• ベストアンサー

サッポロ一番の塩ラーメン、みそラーメン、しょうゆラーメンの麺について

これらの袋入り麺は、粉末スープが違うだけで、麺そのものは、同じものなのでしょうか。

noname#185045

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

同じだと思います。

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.4

neterukunです 微妙ですけど違うと思います。 しょうゆ味はまずちがうとおもいますよ。 それから前に「オロチョン」(のちのからくちラーメン) ってのがあったんですがあの麺が一番うまいんです。 どの麺とも違う。 アレで普通の三品なら絶対売れるっておもいました。 ですから工夫はしてると思います。 もし一緒なら全部一緒にするはずだと思うんですよね。 でも明らかに食感の違う麺が存在していることからみて 自信はないですけど違うと思います

質問者

お礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

• asuca
回答No.3

すみません訂正です。 同じだと思っていたんですがサンヨー食品のページだと麺重量が微妙に違っていますので変えている可能性があります。 特に醤油味はリニューアルされて麺が変わっていることを忘れていました。

参考URL:
http://www.sanyofoods.co.jp/prod/f_ichi.html
質問者

お礼

何度も、回答いただき、どうもありがとうございました。 重量が違うのですから、なんとなく、違うようですね。

• asuca
回答No.2

サッポロ一番 旨しょうゆラーメン サッポロ一番 とんこつラーメン については違っていたと思います。