• 締切済み

中小企業向けビジネス

nayamuotokoの回答

回答No.1

中小企業もある程度めぼしいところはHPの製作出来ていますから ベンチャ-企業を中心に探したほうがいいかと思います。 何しろこの不景気ですから企業も必死です。 中小企業もHP製作を考えているところはやはり業種によって中心となる部分を 見るものに与えたいわけです。この企業は他と違うという明確な定義(売り物や顧客のサ-ビスなど他社にないもの)をHP上で表し、見るものの心をつかむような何かをHP上だけで与える力が必要です。HPデザイナ-の真価が問われる時でしょう。以上が企業の全体的なニ-ズでしょう。 しかし、中小企業のHPは大概その会社の技術部が作りますからちょっと探すのは 大変ですよ。一応、HP製作をしたい人のサイトが結構ありますから検索してみては いかがでしょうか? お役に立てなくて申し訳ない。

関連するQ&A

  • 中小の製造業へのアプローチについて

    中小企業の製造業に特化して ホームページ制作やWebコンサルティングを 支援しています。 リスティング広告は、お金がかかりすぎるので それ以外の方法で、良いPR方法、広告方法がないかと 考えております。 どなたか、中小の製造業様に対して、効果的にPRする方法を 知っていましたら、教えてください。

  • 中小企業でも良いところを見極めたい

    既卒3年目です。 非正規の仕事をして、なんとか生計を立てています。 今年こそなんとか就職を決めようと、これまで足を運ばなかったハローワークや、東京しごとセンターなどを活用させていただきながら、死ぬ気で頑張ります。 正直、大手を狙っていました。それは、給与の高さや、ネームバリューもありました。 しかし、そもそも大したことのない東京のマーチ既卒、しかも3年目です。それは不可能でしょう。 中小企業でも、採用して頂ければ、この上なく有難いです。ただ、やはり、ブラックは嫌です。 その見極めがどうすれば良いのかわかりません。採用ページでは、みんな良いことしか書かないですし。 私の思うブラックは、低賃金、長時間労働、職場の雰囲気の悪さ、などがあります。 中小企業にも良い会社はたくさんあるのでしょう。でもどうやってそれを見つけたら良いのでしょうか。 中小企業を悪く言ったように受け取られた方、ごめんなさい。

  • 中小企業と大企業

    中小企業と大企業についてお聞きしたいのですが、テレビのCMや誰でも一度は聞いたことのある有名な会社は大企業で、その他の会社は中小企業にあたるのでしょうか?

  • 中小企業は何歳まで働けますか?

    20歳大学生です。 大企業は就職すれば一生働けて、中小企業は35歳を越えたくらいからきびしくなってくるというイメージが自分の中ではありますがいかがなのでしょうか? もちろん大企業だからといって一生働けるとは限りませんが。 中小企業で40歳くらいで仮にリストラされたらその先ってどうすればいいのでしょうか。。 こうならないために大企業が人気があるとは思うのですが。 例えば、中小企業のSEは何歳くらいまで働けるのでしょうか? やはり一生働きたいならば大企業、もしくは公務員という選択になるのでしょうか。 知らないことが多すぎでごめんなさい。

  • 中小企業のグローバル化

    中小企業のグローバル化についてどう思いますか? 利点・短所また問題点は何でしょうか。 中小企業にも生き残るには、いまやグローバル化が必要となっていますが、すべての企業が対応していけるのでしょうか。

  • 中小企業って?

    なんとか就職活動を終えた大学4年生です。 よくネット(2chのような)で就活の掲示板等を見ると、「早慶だけど堅実に中小いった」とか、「旧帝大だけど大手病の先輩たちは全然受からず中小にいった」などと書かれています。 自分の住む地域が地方のため、というのも大きいですが、高学歴の人たちが中小企業…と聞いてもいまいちピンときません。どうしても大手、大企業に勤めるというイメージが大きいので。。 そういったこともあり、おそらく自分の考える中小企業と、ネットで指される中小企業とで認識が違っているのではと思いました。 そこで、高学歴の方たちの指す、「中小企業」というのがどういったものなのか、分かる方ぜひ教えてほしいです。 変な質問だと自分でも思いますが、気になるので・・・ 回答をお願いします!

  • 中小企業

    戦後の復興と経済の発展は、すべて中小企業の努力によるものであると思う。 しかし、構造改革の名の下、荷物扱いを受けて、捨て去ろうとしているように見られる。日本の技術力は、中小企業の職人によってなっており、また一日一夜にしては、育たないものである。これを、切り捨てることは、今後の発展において、障害になりはしないだろうか。 また、サラリーマン(ホワイト、ブルー)として、働いている人のほとんどが、中小企業で働いており、中小企業の倒産による、失業者の増加も考えられなくはないだろうか。

  • 中小企業診断士

    中小企業診断士を、[資格の大原]で受講しようと思っております。 ですが、ホームページを見ても、学費が記載されておらず、どれぐらいの期間受講するのかも記載されておりません。 1、学費はいくらぐらいかかるのか? 2、期間はどれくらいなのか? 3、[資格の大原]よりもおすすめがあるのか? 4、かなり難しいとのことだが、素人でも大丈夫なのか? 5、資格取得後、どのような企業でどのように働けるのか? 資料は請求しているのですが、中小企業診断士について詳しい方からアドバイスを伺えればと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 中小企業診断士しかできない仕事

    また、同じような質問で恐縮ですが教えてください。 中小企業診断士しかできない仕事、または中小企業診断士の資格が ないとやってはいけない仕事と言うのは法律で規定されているので しょうか?経営コンサルは中小企業診断士の資格を持ってない人も やっていますが、中小企業診断士は単なる箔付けなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 中小企業の方にお聞きしたいです。

    こんにちは。 私は都内の大学生です。 中小企業の方にお聞きしたいです。 最近、知人の中小企業の経営者から中小企業ならではの色々な悩みや課題があることを教えて頂きました。 社会に出れば、色々大変な事があるのは当たり前かと思うのですが、お仕事をされる中で1番大変だと思われる事は何でしょうか? そして解決するためには、どうしていく必要があるのでしょうか。 他の方からの色んな考えを教えて頂けたら嬉しいです。 社会人の先輩として、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。