• ベストアンサー

トレジャーストーンのルビーって磨けば宝石になりますか?

noname#1273の回答

• ベストアンサー
noname#1273
noname#1273
回答No.1

私も買いました。 参考URLの『宝石店に並ぶルビーの山』と同等品だと思います。 残念ながら、磨いても売っているようなものにはならないです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/shin-asia/japanese/programs/0004/000423/index.htm
yuuji2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 1カラット以下は売り物にならないんですね HP参考になりました