• 締切済み

画面の文字がおかしいです

最近HPなどの画面の文字がすべて記号みたいなものになっています。 どうすればいいでしょうか。 おねがいします。  pcはwindows vistaです。 

みんなの回答

• A88No8
回答No.1

こんにちは  IE7、8などのウェブブラウザの場合、メニューバーから「ツール」-「インターネットオプション」で設定窓を呼び出して下さい。  その中に「フォント」というボタンがあるのでそれを押して(1)「言語セット」が日本語であること、(2)webページフォントが「MSゴシック」、(3)テキスト形式フォントが「MSゴシック」であることを確認して下さい。違っていたら設定して下さい。  この後、メニューバーから「表示」-「エンコード」で「日本語(自動選択)」になっていることを確認して下さい。違っていたら設定して下さい。  これで、一次対応は大丈夫だと思います。

toruneoru
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまでなおりました^^ 丁寧な対応でありがとうございました。