• 締切済み

Sleipnirでコンテキストメニューが出なくなりました

XPSP3環境でブラウザに Sleipnir2.8.5 を常用しています。 症状: WEBの表示領域で右クリックのコンテキストメニューが出なくなってしまい困っています。 テキストを選択した際にSmartSearchのボックスは表示されるのですが、通常のコピーやペーストなどのメニューが出ず、リンク上、画像上、zip等のDLファイル上などで全く無反応となっています。 IE8ではどこでも問題なくメニューが表示されます。 また、エクスプローラでのファイル、デスクトップ、タスクトレイの右クリック等も特に異常はありません。 Sleipnirのアドレスバー、検索バー等でも問題はなく、WEBの表示領域のみで無反応です。 ここ1週間ほどはこれといってインストールしたものはなく、気がついたらこの症状になっていました。 試したこと: システムの復元 × Sleipnirの再インストール × ウイルスチェック 異常なし LunaScapeをインストール こちらでも表示されず IEオプションで初期化できるところは実行 × IE8では表示されるのにSleipnir、LunaScapeでは無反応で、かなり検索したのですがお手上げとなりました。皆様の知恵をお貸し下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

IE8を削除しった状態での確認をして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/957700/ja それで直らなかった場合は、IE6の再インストールを考えます。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ XPがSP3の場合はsきに削除します。 http://support.microsoft.com/kb/950249/ja