• 締切済み

チケット販売各社の販売する座席の場所ってどういう風に決まってるのでしょうか?

コンサートなど、1つの催しに対してチケットを販売している企業は 複数ありますが、各社の販売する座席の場所はどういう風に割り当て られているのでしょうか? ファンクラブなども良席が割り当てられてると思いがちですが、 実際入っている方に聞くと必ずしも良席ばかりでは無さそうですし。

みんなの回答

• 3428
回答No.1

私も確実とは言えないですが、 そのファンクラブなど入ってると前列に行ける確率があがります。 販売してから早く買うといい席だと思います。 ほとんどランダムに割り当てられるとは聞いた事あります。 私も聞いた話なんで参考までにしてください。

kichi2004
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が聞いた、ファンクラブの会員の方の話ですと ファンクラブ先行予約で取ったのにアリーナの最後列の 席だったりと不満を漏らしていましたので。。。 あと、よくオークションである1ユーザーが良席を 複数出品したりしてるのを見るとランダムでの割り当ても ?がつくのですが。。。ん~謎ですね。