• ベストアンサー

トレジャーストーンのルビーって磨けば宝石になりますか?

noname#1273の回答

  • ベストアンサー
noname#1273
noname#1273
回答No.1

私も買いました。 参考URLの『宝石店に並ぶルビーの山』と同等品だと思います。 残念ながら、磨いても売っているようなものにはならないです。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/shin-asia/japanese/programs/0004/000423/index.htm
yuuji2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 1カラット以下は売り物にならないんですね HP参考になりました

関連するQ&A

  • ルビーとムーンストーン

    こんにちは。 先日パワーストーンのブレスレットを買ったのですが、その中にルビーとムーンストーンが入っています。 あとで、石の意味を調べていたらルビーとムーンストーンは相性が悪いと書いてあるのを見ました。 実際にはどうなんでしょうか? やっぱりつけるのをやめたほうがいいでしょうか?? もしくはどちらかをはずすべきですかね? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 宝石のようなストーン

    犬の首輪を作りたいんですが、宝石のような大きいストーンを販売しているオンラインショップはないでしょうか? http://www.dogholics.com/item/coller/c1.html http://www.dogholics.com/item/coller/c9.html こんな感じの物が作りたいんです。 誰か知っている方がいましたら教えてください。 ストーンだけではなく、これに似た首輪を販売しているオンラインショップの情報も待ってます。よろしくお願いします☆

  • 昔の宝石(指輪等)売れますか? 80歳代の祖母がたくさん宝石を持ってい

    昔の宝石(指輪等)売れますか? 80歳代の祖母がたくさん宝石を持っていて(指輪など)、それをもう使わないから私(孫です)にくれると言うのですが、デザイン的には古く、サイズも違うし、またあんな大きな石のかたまりを指につけている若い女性も見た事ありません。たまにテレビのお金持ち特集などで指に石をごろごろつけている婦人が出てきますが、いずれも年配のかたですよね。 祖母のくれた宝石は、ダイヤは少なく、エメラルド、ルビー、サファイアなどが多いです。 ◆これらを加工して自分で使うつもりは、とくにないです。あまり石に興味ないんです。 ◆出来れば売ってお金にしたいのですが、昔の宝石、売れますでしょうか??  その場合、どこにもっていけばよいのでしょうか?(質屋?宝石店?ネットオークション?) ◆または皆さんなら、昔の指輪など宝石類を頂いたら、どうしますか??

  • ストーンショップで働いています。

    こんばんは、 ストーンショップの店員として働いていますが 多忙につき体調を崩して辞めようか悩んでいます。 ただ、石が好きなんです。 石に携われる職業があると思うのですが、 宝石鑑定士しか思い浮かびません。 販売員以外で 他に思い当たる職業や資格がございましたら 教えてください。

  • ルビーのネックレス

    こんばんは 色石の事はわかりませんが、指輪ではインクルージョンが多いのでだめなのでは?というルビールースが家にありました、1.5カラットくらいのをネックレスにしました。良い石以外はネックレス用にすると聞いた事がありますので…ふちにダイヤがぐるりと有り、ゴージャスです。 気になるのが、石が大きいのでやはり、インクルージョンが見えます。 宝石店を見ますと、大きさは少し小さいけど、綺麗な石のルビーを使ってあるのもありました、リフォームして頂きました、お店ではネックレスは付けると影になるのでデザイン優先で、お気になさらない方がよいのでは(お店の方は照明のせいか、年齢のせいかみえないといっています)?と言われましたが大きいので、セーターの上にしたりしたいので余計に目立つのでは?と思いまして…デザインは気に入っています。 せめてネックレス用で綺麗な石に入れなおした方が良いでしょうか? ネックレス用だとどの位の値段がしますか? よろしくお願いします。

  • パワーストーンについて

    カテ違いだったらすみません。 今まで私はパワーストーンショップ(チェーン店)で気に入った石を買ってブレスレットにしていました。 ネットで検索してみると、通販のサイトが結構出てくるのですが、どうなのでしょうか? 「愛光堂」さんは聞いたことがあるのですが、人気があって、なかなか入手できないようです。ということは、やはり専門店のようなところで買ったほうがいいのでしょうか? ネット通販で気になっているのが「ヒラオカ宝石」さんです。 石もとても綺麗で、オリジナルでも願い事ごとにも作ってくれるそうです。 ただ、今までネット通販を利用したことがないので躊躇してしまうところもあります(お値段のこともあるので) やはり石の美しさでパワーが違ったりするのでしょうか?(あくまでも「お守り」というスタンスではいますが) ヒラオカ宝石さんで購入された方、他にもオススメの通販サイトをご存じの方がいらっしゃいましたら感想など教えてください。 あと、パワーストーンに詳しい方からのアドバイスもお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 宝石の価値の順番?

    こんにちは。 このカテゴリでいいのか迷いましたが、どなたかお教えください。 近々、披露宴があるのですが、テーブル名を決めなくてはならなくて、いま迷っているのですが、宝石の名前にしようと思っています。 次の中で、宝石の格というのがあるならばその順番を教えていただけないでしょうか。 誕生石などにある宝石ですので、そんなに順番というのはないのかな とも思うのですが、 主賓テーブル等で失礼があるといけないので・・・ 候補は、ルビー・サファイア・オパール・ムーンストーン・アメジスト・アクアマリン・ペリドット・トルマリン・エメラルド です。 よろしくお願いします。

  • 宝石のこと教えてください

    自分は宝石など全く興味がないので、ただの光る石ころにしか見えません。川に落ちてる石と同じレベルかな? なので宝石のことを教えてください。 よく偽物をつかまされて、だまされたなどと言う人がいますけど、宝石って見た目が命じゃないんですか?それが見た目で判断できないんですか? 自分で判断出来ない人が、なぜ宝石を見て、まあ素適!なんていってるんですか? 今はどうか知りませんが、昔はデビアス社がダイヤの価格操作をしていたそうですが、今でもそういうのはあるのですか? ○カラットで○億円とかいうものすごいのがありますけど、宝石の値段はどうやってつけてるんですか? 掘り出してきただけですよね。研磨や、中間マージンがあるにしてもあんな豆粒みたいなのが○万円なんて。

  • 至急教えて下さい。昔のアイス「宝石箱」の件で。

    今モメています。 昔、ピンクレディーが宣伝していたアイス「宝石箱」 のパッケージの件なのですが、ルビー、エメラルド 、サファイアの種類の中で箱はそれぞれの種類の宝石 が散りばめられてましたよねぇ。(ルビーには赤の宝 石、エメラルドは緑の宝石、という風に。)友人は3 色散りばめたパッケージだった、と言います。 どちらが正しいでしょうか。今険悪な雰囲気です。 助けて下さい。お願い致します。

  • ルビーをできるだけ高く売れる所をしりませんか?

    祖母からもらった大切なルビーの指輪があります。 3カラットで鑑別書も昔はあったそうですが古いものなので紛失しています。 指輪にする前は原石でしたが宝石店で加工してもらい、その時に宝石店の方がこんなにいいものはめったにないので売ってくれと言われたそうですし本物には間違いないと思います。 家族が病気で治療費にあてる為、できるだけ高く売りたいと考えていますがどうしたらいいかわかりません。 ルビーの指輪を高く売れるところがあれば教えてください。 先日、宝石店の広告を見たら2千万円のものもありました。 母がかなりいいものだからそれぐらいはするだろうと言うのですが・・・