• 締切済み

中古車雑誌

中古車販売の雑誌の名前が思い出せません。 『GOO』 と 『カーセンサー』 以外です。 上記の2つの雑誌は慣れていないせいか、個人的には読みづらいんです。  4年前に車を購入するまでよく買った雑誌ですが、最近売ってないみたいです。  カタカナとかアルファベットではなく、漢字の名前でした。  たとえば『中古車』とか『乗用車』 とかだったような…    どなたか覚えていらっしゃったら教えてください。  その雑誌はまだ販売していますか?  それとも廃刊になってしまったのでしょうか?

みんなの回答

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

内外出版社から出版されていた 「 月刊 自家用車中古車情報 」 ではないでしょうか。 2003年に休刊しています。

toff-toff
質問者

お礼

そのような名前だったような気もしますが…   ワタシがよく雑誌を買っていたのは2005年前半だったので、2003年休刊でしたら、別の雑誌なのかもしれません。 早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中古相場

    車購入での中古車情報ですがかなり差があるみたいですが 安心できさらに安い!ってとこがいいのですが、ガリバー、ラビット、goo、カーセンサー、一体何処がいいのでしょうか?? 例えば、gooで事故歴なしの車で表示価格100万だとするとガリバーだと そんな価格はありえません!150万以上はします!!って一点張りでした。 T-UPさんなども同意権で相手にされませんでしたが、goo掲載などの格安車ってありえない車なんでしょうか?? たしかに販売店さんは個人経営の会社なんで怪しそうですが・・・

  • 中古車業界に詳しい方に質問です。

    中古車を販売するに当たって広告に掲載するのはもはや必要不可欠な時代ですよね。 中古車の広告と言えばやはりGoo、次にカーセンサーでしょうか。 他にも色々広告会社はありますが、やはりGooやカーセンサーに掲載するとしないでは違うものですか? ご回答お願い致します。

  • ネットで中古車を見つけて購入するまで

    中古車の購入を考えています。 インターネットでGoo-netやカーセンサーを用いて車を検索しました。 いくつか候補を見つけました。 中古車購入で失敗しないためには、 この後どういう行動をとっていけばいいでしょうか? いきなり販売店を訪れて購入していいものなのでしょうか? チェックすることとか、気をつけることとか ありましたら教えてください。

  • 今欲しい車があり中古車を探しています。インターネットで調べているのです

    今欲しい車があり中古車を探しています。インターネットで調べているのですが、Goo-net、カーセンサー、価格com辺りが主なところのように感じております。この辺りで全国の車は網羅されているのでしょうか。その他に調べるお勧めサイトがありましたら教えてください。

  • 中古車の登録料について

    中古車の登録料について 沖縄に住んでいます。中古車をカーセンサーnetで車両価格30万ほどの車を見つけました。 埼玉県にある販売店に電話した所、車両価格のほかに 登録料に沖縄だと17万円かかるそうです。 登録料、17万とは そんなにかかるものなのでしょうか? 中古車を購入するのは、初めてなのでよく分かりません。 みなさま 教えてください。

  • 漫画のタイトル

    以前ふと読んだ雑誌(ファッション女性誌)のおすすめ書籍ページにて目にした漫画のタイトルが思い出せずにいます。 ・アルファベット6文字(だったと思います) ・作者の名前が苗字が漢字で名前がカタカナ 確かお笑いの板尾さんがおすすめとして紹介していたと思います。 上記に当てはまる漫画のタイトルがわかる方、ぜひおしえてください!

  • 中古車を高く売る方法

    ヤフーオークションで評価1000を越えている個人です。過去数回自家用車をヤフオクで売却してきました。このたびまたクルマを売ろうして参考を見ようとしたところ数台しか出ていません。 カーセンサーを見ると100台くらい載っています。 こうなるとカーセンサーに出したほうがいいような気がしてきます。 クルマはワンオーナー・5年落ち・無事故の日本車です。 ※買取業者や下取りは価格面で不利なので最初から考慮外です。 中古車を高く売る方法を教えてください。

  • 輸入中古車について

    輸入中古車を初めて購入したいと思っています。 車種などは特に決まってなく、カーセンサーやネットなどで情報を探し始めたところです。 情報量が多すぎて途方にくれているのですが、皆様ネットで輸入中古車を探す場合どのように探されていますか? いわゆる大手の販売店よりも、個人で経営されている会社の方が 安いと言うことはありますか? そういう個人の方のサイトの見つけ方や、その会社の信頼性を見抜く方法等も教えて頂けると嬉しいです。 お勧めのサイト等もあったら是非教えて下さい! よろしくお願い致します。

  • ディーラーでの中古車取り寄せ、購入について

    皆様、こんにちは。 今回はディーラーでの中古車の取り寄せ、購入について質問させていただければ幸いです。 現在、地元ディーラーでの中古車の購入を考えています。車種は依然としてランサーエボリューションVです。(一応、安目で、問題のなさそうなIXの出物があればあそちらも考えていますが。 それでその購入の流れが、業者オークション、全国の系列店からの取り寄せ→商談→購入、となっています。(現時点で、全国の系列店、ディーラーにも希望条件を満たすものはなかったので、おそらく業者オークションからの取り寄せになると思われます。 住んでいる県自体が、中々田舎なので中々現物がないんですね、県内のどこのお店にも。(過去の質問でいただいた通りできることならもちろん現車を確認してということにしようと思ったのですが。県外のディーラーでも今のところ在庫として希望条件の車はないようですし。 保証の方はその個体の状態や年式(上記の通り、IXやあとIIIも一応候補で言いましたので)など鑑みてですが、ディーラー保証で最低でも3ヶ月ほどはつけれるそうです。消耗品は除くそうですが。 それでなのですが、上記のように、業者オークションからの取り寄せ→商談→購入、という流れの上でディーラーで中古車を購入することにおいて、何か皆様が思い当たる注意点などあれば教えてください。 今まで、ディーラーはすごく高い!という先入観から頭の中にディーラーでの購入というのが不思議となく、ディーラーでの購入に関してはいささか知識が乏しいのが現状です。(gooやカーセンサーを通しての購入がなぜかずっと頭の中にあったので、そちらのほうはほんの少しは知識があったのですが。 実際ディーラーに行ってきたら、思っていたよりもgooやカーセンサーでの価格と差がなかったというか、今まで考えていた予算、60万円くらいでも、ディーラーの中古車としてお出しできる車を探すことはできるということでしたので。 それとこれは余談なのですが、中古車を買う場合、今回のように現車が確認できない取り寄せという形で信頼できるディーラーないしお店から買うことと、gooやカーセンサーなどで探して初めて知るディーラーでもない一中古車販売店から現車確認できる現物を買うこと、皆様ならどちらを選びますか?理由もそえてご回答いただけますと幸いです。ただこれはあくまで余談ですので、こちらに関しましては、ご回答いただかず、上記の本題の質問にだけご回答いただく形でも大丈夫ですし、ありがたいです。 それでは皆様、何卒よろしくおねがいします。

  • 販売されてる中古車のパーツをバラ売りしてもらう方法

    gooやカーセンサーで自分の車の中古車を見たところ、 どうしても欲しかった社外パーツが付いている中古車を見つけました。 もう生産中止のパーツで、ここ3年ほど探し回っていたものです。 なんとかそのパーツのみを売ってもらいたいのですが、 交渉しだいでそういったことは可能でしょうか? 欲しいパーツはリアウイングで、ネジ止めで付いているものです。 業界の方などのお知恵をお借りしたく思います。 なんとかお力添えをお願いします。