• 締切済み

iPod touchのメールからMicrosoft Office Outlook 2003に送ったメールの文字化けについて

iPod touchのメールからMicrosoft Office Outlook 2003むけに送った時のメールの文字化けについて質問したいと思います。 たとえば touchが送信した 『なぜ読めない』と言うメールが Microsoft Office Outlook 2003で受信した場合は 縺ェ縺懆ェュ繧√↑縺・シ・シ・br>  という風になります。 なぜこのような文字化けが生じるのでしょうか? Yahooで見ている人は普通に読めるそうです。 touchは携帯みたいなやつで文字を打つのとキーボード型の方があって これは携帯型で見たら文字化けしキーボード型ではちゃんと読めます。 解決方法をご存知のかたはお願いします

みんなの回答

• sabayades
回答No.2

文字コードが原因です。 Microsoft Office Outlook 2003で受信したメールをダブルクリックし、表示→エンコード→その他でUTF-8を選択してみて下さい。 それでも駄目でしょうか。???

• violet430
回答No.1