• ベストアンサー

東京都内のおすすめロールケーキを教えてください!

東京都内でおすすめのロールケーキを教えてください! ロールケーキが大好きで、食べ歩きしたいなって考えてます。 有名店でなくてもかまいません! おいしいと思うロールケーキをおしえてください☆ また、激戦区をご存知でしたら、教えてくださいm(__)m!! お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pacirich
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

はじめまして、パシリッチです。 ロールケーキのおすすめは港区白金台にある 「レトルダムール グランメゾン白金」の白金ロールが おいしいですよ。 白金プリンにも使っているクリームチーズと生クリーム、 香ばしいクルミを口どけの良いロール生地でやさしく包んだ ロールケーキです。 甘~く濃厚なクリームが好きな人におすすめです。

参考URL:
http://www.shidax.co.jp/srm/sweets/shop.html

その他の回答 (7)

  • taremouse
  • ベストアンサー率21% (24/113)
回答No.7

モンシュシュ堂島ロールはまだまだ行列していますね。でも美味しいです。丸の内ロールも美味しかったです。 銀座のマルキーズhttp://www.ginza-marquise.com/ 有楽町の地下鉄からJRに向かうところに出ている王様のご褒美 のロールケーキは白いプリンが入っていて美味しかったです。 銀のぶどうのロールケーキ、和菓子の叶匠寿庵のロールケーキ(季節によりいろいろあります、黒豆とかほうじ茶とか)も美味しいですよ。

  • chou_anko
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.6

こんばんは。 東京駅構内にある「東京ばな奈」のロールケーキがおいしいと思います。 売り場は東海道線(オレンジ色が目印)の7,8番線の階段の横です。 青色(水色?)が目印です。

  • yr111
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

多摩地区になりますが、京王線または小田急線「多摩センター」駅構内にある「グランクリュ」の「純生ロール」がおいしいです。 気づくと一人で半分近く食べちゃってます。一本800円くらいです。

nicoroll
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m! 卵と砂糖と小麦粉だけで、あのふわふわ感は… ぜひ食べに行きます! 多摩地区でさらにおススメなどあれば、 またよろしくお願いします! 私も昨日、埼玉からきていたPONT DES ARTSのロールケーキを 2人で1本食べちゃいました☆ おいしいものは良いんです!笑 ありがとうございました☆

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.4

ジョトオが好きです 季節ごとに中に入るフルーツが変わるのが好きで今なら桃が入っているのが おいしいです 堂島ロールなら日本橋三越が味の種類が多かった気がします キャラメルノアールだっけな?は確か日本橋店だけで平日の11時に売り切れて いました・・・。 胡桃がクリームの中に入っていておいしかったです。 桃のはイマイチでした・・・。 激戦区。デパ地下ですかねぇ。 今は安いロールケーキは流行っているので洋菓子店舗なら大体置いてあって デパ地下だけでもどれにしようか悩みます。

nicoroll
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m! GIOTTOさんのフルーツロールは、 さらにクレープに巻かれているんですね! びっくりです。とってもおいしそうでした! 日本橋三越店が種類豊富という情報も ありがとうございます!迷わずいけます! 感想まで…笑 とても参考になりました。 なるほど、 デパ地下は一番の激戦区かもしれませんね! 私は個人経営のお店のほうが 愛がこもっていそうで、大好きですが(><) たくさんの情報ありがとうございました!!

  • fumeblanc
  • ベストアンサー率47% (319/670)
回答No.3

個人的にお勧めするのは、この2つですね セ・ジュールの純生ロール・メープル http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132603/13001997/ シェ・かつ乃のたまごロール http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131801/13007056/

nicoroll
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m☆ セ・ジュールというお店は初めて知りました! 成城の近くなんですね! たまごロールも、写真で見る限り、生地がふわふわですね! どちらも食べたいです~☆ ありがとうございました☆

回答No.2

有名どころだろ堂島ロールかなって思います。 モンシュシュというお店になります。 http://www.mon-chouchou.com/items_all-shop.html ARINCOのロールケーキも美味しいです。 東京駅限定の塩キャラメルロールが個人的には好きです。 http://www.arincoroll.jp/ あと丸の内ロールというのもあります。 http://www.6kaku.com/

nicoroll
質問者

お礼

遅くなりました! ありがとうございますm(__)m! 丸の内ロール、ぜひ食べてみたいです☆ HPも載せてくださって参考になりました! ありがとうございました!

