• ベストアンサー

接客業とそうでない仕事

高校生です。 アルバイトを探しているのですが、校則で接客業が禁止されています。 かといって接客業でない仕事って何があるのか分かりません。 高校生ができる接客業でないアルバイトがありましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goldman01
  • ベストアンサー率25% (42/166)
回答No.1

ティッシュ配り、ポスティング、引越し、等々。 ティッシュ配りはちょいと厳しいかな^^; 下記URLをご参照下さいませ。

参考URL:
http://arbeit-web.com/high_school/
machibay
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり、高校生だといろいろと職種制限があって大変ですね。

その他の回答 (2)

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.3

新聞配達、引っ越し、宅配便の仕分け

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 製造工場はいかがですか? パンとか惣菜とかあると思いますが

関連するQ&A

  • 接客などの仕事で・・・

    私は、かなり気にしやすい性格をしています。それと、話をすることがものすごく好きです。今働いているのは期間限定の確定申告のアルバイト(接客や事務処理)です。この仕事で接客の楽しさを知りました。将来を自分にあった接客業にしようとすら思っています。 今日、上司に「少しでも分からないことがあったら、社員に聞くんだよ。それと、お客さんから『遅い』ってクレームが来た。今回雇っているアルバイトたち全員に注意してるんだけど」と個人的に個室に呼び出されて注意を受けました。全員なんて嘘ですよね・・・だとしたら、個人的に呼び出しはしない。 帰宅後、母親に「いろいろ知ってるからって、話(説明)が長すぎるんだよ」と言われました。そんなこと言われても、話(説明)しないと仕事にならず、話をすれば長いと言われ、あげくの果てには僕が説明したことが間違っていたことがあったらしき注意まで受け、あと1ヶ月以上あるこの仕事をどうすればいいのか分からなくなってしまいました。この仕事が終了したら、FPの勉強に入り『金融系の相談員みたいな仕事』がしたいと思っていたのに、不安でいっぱいになってしまいました。 アドバイスなどありましたら、切実にお願いいたします。参考程度でも構いません。正直、ものすごく困ってます。このままじゃ、怖くて自分で信じた行動が全然取れません!よろしくお願いします。

  • 接客の仕事

    私は今年の3月をし、今現在職を探しているところです。 数社履歴書を郵送したりしてはいるのですが、(主に事務職に応募しています)いずれも残念の結果ばかりで落ち込みます。 でも今は難しいですから、落ちてもめげずに応募し続けなくてはいけませんよね。 前置きがながくなりましたが、接客の仕事というのはやはり人と接する事が好きでなければやっていけないものでしょうか? 私は人と接する事がそこまで好きでもなく、どちらかというと苦手な方なのですが、学生時代4年近くスーパーでレジのアルバイトをしていました。 (レジ希望で入ったのではないのですけど、人がいないとのことでレジをやっていました) これだけ続けられたのもそこまで嫌なわけではなかったからだとは思いますけど、笑顔に自信がなかったりもしますし、明るいは明るいのですけど、大声を出せるような明るい感じではないのです。 アルバイトしている時はなるべく笑顔でと努力したいたりもしましたが、気分屋で笑顔になったりならなかったりで‥。こんなことでは接客は務まらないですよね。。 自分には何ができるのかがわからなくて、いまいちしっかりやりたい仕事も決まらないまま、求人誌を見て気になった所に応募している感じです。 長文な上にわかりにくい文章で申し訳ないですが、アドバイスをお願いします。

  • 接客が苦手な人に向いてる仕事とは?

