• 締切済み

起動時に流れる文章

gumの回答

  • gum
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

多分、黒背景に白文字で出てくるやつやろうねぇ。SCSIカードは付けてますか?付けてて「SCSI BIOS not installed(SCSI BIOSがインストールされていません)」って出たら変やけど、付けてなかったらドライバーとか入れてないもん。BIOSとは、パソコンのパーツを動かしているプログラムみたいなもんです。

関連するQ&A

  • NTから2000proへのアップグレードで

    NT4に2000proをアップグレードでインストールしたんですが インストール自体も1時間半ほどかかったんですが、 その後電源を入れると黒い画面に No SCSI Boot Device Found. BIOS not installed. というのが出て2000が起動するんですが、 最初の画面になっていろんなアイコンが出て マウスは動くんですが、 ずっと砂時計のマークになったままで 10分ぐらいしてやっと動き出します。 どうすればスムーズに動くようになるのでしょうか。 No SCSI Boot Device Found. BIOS not installed. というのに問題があるのでしょうか。 PCは IBM NetVista A40(6842) メモリは512MBです。 HDDはCとDで合計9GBほどです。

  • windowsが起動しません

    No drive attached to FastTrack controller,The BIOS is not installed. という文章が出て、画面が暗くなり一向にWindowsが起動しません。 あとなんか「CPU ファン フェイルド」という感じの音声が流れます。  ipod nanoを接続してからおかしくなりました。どうすればよいか教えてください。お願いします。

  • SCSI にHDを接続するとOSが起動しなくなります、、教えてください

    SCSI に外付けのHDを取り付けたところ、operating system Not Found というメッセージが出てとまってしまいます SCSI からHDを引き抜くと正常に起動(WIN ME)します 探索の手がかりを教えてください (SCSIにほかの機器は何もつながっていません)

  • 起動できない

    システムが98なのですが、突然起動できなくなりました。状況はBIOSの画面でHDDなしと表示された後、Operating System not foundとでて止まります。 起動ディスクで立ち上げたのですが、結果は同じです。どうすれば立ち上がりますでしょうか?

  • 起動ディスクで読み込みしませーん。

    こんばんわ。ド素人なので質問させていただきます。 知人より各PCのパーツを貰い受けた為初めて自作PCを作ることになりました。 とりあえず組み上げてしまい(結構適当)BIOS設定をなんとか終わらせ (ただ時間を合わせただけです)さて昔作ったWIN Meの起動ディスクを入れたのですが、 Searching for Boot record from Floppy..Not Found Searching for Boot record from CD-ROM..Not Found Searching for Boot record from IDE-0..OK Invalid system disk Replace the disk,and then press and key が表示されてそれより先へ進めません(繰り返します) どうすれば起動ディスクを読むようになりますでしょうか? 貰い受けたのは アスロンの700MHz+ASUSのK7M-RM、HDD、FLOPPY、CD-ROM等です みなさん、どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 起動不能

    自作PCです。正常起動できなくなってしまいました。 SCSIカードは BUFFALO IFC-USP(Ultra SCSI)です。 DOSのドライバーをインストールしてしまったようで 起動するとIDE-HDDチェックの最後にIDE Cnannel 1no 80 condutor cable installed と出て次の画面でSCSIバイオスチェックで止まって しまいBIOSユーティリティーも開くことができません。 カードを外すと正常起動します。 SOをリムーバブルケースで使い分けているので w2kで立ち上げても同じ状態です。 マザーボードのCMOSクリアも試しましたが変化無しでした。 SCSIカードを挿入した状態で起動不能のためFDDもCD-ROMも作動しません。 対処方法をお教えください。 CPU       Pentium4 2.53GHz MB         Aopen AX4SG-N Memory      DDR SDRAM 512MB PC2100×2 HDD       Maxtor 6Y120A SEAGATE ST360020 DVD/CD-ROM        BTC BCO4016IM OS        Windows XP Service Pack1 よろしく、お願いします。

  • 起動デバイス(USB-FDD)が認識されない

    PC名:FMV-BIBLO LOOX S5/53W FDD:Owltech エクスターナルFDD 現OS:WIN-Me Windows2000をインストールしたく、WinMeで起動ディスクを 作成し、DOSモードで起動しようとした所、何回やっても OSが立ち上がってしまいます。 一応、起動メニュー(F12)でプロッピィドライブを選択してもだめ BIOSで起動優先順位をプロッピィドライブにしてもだめ ※BIOSでUSB-FDDは有効になっています(起動ディスクを作れたので 問題ないと思います) さらにBIOSで起動優先順位にあるHDを無効にしたところ NOT FOUND・・・・OSがないよ とのメッセージ 念のため、違うパソコンでFDDブートしたところ 正常に起動しました。 何がいけないのでしょうか、詳しい方教えてください。

  • 起動時のトラブル

    FMV-5133NA6/WをWIN98で使っています。 電源を入れWindows98の起動画面が出てくる前にBIOSのバージョンやCPU等の情報がDOS画面に出てきます。 その画面の最後に下記の情報が出てきます。 No Save To Disk partition or file exists on Fixed Disk 0 -Save To Disk feature is disabled Press<F1> to resume, <F2> to Setup <F1>を押すと起動しますが、ここ2,3日前からこの画面が出てくるようになりました。何かのトラブルなのでしょうか?

  • OSが起動しません。

    先日パソコン(Gateway Performance700)を使っていたら急にパワーダウンしたような音が聞こえ、おかしいと思い再起動しようと思ったら使っていたエクセルがフリーズ。 ctrl+alt+delで強制終了しようと思ったのですが、ログオフやタスクマネージャを選択するポップアップウィンドウの画面のままどのキーを押しても反応しなくなりました(ただハードディスクアクセスランプは凄い速さで点滅していました。ハードディスクが動いているような音はしませんでしたが)。 やむなく電源ボタンを押すと再起動したのですが、今度は”Bios is not installed”というメッセージが最初に現れ、”Operating System not found”のままOSが起動しなくなりました。何度やっても起動しません。ちなみにOSはWin2kです。元々Win98だったのを、いとこにシステムコマンダーを使ってもらってパーティション分割し、一方にWin2kを入れている状態です。 BIOSセットアップユーティリティでもBootメニューのHard DriveではBootable Add-in Cardsと表示されます。BIOSを初期値に戻してもみたのですが、それでも起動しません。 一応セットアップ起動ディスクやWin2kのCD-ROMを使ってもみたのですが、ハードディスクがインストールさせれいませんと言われ、続行出来ませんでした。ちなみにハードディスクは内蔵1台のみです。 あと調子が悪くなってからの起動音がおかしいです。ちょっと言葉では言いづらいですけど。 なんとかOSを復活したいのですが、どのような解決方法があるでしょう?

  • CD-RとSCSIカード?どっちが悪い?

    I-O DATAのCDR-TX412外付けとTekramSCSIカードDC390U/Fを付属のSCSIケーブル(A50-A50)で繋いでいますが、CD制作できません。「CDレコーダーとの接続が出来ていません・・・」のエラーメッセージがでます。SCSIカードはデバイスマネージャーには認識されているのですが、SCSIカード名の後に(needs updated driver from Tekram)と出ていますし、あとPCを立ち上げるたびに、No BIOS disk found. SCSI BIOS not installed. と Tekramのメッセージが出ます。SCSIカードのインストール方法が間違っているのでしょうか?どなたか詳しい方、教えて下さいませ。(ちなみにインストールはドライバーフロッピーの中の98Patch.exeと言うSetupアイコンを実行しました。)