• ベストアンサー

ザ・金欠!

Ri-ckyの回答

• Ri-cky
回答No.2

本職の他に副収入を得たいとの事ですが、私の知っている範囲でアドバイスを! ・メナードレディといって、化粧品に関するアンケート(A4紙10項目程)を  取ると一枚50円。 ・上記の延長線上に、顧客に化粧品を説明し売る。(新規開拓も有)  *完全出来高制  空いた時間を利用でき、化粧品に興味があり、人と接することが好きなら  楽しいと思います。 ・本職が終わってからでも営業している飲食店やレンタル屋さんで働く。  24時間営業や深夜まで営業しているお店なら、夜の8時からでも雇ってもらえ ることがあります。 ただ気になるのは、本職との両立ができるかどうか・・・ 数をこなす内職なら、手伝ってもらったり空いている時間でできますが 月に3万円稼ぐだけでも、大変だと思います。 生活が不規則になり、身体を壊してはもともこもないですよ! あと、掛け持ちでアルバイト雇用してもらうのには いくら本職以外の副業といえども、責任はありますし 簡単に病気で休むことも、遅刻もできないと思います。 (他の人の迷惑になるから・・・) あと、今の会社は他に雇用されても大丈夫なんですか? だいたい正社員というのは無断で他人に雇用されるのを禁止している場合が ほとんどだと思うのですが。 事前に確認をするか、見つかったら解雇されてしまうかになると思います。 しかも、所得が増えるということは“確定申告”をしないといけない場合も あるかと思います(詳しいことは分かりませんが・・・) 私の個人的な意見としては、副業をお勧めしません・・・ どっちつかずになってしまうかも知れない不安があるからです。 できるなら、希望のお給料をもらえる会社に転職しては? アドバイスになれば幸いですq(^-^q) ファイト

pinkopinko
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。やはり、副業はかんたんではないのですね・・・。しばらく「一ヶ月一万円生活」なみの努力してみます。*o*