• 締切済み

チケット販売各社の販売する座席の場所ってどういう風に決まってるのでしょうか?

コンサートなど、1つの催しに対してチケットを販売している企業は 複数ありますが、各社の販売する座席の場所はどういう風に割り当て られているのでしょうか? ファンクラブなども良席が割り当てられてると思いがちですが、 実際入っている方に聞くと必ずしも良席ばかりでは無さそうですし。

みんなの回答

  • 3428
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

私も確実とは言えないですが、 そのファンクラブなど入ってると前列に行ける確率があがります。 販売してから早く買うといい席だと思います。 ほとんどランダムに割り当てられるとは聞いた事あります。 私も聞いた話なんで参考までにしてください。

kichi2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が聞いた、ファンクラブの会員の方の話ですと ファンクラブ先行予約で取ったのにアリーナの最後列の 席だったりと不満を漏らしていましたので。。。 あと、よくオークションである1ユーザーが良席を 複数出品したりしてるのを見るとランダムでの割り当ても ?がつくのですが。。。ん~謎ですね。

関連するQ&A

  • 有名ミュージシャンのコンサートチケット販売形態を教えて下さい

    有名ミュージシャンのコンサートチケットは電話予約によることが大半ですが、特別販売と銘打って何回も募集されていますが、座席数を分割して販売しているのしょうか? ファンクラブでの先行販売が有利なことは理解できるのですが、一般でも良い席を獲得するにはやはり、一刻も早く予約する方がいいのでしょうか?それとも、ランダムに割り当てられる運次第なのでしょうか?  とどのつまりは、一般人が有名ミュージシャンのコンサートで良席を確保するにはどうすればよいでしょうか教えて下さい。

  • ミスターチルドレン等のファンクラブの先行チケット

    ミスターチルドレンのファンクラブ先行チケットを入手できる権利を持っていますが、 数日前まで座席の詳細が不明です。 で、ミスターチルドレン等のファンクラブの先行チケット でコンサートに行ったことが有る方で 座席が良席だったという方いらっしゃいますか? というのも絶対良い席で見たいのですが、 オークションで見ているとアリーナの前の方とかの席が 既にオークションにかけられています。ということは すでに売られているものですよね、 ファンクラブの席ではないと言うことなので 自分の座席がどの辺りか気になります。 良い席でしたと言う方いらっしゃいましたら 情報を下さい。 このままではオークションで確実な物を買ってしまいそうです。

  • ファンクラブによるチケットの優先販売について

    昨日「武道館コンサートのチケットの取り方」について質問したものです。 実は子供が、好きなアーティストの武道館コンサートに行く為に、ファンクラブに入れば優先販売があるからとわざわざファンクラブに入ってその優先販売に申し込んだのですが、取れたのは取れたものの、2回の一番後ろの席だったんです。しかも、座席表で確認したらステージの真横で、ちゃんとステージが見えるのかどうかもわからないような位置でした。 本人はすごくがっかりして、一般販売で買いなおすというので、昨日あのような質問をさせていただいたんですが、夫が怒ってしまい訴えると息巻いています。 ファンクラブというのは後援会のようなものであり、言ってみればアーティストにとっては特別なお客様であるわけで、そういうお客には本来一般のお客より良い席を提供するのが当たり前だと。それなのに今回のやり方は「特別扱いしますよ~」「特別に先にチケット売ってあげますよ~」と調子のいいことを言いながら、要は一般発売しても売れ残りそうな悪い席を先に始末しているだけで、それで「人より先にチケット取れたんだからありがたいと思え」と言う態度であり、純粋にそのアーティストが好きでコンサートに行きたいと強く思っている若者の気持ちを利用するにも程がある、と。 私はこういうことには全くうといんですが、やはり子供が好きになったアーティストのこのやり方は悪質なんでしょうか。 優先販売で武道館の、1階ならともかく2階の一番後ろの席っていうのは、私も確かにファンクラブンに入ってまで申し込んだ甲斐がないよねえ、とは思うのですが。 しかも、一般販売で取り直す、となると、1人で2人分のチケット代を払うことになるわけですから、夫は「詐欺に引っかかるようなものだからやめろ」と言います。 昨日の質問に答えていただいたことを子供に伝えて、一般販売でも希望した席が取れるわけではないみたいだよ、と話しましたが、子供は「どこがいい、とまでは言わない、せめてもう少し近い席を取り直したい」と言います。 夫は激怒して、とばっちりで子供は怒られているし、私は夫の怒りもわかるれど、子供が好きで好きで思い切って「コンサートに行く」と決めた気持ちもわかるので行かせてやりたいし、どうしたらいいか途方に暮れています。

  • a-ticketについて

    みなさんどんなですか? アーティストのコンサートに行きたいのですが、ファンクラブも入ってなくて、良席を確保するには、一般発売の前にe+、ローソン、ぴあなどの先行発売の方が良席になる事が多いのでしょうか? 今回 a-ticketの先行予約をしようと思いますが、a-ticketは、良席が期待できるのでしょうか? 今までの経験で教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • *コンサートチケット*共催企業の先行販売について*

