• 締切済み

画面の文字がおかしいです

最近HPなどの画面の文字がすべて記号みたいなものになっています。 どうすればいいでしょうか。 おねがいします。  pcはwindows vistaです。 

みんなの回答

  • A88No8
  • ベストアンサー率52% (834/1602)
回答No.1

こんにちは  IE7、8などのウェブブラウザの場合、メニューバーから「ツール」-「インターネットオプション」で設定窓を呼び出して下さい。  その中に「フォント」というボタンがあるのでそれを押して(1)「言語セット」が日本語であること、(2)webページフォントが「MSゴシック」、(3)テキスト形式フォントが「MSゴシック」であることを確認して下さい。違っていたら設定して下さい。  この後、メニューバーから「表示」-「エンコード」で「日本語(自動選択)」になっていることを確認して下さい。違っていたら設定して下さい。  これで、一次対応は大丈夫だと思います。

toruneoru
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまでなおりました^^ 丁寧な対応でありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画面の文字が細くなりました。

    今日(3/2)午前中に停電がありました。 そのときPCはWindowsの初期画面で、スクリーンセーバーの状態でした。 電源復帰後、PCを起動しIE7でネットに接続しました。 プロパイダはヤフーです。 そこで表示された画面の文字が細くなっていました。 読み取れないほどではありません。 全ての文字ではなく、中~小の普通の文字だけです。 強調の掛かっている文字は正常でした。 文字の大きさを変えたり、いろいろやってみましたが変わりません。 システムの復元をやっても変わりませんでした。 どんな原因が考えられますか? 直す方法はありますか?

  • 画面&文字のサイズが巨大化!?誰か助けて!

    当方のパソコンに導入済みOSはWindows Vista Home premiumです。 通常通りPCを起動したのですが画面、アイコン、ネット上の文字や広告欄等々・・・全て巨大化しているのです。メンテナンス→バックアップと復元センター→ファイルの復元をしたのですが直りませんでした。プロパティ?のような機能で文字サイズ弄ってみたのですが無駄な抵抗でした。再起動も試しましたがダメでした。どうにかして直る方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 画面が急に小さくなり、文字まで小さくなり見にくく困ってます。

    PC(hp)を使っている内に、自然と画面や文字が丁度良い位に拡大され、凄く見やすかったのですが、又最近、縮小されて見辛くなりました。画面解像度の調整はしてみたのですが戻りません。何か戻す方法をご存知の方教えて下さい。

  • PCの電源が勝手に切れて青い画面に白い文字が出ます

    こんばんは。 私の使っているPCは Windows Vista LaVie? です 買ってから1か月ちょっとしか経っていない新品です PCをつけてインターネットをしているとほぼ毎回急に電源が切れ、青い画面に白い英語の文字が書いてある画面が出てきます。 続いて、「シャットダウンが正常に出来ませんでした」という画面が出てきます。 エンターを押して再開するとその日はもう問題は起きません 最近気づいたのですが、(偶然かもしれませんが)MediaPlayerで音楽を聴きながらネットをしている時は問題が起きないかもしれません。 これの原因は何なのでしょうか; よろしくお願いします

  • 画面が明るすぎて文字がくっきり見えません

    最近、LAVIE Direct N15 [N15](PC-GN164RLAH)を購入しました。 OSはWindows11にアップしています。 画面が明るさがキツすぎて(白すぎ)、黒い文字などがぼやけてくっきり見えません。画面を暗くしても見にくい状況です。対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 文字化けが・・・

    Windows MEを使ってるのですが、ここ2~3日画面右上の画面の大きさを変えられるアイコン?(3つほど並んでいる箇所、わかります?)や、HP上のアイコンが全て数字やよくわからない記号になってるんです。これってウイルスですか?ちなみに、インターネットやメールはできますが、アイコンのクリックがたまにできないことも。最近就活を機にパソコンを使い出したばかりなので、機械に弱いですが、どなたか原因と対処法を教えてください!

  • 画面の文字が大き過ぎ

    文字が大き過ぎて困っています。 全てのサイトでそうなるのではありませんが、一つの文字が画面いっぱいに表れ、「表示」→「文字サイズ」で最小に設定しても、少しは小さくなっているんでしょうが、全くダメです。 どうなってしまったんでしょうか? PCに関しては、知識がありませんので、この質問の仕方自体が解り難いかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • PC画面の文字化けについて

    OSはW・vistaを使用しています。 海外のサイトを誤ってダウンロードしてしまいアンインストールを試みたのですがそのサイトではなかったようでいきなり画面が真っ暗になりPC画面の文字がボヤケテしまいました。 若干文字が全て拡大したかのような状態です。 初めての経験でして手付かずの状態で困り果てています。 復元すれば元の状態に戻るのでしょうか? お手数ではございますがご指導の程お願い致します。

  • 画面(文字)が突然ぼやけてしまいました..

    PCは仕事や家で多少は使っていますが、問題解決の知識がないため 困っています。 このカテゴリで良いのかどうかもわからない位、初心者です。 カテゴリが違っていたら申し訳ありません。 どなたかわかり易く教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。 特に何も設定などを変えていないつもりですが、 本日突然、文字がぼやけ見難くなり、 全体的に横に間延びした感じになってしまいました。 うっかり気付かずに文字の大きさや 画面のサイズ変更してしまったのかと 自分でわかる初歩的なことは確認したつもりですが、 どれも違うようでした。 パソコンはNEC、Windows vistaを使用しています。 今のところは、他に不具合は無いようです。 他にどんな情報が必要なのかちょっと思いつきませんのですみません。 どうして突然?と不思議です。 簡単に元に戻せますでしょうか? お忙しいとは思いますが、宜しくお願いします。

  • 突然画面表示が大きくなって戻らない・・

    こんばんは! 昨日パソコンを立ち上げ、自分のアカウントでログインして開いたとたん、画面表示がすべてバカデカくなっていました。 画面のアイコンも、ネットを開いたページ表示もすべてです。 一応文字が大きくなった場合の処置を自分なりに調べて(画面も文字もでかくて非常に見づらいのを我慢しつつ・・><)やってみたのですが、元々PCには詳しくないため、結局変わらずです。 Ctrlを押しながらマウスを手前にコロコロするとか、「表示」から「文字のサイズ」をいじるとか、再起動するとか、画面の解像度を上げるとか、分からないなりに色々試してみたんですが、一部小さくはなるものの以前のようにはならないというか。 不思議なのが、家族も同じPCを使っているのに、私のアカウントだけがそうなっていることです。もうさっぱり分からなくて困ってます・・。 PCは毎日使うので、不便でしょうがないです。 説明が分かりにくい点も多いと思いますが・・ 解決方法、原因等々あればご指導お願いします! あ、使ってるのはWindows Vistaです。