-PR-
解決
済み

新聞の広告代

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51804
  • 閲覧数313
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (12/48)

新聞の広告欄に広告を出す場合の、だいたいの値段を知っている方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

各新聞によって異なります。その要因として一番大きいものは『新聞の部数』です。また広告の大きさによっても変わってきます。

通常の広告の場合、下記の2通り。
1、記事下広告(一般的な広告。通常記事の下にある)
2、雑報広告(記事の中にあったりするもの)

1の記事下は1段当たり幾らかという計算になります。1段というのは横が『新聞の端から端まで』で、縦が『新聞の記事』1段分です。これを基本として、料金が設定されます。例えば横が新聞の半分で、縦が記事2段分の場合、面積は1段分になります。よって広告料金は1段分になります。雑報は新聞社によってことなります。

ただ、最近は新聞の文字拡大の影響で、新聞社によっては記事の1段と広告の1段が違う場合があります。ちなみに全国紙では1段とは横38.5cm、縦3.3cm程度です。

記事下広告は通常スライド料金制をとっています。ある一定期間でどれくらい広告を出すかによって、割引率が変動するのです。また新聞社によっては、人材募集広告や死亡広告等、通常の営業広告以外の広告については、多少割高な料金を設定しています。

また広告掲載料の他に、新聞に載せる形の原稿を作る料金もかかります。


具体的な新聞名がわかれば回答はもらえると思いますが、出したい新聞社に直接聞いた方が早いでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

新聞案内広告料金表(首都圏)
・新聞広告全般
・朝日新聞求人広告料金
・読売新聞求人広告料金

下記のページに一覧表があります。
一般の広告と求人広告では料金が違います。
お礼コメント
momokyuu

お礼率 25% (12/48)

ありがとうございました。
新聞社によって、値段もかわってくるんですね。
参考になります。
投稿日時 - 2001-03-15 00:29:32


  • 回答No.2

地方紙ですが、参考になれば 幸いです。