• 締切済み

公認会計士になるために

shinpai-shoの回答

回答No.3

今、9月ですが、勉強は順調でしょうか? もうすぐ、入門期が終わりますが、入門期に習ったことは、大丈夫でしょうか? えっと、9月時点でアドバイスだと少し遅いかもしれませんが・・・。 5月に短答式試験があります。ここで足きりを受けてしまうと話にならないので、5月まるまる1ヶ月間は短答式にあてるつもりで、4月末までには勉強を一回転させておくと良いと思います。 つまり、論文式試験に対する準備は4月末までに終わるようにしておきましょうというのが私のアドバイスです。 6月7月は、はっきり言って精神的に非常に辛くなります。特に無職で受験するとなると、勉強が手につかないというのが実際のところです。 今は超売り手市場です。会計士補は好きな監査法人を選ぶことができます。今がチャンスです。 がんばって下さい。(^-^)/~