noname#151591
noname#151591
回答No.1

 都心からちょっと離れてますが、機会がありましたら是非ここのロールケーキを食べてみてください。『まるたロール』といいます。シンプルなロールケーキですが、スポンジがフワッフワで、卵の味がして、とても美味しいです。1本630円というのも安くてオススメです。  お店は駅から徒歩3分程の場所にあります。人気商品なので、夕方には売切れてしまうこともあります。    http://www.tamagono-mahou.co.jp/

nicoroll
質問者

お礼

ありがとうございます!! HP見ました! スポンジが厚くて、本当にふわふわ感がありますね! 安さもポイント高いですよね☆ 早速たべにいきます! またおススメがありましたら おしえてください(*^^)! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 都内でロールケーキのおいしいケーキ屋さん

    都内でロールケーキのおいしいケーキ屋さんを教えてください。

  • 東京都内でロールケーキが美味しい洋菓子店がありましたら教えていただけま

    東京都内でロールケーキが美味しい洋菓子店がありましたら教えていただけますか?

  • 抹茶のロールケーキ

    ホワイトデーのお返しに抹茶のロールケーキを買いたいのですが、 東京都内で売っている店をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • ロールケーキのおいしいお店

    こんばんは。 ロールケーキのおいしいお店を 探しています。 東京都内でお願いします。 私はケーキが好きなのですが,どうやら渦巻きの模様に 弱いので,「ロールケーキ」限定でお願いします。 (渦巻き模様では,なるとも大好きです。) ただし 以下の条件に遇うものがいいです。 ・生地はふんわ~り ふわふわ (最近,米粉を使ったロールケーキを食べたのですが, 生地がもっちりぱさぱさで あんまりおいしくなかったです。 できれば ふんわり、しっとり、でもシフォンほどふわふわすぎないものがいいです。) ・カフェのケーキならば,テイクアウトもできる  お店で。 ・スタンダードなプレーンのロールケーキならば、  スポンジ生地の周りにクレープ生地がついていないもの  (薄っぺらのクレープがついているのはキライです) お願いします。

  • 東京駅で買えるおいしいロールケーキ

    東京駅でここでしか買えないくらいのロールケーキはありますか? 実際は美味しければ全然いいのですが時間がないので場所なの細かく教えてもらえるとありがたいです。

  • ロールケーキを上手に巻くには

    ロールケーキを上手に巻くには 何度か卵白だけでロールケーキを作りまして、美味しくできて大評判でした(エヘン!) しかし(!)どんなに慎重に巻いても途中で折れてしまうのです。 仕上げに山のようなパウダーシュガーを降りかけてごまかしました。 でもなんだか平たいロールケーキでした。 どうしたらまあるいロールケーキができるのでしょう? 上手に巻けるようなコツがあるのでしょうか? ロールケーキの達人のご意見をお待ちします。

  • おすすめのケーキ屋さん

    おはようございます。突然ですが、もうすぐ彼の 誕生日なので、ケーキを注文したいのですが、 どこのケーキ屋さんがいいかわからなくて 困っています。 東京都内で、これはおいしかった!と思う おいしくておすすめのケーキ屋さんがあったら お名前と場所を教えていただけないでしょうか? どうかお願いします。

  • 京都のロールケーキ

    来週末に京都に行きます。 ロールケーキが好きなので、京都で美味しいロールケーキを食べたい(買って帰りたい)なぁっと思っています。 ロールケーキは、あまりフルーツやクリームが入ってなく、シンプルな方が好きです。 時間的には、京都駅の近くのホテルを9時解散で14時集合なのであまり遠くへは行けないと思います。 お勧めのロールケーキがあれば教えてください。

  • ロールケーキがロールできないです

    ロールケーキがロールできないです ロールケーキの本を買って、その中にあった白いロールケーキを三回作ったのですが、三回ともロールできませんでした。 てか、三回目ともなるとあきらめてカットしました。 卵白を四個使ったやつで、粗熱もとって巻こうとしたらスポンジがボキって折れちゃいます。 型の大きさは本の通りで30cm四方です。 何かコツでもあったら教えて下さい。

  • ロールケーキ用の四角いスポンジって売ってますか?

    ロールケーキが食べたくて仕方ないのですが、ケーキ屋さんで売ってるものは甘すぎたり余計なものが入ってたりするので、生クリームだけのロールケーキを自分で作りたいのですが、スポンジを上手に焼く自信がありません。 ・・・昔、ゴムになった経験あり(笑) ロールケーキ用の四角いスポンジって、通販とかで売ってるところってありますか? また、他の質問でホットケーキミックスでロールケーキができると書いてあったのですが、 簡単にできて失敗しないスポンジの焼き方をご存じでしたら教えてください。