-PR-
解決
済み

フリーのWebスペースについて教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.51797
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (15/22)

無料でWebスペースを貸してくれるサイトが数多くあるようですが、どこが良いか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんばんは。
やはりフリースペースだと、HPの制作や運営に慣れてくると、広告挿入をはじめ満足出来ない部分も多いし、それぞれのHPの内容によっても変わってくると思うので、一概にどこが良い、というのは言えませんが…。

私の場合、フリーHPスペースはFreewebとトクトクをレンタルしていますが、このふたつはそれぞれ一長一短といったところです。

トクトクは、容量が無制限であることと、Popup広告用のサーバースペースの抽選に申し込んで入れれば、わずらわしい広告がPopupのみになり、ページの上下には広告バナーが入らなくなります。
これはとても魅力的です。

…ただ、CGIなどを設置しようとしたときに、他のサーバーよりもはるかに面倒なのです(汗)。
理由は、CGI関係のファイルに割り当てることが出来るパーミッション値が、かなり限定されているからです。
CGIの知識が多少あれば良いのですが、『CGI設置ははじめて』という場合、スムーズに設置完了出来る可能性は限りなく低いでしょう……。

でも、CGIは使わない、という場合は、それなりに良いところではないかと思います。


その点Freewebは、容量は20MBと限定されていますが、CGIの設置が本当にラクです。
CGIについている説明書通りにやれば、まず失敗はしません。
上限20MBといっても、なかなか使いきれる量ではありませんし…。

ただ、Freewebは、広告が本当に『ウザい』です(汗/笑)。
Popup広告だけでなく、ページの上下にもしっかりバナーが入ります…。
まぁ、Popup広告の窓を自動で閉めてくれるソフトなどを使っていれば、自分レベルでは少しマシなのですが(汗/笑)。

以上、使い心地はこんなところです。
色々不満もありますが、無料レンタルなんだから本当は文句なんか言っちゃいけないんですけどね(笑)。
私は今はもう結局、月500円で有料スペースをレンタルしてます(汗/笑)。

あとは、ジオシティーズなんかも、使い勝手が良いと聴いています。
参考URLから色々見てみられてください。
お礼コメント
nekomasa

お礼率 68% (15/22)

ご回答有難うございました。
経験談がとても分かりやすく参考になります。
参考URLをこれから調べてみます。
投稿日時 - 2001-03-14 22:49:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

情報が少なすぎます。

1.目的を示してください
・商用利用は?
・広告バナーの設置予定は?
・アダルトコンテンツは?

2.希望するサービスを指定してください
・CGI/SSI,PHP,Servlet,ASPなど
・データベースは?
・動画,音声などの配信は?

3.容量とメールに関する希望
・Webスペースの容量
・メールアカウントの数と種類(POPメール限定?)

4.その他の条件
・広告バナーは出したくない?別ウィンドウならガマンできる?
・etc...

“良い”というのは「要求に対する満足が高い」ということであり、要求が提示されていない状態では判断が不能です。
CGIを使わない人もいるし、メールのいらない人もいる。
な~んにもいらないからアダルトOKじゃないと困るって言う人もいます。
補足コメント
nekomasa

お礼率 68% (15/22)

ご回答有難うございます。補足します。
1.個人利用、広告バナー無し、アダルトコンテンツは無し
2.CGI/SSIが使えれば良いけれど、必須ではない
3.10MB程度、メールアカウントは必須ではない
4.広告バナーは無い方が良い(広告無しなんてあるのでしょうか?)
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-14 22:38:08
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 11% (1/9)

スペースは早めに欲しいのでしょうか。
↓は広告なし、10MB、FTP可、CGI可(SSIは駄目)です。
今は新規募集してないですが、4月以降にまた募集をする予定みたいです。
http://www.gogp.co.jp/
↓は100MBでCGI・SSIは使えませんが、広告はなく、K-Serverといるかねっとのテキストリンクがページの一番下に挿入されます。
ここは今すぐ登録できます。
http://k-server.org/
お礼コメント
nekomasa

お礼率 68% (15/22)

参考になります。
http://k-server.org/ を検討してみます。
投稿日時 - 2001-03-16 08:46:14