    *宜しくお願い致します* コンサートチケットについて教えて下さい。 F.Cの先行販売で購入していますが、毎回あまり良い席が取れません。 《コンサートの共催企業》の先行販売の方が良い席が取れると言うのは 本当でしょうか? 共催企業はF.C枠より良席を押さえているのでF.C先行より良い席になる・・ と、聞きます。 コンサートチケットを優先販売で購入出来ると言うメリットだけでF.Cに入会しています。 確かに優先販売されますが、その予約受付が始まる数日前から共催企業の先行販売が 始まると知りました。 今日からF.C先行予約が始まりますが、調べてみたら既に共催企業の先行販売が 始まっていましたので、毎回の事ですが・・やはり良席は期待出来かな・・?と・・ コレなら共催企業の会員になった方がいいのかと思っています。 共催企業の会員になられている方、共催企業の先行販売で購入されている方、 本当のところはどうなのか教えて頂けませんか? どこの共催企業が良いとかも分かる方がいれば教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。_(_ _)_

  • ソフトバンク戦のチケットについて

    皆様おはようございます 6月4日(水)のヤフードームで行われるナイター ソフトバンク対ヤクルトの交流戦のチケットを取りたいと思っています ファンクラブの先行発売は4月22日となっており今から加入しても手続きの関係で間に合わないようです。 一般発売?が4月23日にあるようです。チケットぴあのページに載っていました。ただ、PCからの購入だと細かい座席指定は出来ません。 なのでチケットぴあの店頭でも買える場所があるというので、そして私の家からそう遠くない所に買える所がありましたのでそこへ行こうかなと思っています。 ファンクラブ先行以外では4月23日のチケットぴあとローソンチケットのネット発売が一番早いようです。 ローソンチケットの店頭販売が出来る箇所が私の住んでいる県にはありませんでしたので実質チケットぴあの店頭での勝負となります。 良席(1塁側の内野席前方)が取れるものなんでしょうか?? もちろん開店前(朝10時開店)から行くつもりですが、ちゃんと良席が取れるかどうか心配です。 ファンクラブの先行発売で良い席を多く取られてしまったらもうどうしようもありませんが>< 詳しい方いましたらアドバイスお願いいたします!!

  • チケットについて

    チケットについて チケットの座席順ですが購入する時期によって変わるのでしょうか? 一般的にコンサート等では前の方が良席、私が手配したのはF1のチケットで、個人差もありますが前の方はフェンス等が邪魔をして見にくく、後の方が良席とされています。 ちなみに私はローソン独占先行先着販売で初日の開始直後に購入しました。

  • コンサートのチケットについて

    コンサートのチケットについて教えて下さい。 ミスチルの有料会員になり、初めて5月のコンサートの申し込みをしました。チケットは当選したのですが、発送が5月中旬からとのことでコンサート直前なので不安を感じています。 オークション等を見ると、すでにチケットが多数出回っています。チケットの座席は発券順に良い席なのですか? せっかくファンクラブ入ったのに、チケット到着が遅いは席が悪いわでは困ります。 どうして、直前に発券するのでしょう? チケットについて詳しい方教えて下さい。また、アリーナの前の方を取る方法ってなにかあるのでしょうか?教えて下さい。

  • 電話でコンサートのチケットを取る方法

    先日、あるコンサートのチケットで、よい席を確保しようと、チケット販売開始の5分前から、電話をしました。 ところが、チケット売り場から音声電話が流れ「チケットの販売は午前10時からですので、午前10時にお電話ください。」ということで、音声電話は10秒ほどで切れました。 以前は、この方法で、うまくチケットが確保できたのですが、無理になりました。 しかたがないので、午前10時きっかりに、コンサートのチケットセンターに電話したのですが、もう、すでに先に電話でチケット予約をされている方がチケットセンターの人と話をしている状態が始まっている状態らしく、話し中状態でした。 人気のあるコンサートなので、この状態が続くと、1時間電話をしても、チケットセンターにつながらない状態になってしまします。 そして、ようやくつながったと思ったら、後ろの方の座席がようやく確保できるか、チケット完売いましたという状態になります。 どうしたら、電話がすぐにチケットセンターにつながり、よい席を予約できるのでしょうか? 教えてください。 なお、このコンサートはファンクラブなどの組織はありません。(ファンクラブなどの組織があったら、そこに加入し、先行発売でよい座席を確保できると、思いますが・・・。)

  • チケットぴあとイープラスの座席について

    おはようございます。 ある舞台のチケットを取るのに、ぴあかイープラスを利用しようと思うのですが、チケットは6月から発売になっており一般発売でとります。 どちらもネットで会員登録をすれば座席指定で選べるみたいなのですが、この場合座席指定で選べるとしても両社で座席の場所の範囲は違うのでしょうか? どちらの会社で取った方が、良席になるなどありますか?

専門家に質問してみよう