• 締切済み

コントロールパネル システム環境変数 path を削除

誤ってシステム環境変数の「path」を削除(上書き)してしまいました。 pathを追加しようとして、もともとあったものを消してしまい、いくつかのソフトが使えなくなり困っています。 機種は、富士通のLX/B80Dです。富士通のサポートからなかなか回答が来ないのでこちらにお願いしています。 リカバリ機能は付いているのですか、リカバリをすることでpathが元の状態に戻るのかどうかも分からないので、もし、同じ機種をお持ちの方かこの機種の購入時初期値pathをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• torayoshi
回答No.1

Vistaですね、XPと同じです。 %SystemRoot%\system32;%SystemRoot%;%SystemRoot%\System32\Wbem

ma-sa-ma-
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記内容をシステム環境変数 pathに張り付ければよいのですよね? やってみます。