    高校生です。 私は、接客が苦手です。 なので、バイト探しも一苦労しています・・・(ーー;) 現在、コンサート等のイベント業務をやっているのですが、もう限界にきてます。 私は音楽が好きで、こういう業務に携わりたいと思い、始めましたが 主に接客ばかりで、精神的にどっと疲れています。 克服したいと試みましたが、やはり苦手なものは苦手なんだなと思いました(^^;) しかも、イベントごとに業務も少しずつ違い、毎回同じではないので、さらに緊張してしまいます。 なので、新しいアルバイトを探しているのですが、迷っています。 学生なので、あまりない為、踏み切れません。。。 こんな、接客が苦手(電話も苦手です)な人に向いてる仕事はどんなものだと思いますか?? バイト探しはこうしたらいいと、詳しく教えてくだされば幸いです。 アドバイス、または同じ心境の方、今どんなバイトをしているのか(就職でも構いません) ご回答よろしくお願い致します。

  • 接客のお仕事

    私は学生時代に同級生が卒業後に大好きな接客のお仕事に就けるので今からとても楽しみだと言っていました。その同級生は学生時代にも接客のバイトをしていたそうです。私は学生時代に接客のバイトをしていたのですが怖いお客さんが多かったりしたので接客のお仕事は怖いものであるというイメージがあります。接客のお仕事はそんなに楽しいものなのでしょうか?正直接客のお仕事が楽しいと言っていたその同級生が羨ましいです。

  • 高校生でアルバイト※接客以外

    はじめまして 高1女子です。 今アルバイトをしようと思い探してるのですが 高校生可のところはほとんど接客ですね; 私は中学生の頃の職場体験で接客業をやって 向いてないことを思い知らされたので 接客以外のアルバイトを探しています。 どんなお仕事がありますか? できれば夜遅くならないものでお願いします。

  • 接客業・大きな声

    私は20歳・女性です。私は高校生の時に接客業のアルバイトをしていました。私は人と話したりすることはあまり得意ではないですが社会勉強の為にと、飲食店でアルバイトを始めました。しかし私はなぜか高校生になってから大きな声があまり出せなくなってしまいました。もちろんお客さんにも従業員の方にも、声が小さいと言われました。私は大きな声を出さなきゃと思い大きな声を出すよう努力しましたが、自分の声に限界があるのか、それとも自分の声が元々小さいのかわかりませんが、店全体に響くような大きな声は出せず、接客業に向いてないと思い一年で辞めてしまいました。 私はそれから自分の声に自信を失くし、接客業ではない、コツコツとやる単純作業の仕事をしてきました。 また、高校を卒業してから色々なことがあって、人間不信になってしまいました。 私はこのままだとダメな人間になるのではないか?と思い、接客業の仕事を再びやりたいと思っているのですが、人が恐いし大きな声が出せるか心配です。 大きな声を出す方法・短期間で大きな声になる方法があれば教えてください。あと、ビューティーボイストレーナーは効果があるのでしょうか?ご回答お願いします。

  • 接客の仕事

    接客の仕事で 美容師さんや マッサージ屋さんみたいに 個々にお客様を接客してモクモクと 働けるような仕事って何がありますか??

  • 接客マニュアル

    飲食店での採用が決まり、4月1日から研修が始まります。 今日、雇用登録がありまして、その時に接客のマニュアル本をいただきました。接客のアルバイトをされてた方に伺いたいのですが、すぐマニュアルをすぐ覚えられましたか?仕事が始まってすぐマニュアル通りにできました? 私は、接客のアルバイトをしたことがないのでアドバイスをいただきたいです。それにどちらかというと内気な性格なので、頑張るぞ!という気持ちの裏腹、大丈夫かな~?とダメな性格がでてしまいます。 内気な性格が直るチャンスだと思っています。 経験者の方のアドバイスよろしくお願いします。

  • 接客業の仕事

    接客業の仕事は、複数言うと、何の仕事がありますか?

  • 接客業で叱られ泣いてしまったとき、その後の接客どうしたら…

    接客業のアルバイトをしています。今日、仕事中にお客様と社員に叱られ、涙をこらえきれずに泣いてしまいました。しかしその後も接客を続けなければならず、ずっと泣き顔で対応することのなりました。鼻水をグズグズさせながらだったので、お客様も不快に思われていると思います。明日も社員に叱られると思うので、また泣いてしまうかもしれません。このようなとき、鼻を隠すためにマスクを着用して接客してもよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう