• ベストアンサー

エクセル2000で

エクセル2000を使用しています。 OSはWin2000です。 昨日まで普通に使っていたエクセルのファイルなんですが(保存場所はデスクトップ)、今日になって「ファイルのオープンエラー」と出て開けなくなってしまいました。 ひとつのファイルだけではなく、すべてのエクセルのファイルが開けません。 ちなみにエクセルを開いてから、「ファイルを開く」では普通に開けます。 ワードは、普通にアイコンをクリックしたら開きます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ja7awu
回答No.1

一応チェックすることとしては、 メニューから[ツール]-->[オプション]-->[全般タグ]を見てください。 「他のアプリケーションを無視する」にチェックが入っていれば、 このチェックを外せば直るかも知れません。

toshima
質問者

お礼

どうも有り難うございます。 今後もそのようなことがあった時、参考にさせていただきます。