在宅ワークってやってますか?どうやって探せばよいか教えてください。お願いします。

  • 内職って…。

    私は平日、普通の会社でOLをしているのですが給料が安くて困っているんです…。お金が必要で給料だけだとキツイので何かお金になるバイトでもしようと思ったんですが、会社のあとだと体力的にきつくて。なので内職なら!と思ったんですが、内職ってどうやって探したらいいんでしょう?会社は内職のようなアルバイトをしてもいいんですか?報告しないといけないのでしょうか?

  • 内装業の個人事業をしていて他に副業で家庭教師を始め

    内装業の個人事業をしていて他に副業で家庭教師を始めたとして副業は教室を借りたり教材やらを準備したとしても生徒が少なく赤字が続いたとしたら確定申告の届け出としてはどうなりますか? 副業が赤字だと税金は安くなりますか? 税金対策で副業するという話を聞いたことありますけどどうして税金対策になるのですか?

  • 在宅ワークについて

    在宅ワークをしてみたいのですが、会社にバレたくありません。 会社は基本副業等はだめです。 ノルマが多く給料が入っても手元に残る分がほぼなく少しでもたしにしたいです。 在宅ワークに応募して審査が通り仕事ができるようになって、出来た仕事分の賃金を受け取る。 だけだと思ってたのですが、何か申告等必要なのでしょうか? 会社にバレずに在宅ワークは難しいでしょうか?

  • 内職、副業ってできますか?

    今年の4月から転職する可能性が出てきました。 ですが、そこは今のところよりも給料が手取りで10万円ほど下がってしまうのです。 今のところは契約社員なのでボーナス等一切なしですが、給料自体は高く、 転職先はボーナス等があるかもしれないが、給料が低い、と言う感じです。 まだ決まってはいませんが、もしそこに行くことになったら、給料のことが一番心配です。 今住んでいるところより都心なので、いろいろと高くつきそうに思います。 そこで、内職とか、副業ができないかと考えています。 ただし、法律とか税金とかの知識がないため、いろいろと探してはみましたがよくわからず困っています。 内職でも悪徳商法なども多いようなので心配です。 簡単に金儲けができるとは思っていません。 ですが、本業に差し支えないようなことで、生活費の足しになるようなものがないかと思っています。 詳しい方、経験者の方などお話を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 新聞配達

    宜しくお願いします。 私は自営業を営んでおりますが不況続きで本職以外に何か仕事を持たなければいけない状況にあります。 そこでいろいろ考えたのですが新聞配達しか思い浮かびませんでした。 私の本職は週一回の定休日で朝10時頃から夜7時頃までの自営業です。ですから早朝か深夜か本職をしながらの内職のような仕事を探しております。(月10万前後の給料があれば助かります) 新聞配達以外に何か良い仕事・内職はあるでしょうか? それから新聞配達の事でおしえて下さい。 新聞屋さんに聞けばいい事ですが宜しくお願い致します。 1・時間はおよそ何時頃から何時頃までなのか 2・どれくらいの件数を配るのか 3・朝刊だけなら給料はどのくらいなのか 4・休みは週一回いただけるのか およそで結構ですのでご存知の方がおられましたらご指導宜しくお願い申し上げます。

  • 内職について

    よく内職(手作業で一個いくらとかいうやつ)というのをきくのですが、 内職の求人情報というのは、どこで探せば良いのでしょうか? 私は、学生なのですが、学校が終わってからバイトをしようと思うと、 夜中まで働くという形になってしまい、時間に厳しいうちではむりなのです。 なので、今のところ土日以外のバイトができないでいます。 家に帰ってからなら、夜中まででも作業できるので内職を探しています。 パソコンの検索サイトで探してもPCを使った在宅ワークしか探せません。 (これは、色々とトラブルを聞くので避けたいのです。) なにか情報があればぜひ教えてください。

  • どうしよう・・・。この場合副業はばれる?

    (相談内容) 副業の收入のことで質問されている方が多いので参考にさせてもらいましたが、私の場合はどうかわからないので改めて質問します。よろしくお願いします。 私は、19年の3月に大学を卒業し、4月から正社員として職場で働き始めました。 その職場からは、「同職種のアルバイトは絶対禁止」と言われていました。 同職種のバイトではないので、19年に11月末に家庭教師のアルバイトを家庭教師センターA,家庭教師センターBから頼まれたときもOKしました。 ところが、12月にはいってすぐ、「同種以外のアルバイトもダメですよ」という話が職場からありました。 今の状況はこうです。 ■家庭教師会社Aでは概算でH19.11月~H20.3月分の給料計約6.5万円の収入を得る予定です。家庭教師会社BではH19.12月、H20.1月分の給料計3.5万円を得る予定です。 また、関係ないかもしれませんが学生時代(今年の1~3月)に家庭教師会社CからH19.1~3月分の給料計4.8万円をもらっていました。 学生時代の給料を合わせてもあわせなくても、H19年度もH20年度も副業の収入は年間20万以下です。 ■家庭教師会社に問い合わせて、私に支払われる金は給料か、報酬かを聞いたところ家庭教師会社Aは「給料ではない。報酬。」といい、Bも「委託報酬」とのことでした。 (質問) 確定申告をすれば職場にばれる確率が高くなり、しなければ脱税の罪に問われるんですよね? 職場にばれないように続けることは不可能ですか。

  • 中学生で内職できるところはありませんか?

    私の家はお金が無く、今まで一度もおこずかいをもらったことはありません。 お手伝いなども普通にやってきました。 三兄弟のため少ないですがお年玉を貯金して、欲しいものを我慢して一年をどうにか過ごしていました。 それはまだよかったんですが、 最近、父の給料が減ってゆき本当にお金が無くなってきました。 家庭は赤字。 母も仕事を始めましたがまだ足りないようで、よく父と口論していました。 私にも何かできないかと思ったけどまだ中学生.. バイトに受けれる訳もなく、内職とゆう方法を思いつきました。 一応PCでのポイントサイト等を始めてみましたが、長い間PCを使うと親に怒られるのでうまくいきません。 中学生でもできる、安心で、PCを使わない内職を誰か知りませんか? どうかよろしくお願いします!!

  • 年収1千万以上あるのに税金を払わないサラリーマン

    会社勤めとは別で副業(賃貸マンションの運営など)を行い、家族旅行費や飲食代などを副業の経費として計上し、副業を赤字状態にすると、会社勤めの給料と副業の合算収入が1000万円を超えていても、所得税と住民税が合法的に免除されるそうです。詳しいメカニズムは只野範男著「無税入門」に書かれているそうです。 みなさんはこうした年収1千万以上あるのに税金を一銭も払わない人たちがいることについて、 また、こうした人たちについて どう思われますか?