• 締切済み

月下美人の花の色

月下美人の花の色について、 白以外に、赤い花が、あるのでしょうか。 教えて下さい。

みんなの回答

• tukunezx
回答No.2

月下美人は基本、白~ほんのりピンクです。 これは夜に咲き、朝にはしぼみます。 赤を含めいろんな色があるのはクジャクサボテンですが どちらも同じ属なので形は同じだったりします。 ただし、クジャクサボテンは日中も咲いているところが違います。

noname#91318
noname#91318
回答No.1

月下美人を辞書で引くと “30センチメートルほどの白色漏斗状の花が咲く。”とあります。 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%B2%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%B3#.E8.8A.B1 月下美人によく似た花でクジャクサボテンという花には赤い花が咲くのもあります。 http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%9C%E3%83%86%E3%83%B3%E5%B1%9E/?from=websearch