• 締切済み

海外からの送金

銀行の送金について全くの無知で教えていただければありがたいのですが。  というのも知人の米国人が日本で会社を作り、会社名義で日本の都銀の口座を作ったのですが、本人はほとんど海外をとびまわっているため、経費や毎月の従業員への給与支払の手続きなども海外から行いたいといっています。このような場合どのような方法があるか、またその中でコストや手間など考えてどの方法がベストでしょうか?  日本の銀行の海外支店にいけばよいのでしょうか?またネットバンクがよいでしょうか?ネットバンクを使うにはどのくらい費用がかかるか、また英語のページもあるのかなども気になります(本人は日本語があまり読めないので)。  初歩的なことで大変申し訳ないのですが教えていただければ幸甚です

みんなの回答

• DIDDL
回答No.1

金額によりますがPAYPALがいいかと思われます。 銀行ですと手数料が高いです。

参考URL:
http://www.orangedrug.co.jp/Paypal/QA.htm#PayPal