• 締切済み

海外からの送金

銀行の送金について全くの無知で教えていただければありがたいのですが。  というのも知人の米国人が日本で会社を作り、会社名義で日本の都銀の口座を作ったのですが、本人はほとんど海外をとびまわっているため、経費や毎月の従業員への給与支払の手続きなども海外から行いたいといっています。このような場合どのような方法があるか、またその中でコストや手間など考えてどの方法がベストでしょうか?  日本の銀行の海外支店にいけばよいのでしょうか?またネットバンクがよいでしょうか?ネットバンクを使うにはどのくらい費用がかかるか、また英語のページもあるのかなども気になります(本人は日本語があまり読めないので)。  初歩的なことで大変申し訳ないのですが教えていただければ幸甚です

みんなの回答

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.1

金額によりますがPAYPALがいいかと思われます。 銀行ですと手数料が高いです。

参考URL:
http://www.orangedrug.co.jp/Paypal/QA.htm#PayPal

関連するQ&A

  • 海外送金について教えてください!

    知り合いのLOYAL BANK(ロイヤルバンク)に 海外送金しなければならないことが起こったのですが、 ここ最近、中継銀行が変わったとかで、 いつもの送金会社から送金できないと言われていました。 近頃、LOYAL BANK(ロイヤルバンク)に 送金できた方いらっしゃいますでしょうか? もしできたのなら、どこの銀行・送金会社を使ったか 教えてくださいませ。中継銀行が変わったということは 怪しい銀行なのでしょうか? ちなみに画像が中継銀行情報だそうです。 いくつか乗り継いでいるようで、結構特殊っぽそうな銀行のように見えます。

  • 米国への海外送金の手数料について 

    ■日本から米国へ海外送金をする際に、どこの銀行の手数料が安いでしょうか? ・送金額は$100-$1000 ・送金頻度は月に3,4回 ■日本において、米国の銀行口座開設はできるでしょうか? ※citi bankのマルチマネー口座や他行だと、20万円以上の預金が必要になる等の条件付の銀行は避けたいと思っております。 皆様、お忙しいかとは思いますが、ご回答の程よろしくお願い致します。

  • 海外送金の仕組み

     私は東京三菱UFJ銀行で口座をもっています。  海外に旅行に行くときの為に、シティバンクの口座も作ろうと考えています。  そこで海外送金についてですが、例えば三菱銀行からシティバンクにネットバンキングから送金して、海外でシティバンクから引き落としたら海外送金の扱いになるのでしょうか?海外送金は手数料が高いということなので不安なのです。  初歩的な質問ですが素人の私には難しいので、よろしくお願いします。

  • 海外への送金

    海外の人物と共同事業をする予定です。事業主体は日本です。そして顧客からの入金も日本です。ただ収益に関しては折半で海外の共同事業者に送る必要があります。 そこで、合法的かつ安価に彼に送金できる手段は無いでしょうか?当然思い浮かぶのは外国送金です。しかし、結構料金が掛ります。日本側でも必要で、場合によると当該国でも手数料がかかる場合があります。最初は零細なので送金できる金額から送金手数料を引くとマイナスになりかねません。出来れば毎月送金したいのですが、貯まってから送金するしかないのでしょうか?たとえば、シティバンクで私名義の口座を作ってそこへ振込みその国でATMで下ろすと言うのは違法でしょうね。(名義貸しのようなものですから)振込料も馬鹿になりませんし。 ちなみに、その国は韓国です。在日韓国銀行支店から送金すれば若干安価なのでしょうか?その人物もそこに口座を持たせれば。 安価で遵法な方法があればお教え下さい。

  • 円の海外送金

    円を海外送金するにはどのような方法がありますか? いろいろと多く挙げていただくと助かります。 具体的にはマルタ共和国のバレッタ銀行というところに送金します。 シティバンク銀行からの送金だと、ドルなど外貨の海外送金はできますが、円の海外送金ができません。“円を”海外送金できる方法を教えていただければと思います。 ゆうちょ銀行なども可能でしょうか。

  • 海外への銀行止め送金

    海外への銀行止め送金というのは現在存在していますか? わたしが若い頃(まだ橋本政権での金融自由化が起きていない時代)に海外に留学していたのですが、現地で口座をもっていなかったとき、父親が日本の銀行(例えばM銀行)からわたしのいる街のM銀行の現地支店に、銀行止め送金をしてくれました パスポートの情報と、受取る現地銀行の名前と住所を伝えただけで、父親は(たぶんドル建てで)送金し、わたしは1週間後パスポートだけ持って現地支店銀行に出向き、現地通貨で引き出せました たしかこれを「銀行止め送金」と呼んでいたと思うのですが、この送金方法はいまも存在し利用できるでしょうか? 海外に留学する家族への、到着後の一時的な送金方法として考えています

  • 海外送金について

     カナダへ留学中の家族へ送金をすることになりました。  本人に確認したところ日本で言うキャッシュカードと通帳、あと銀行の方が書いてくれた暗号のようなもの?があるとのことです。  海外送金に必要なことは銀行名・支店・口座番号・銀行の住所と電話番号、また娘が現在住んでいる住所と電話番号が必要と日本の銀行に伺っております。  カナダの銀行のカードと通帳に書いてある番号が違っているとのことで、この場合通帳に書いてある branchが支店でaccountが口座番号と考えてよろしいのでしょうか?カードの番号は送金上意味のない番号と考えればよろしのでしょうか?  また暗号のようなものはswift codeいうことでメモ書きしてもらったらしいのですが、これはいったい何をしめすのでしょうか?  なにぶん初めてなもので戸惑っております。よろしくお願いします。

  • 海外への送金について

    私はインドに駐在しています。日本の銀行からインドの銀行にネットバンクで送金したいのですが 可能ですか?また方法や銀行名とか、注意する事があれば教えてください。 インドでは個人の口座が作れない?または作りにくい。とも聞いています。 アドバイスお願いします。

  • 外貨の海外送金について

    海外の銀行口座(自身の口座)に外貨(米ドル)を送金したいのですが、為替手数料や送金手数料を最小限に抑えたいと考えています。 そこで質問なのですが、日本円を米ドルに換金して海外の自身の口座に送金する場合、最もコストパフォーマンスの良い方法を教えてください。 日本円→米ドルへの換金はFX業者を使って行うのが最も手数料が安く済むと思うのですが、FX業者→海外の銀行の口座へ米ドルのまま送金という方法は可能なのでしょうか?やはりFX業者から一旦国内の銀行の外貨預金に入金して、海外の銀行へ送金という流れになるのでしょうか?その場合、国内の外貨預金に入金する場合は手数料を取られたりするのでしょうか? いずれにしても、日本円を米ドルに換金して、海外の口座に送金するのに最もコストのかからない方法をご教示下さい。 宜しくお願い致します。

  • ネットバンキングから海外への送金

    海外に住んでいます。ネットバンキングから海外バンクへ送金出来る方法はありますか? 日本でいくつかの口座を持っていますがネットバンキングから海外へ送金には 事前の登録が必要みたいです。または出来ない。 日本で窓口に行けば問題なく送金出来ますが 海外に住んでいる為にネットバンキングでしか送金出来ません。 住んでいる国の窓口では言葉も話せない為ほぼ不可能なんです。 何か良い方法があれば教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう