解決済みの質問

無神経

繊細な人にとって無神経な人というのは、存在自体が迷惑なんです。
分かってくれる人何人います?

投稿日時 - 2003-04-08 17:47:55

連想キーワード:

QNo.517901

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

比較的、無神経な部類の人間だとは思います。
ただ、こういうこともできるはずです。

無神経と思われるひとは、こだわりが少ないため、比較的他人の価値観には寛容である。

神経質な人は、自分の価値観を、他人に無理に当てはめようとする。非寛容的である。


繊細過ぎないのも迷惑をかけるでしょう。
ただ、繊細過ぎるのも迷惑にかんじるひともいるとおもいます。

中庸が一番では。

投稿日時 - 2003-04-08 17:51:46

ANo.1

ma_

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(3件中 1~3件目)

ANo.4

こんにちは。maruru01です。

神経質で細かいことにこだわる人というのは、存在自体が迷惑。
ちなみに、神経質な人の中には、自分のことを「繊細な人間」と、勝手にいいように解釈して周りの迷惑に気付かない人もいますね。

神経質にしろ、無神経にしろ、周りの大勢に迷惑を掛けるのであればよくないし、治すべきでしょうね。

あ、そうそう、948huuygdjbdさんが「繊細な人」かどうかを分かってくれる人はここにはいないと思いますよ。

投稿日時 - 2003-04-08 18:03:48

ANo.3

e33

アナタの言うことは分かります。

一つ一つは小さいことなのですが
結局は、存在自体が迷惑。

そしてそんなアナタも

少なくともある面では

間違いなく無神経。

投稿日時 - 2003-04-08 17:57:22

ANo.2

わかる人ここに1人います。
なんでそんなにも無神経なのかを知りたいです。
本人は無神経なのをわかっていないのでダメですが。

投稿日時 - 2003-04-08 17:55:52

あわせてチェックしたい
  • 無神経? ...
  • 彼氏の無神経さや嫌みな人間性について ...
  • 繊細 ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク