• 締切済み

SONYの一体型ですが

お願いします 中古で購入したビデオにテレビのケーブルを入・出力に接続してテレビ 番組をビデオに録画したのです録画の画像がテレビに写りませんケーブルの接続は間違っていませんでした当方のテレビは1・4・6・8 10・12チャネルですが購入したデッキにはCH22CH15CH17の表示しています宜しくお願いします

みんなの回答

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

文面を見る限りはビデオのチャンネル設定画出来てないだけだと思いますが、取説の通りに設定しましたか? あと、ちゃんと映っていない(録画できていない)状態では「ケーブルの接続は間違っていません」というのは全く説得力がありません。 そういう予断無しに問題箇所を潰していかないと解決できませんよ。

sai4152
質問者

お礼

助かりました。

関連するQ&A

  • ビデオデッキにて録画について

    中古店でビデオデッキを購入したので録画をしようと思ったのですがアンテナとビデオデッキを繋いで画面を見てチャンネル選んでいたのですが一部のチャンネル(25ch愛知テレビなど)画面がブルーになり録画できない状態でした。他のチャンネルは録画できそうなのですがその25chで好きな番組を録画できないのは不便です・・。アンテナは共同アンテナで普段テレビは見れております。わかる方ぜひとも回答お願いいたします。

  • 多チャンネルの番組を録画する方法

    テレビはパナソニックのTH-29FB2 ビデオデッキはパナソニックのNV-H55を使用しています。 ケーブルテレビZTVの多チャンネル番組が見れるのですが 46chをビデオに録画するにはどうしたらいいのでしょうか? 普通は地上波の12chしか録画できないのです。

  • サンテレビが、TVでは映りますが、ビデオデッキでは映らなくて困ってます

    サンテレビが、TVでは映りますが、ビデオデッキでは映らなくて困ってます 大阪の堺に住んでいて、まだアナログです。 サンテレビで見たい番組があり、それが深夜なのでDVDに録画したいと考えています。 サンテレビはTVでは少しだけノイズは混じりつつも映っているのですが、 ビデオデッキでは映らないんです。 青い画面で音声がザーと鳴っていて一瞬音声が流れたりしている状況です。 構成は まずビデオデッキにアンテナを繋ぎ、そのビデオデッキのアンテナ出力からテレビにアンテナを繋いでいます。 テレビで別のチャンネルを見ながら録画できるような構成です。 テレビから映像をRCAで出力すれば録画できますが、誰かにTVのチャンネルを変えられる可能性があり危険(?)です。 36CH(神戸)らしいのですがそれがダメで、他のサンテレビのチャンネルも一応試しましたが無理でした。 ビデオデッキでは映らないとはどういうことでしょうか? やはり手軽に解決・・・とはいきませんよね? 単に性能が悪いだけなのでしょうか?

  • ビデオデッキ2台の接続方法

    テレビ番組を2台のビデオデッキで録画したいのですが、 説明書がないので、何処と何処を接続すればいいのか、 イマイチわかりません・・・。 必要なケーブル等も教えて頂けるとありがたいです。 ちなみに現在所有しているのは、 テレビ1台、スカパー1台、ビデオデッキ2台 です。これら全てを接続し、録画をしたいのです。 主にやりたい事は録画なので、 ダビングとかはできなくてもいいです。 スカパーもビデオ1台で録画できればいいです。 (上記の録画というのは、見たい番組が重なった時 例えば片方は1ch、もう片方は2chを録画 という具合です。)

  • ビデオカメラを空テープに録画したい

    超初歩の質問ですみません。 子どもをビデオカメラで撮ったので 空のテープにおとして親に送りたいんですけど 撮影した画像をテレビに映し出して ビデオデッキの録画ボタンを押しても テレビ番組が録画されてしまうんですけど どうしたらいいのですか? 設定チャンネルは1から12chまであって いろいろいじったんですけど ビデオカメラの映像は録画できませんでした。 お願いします。

  • アンテナ出力ができません

    いま、SLV-NX15というビデオデッキを使っています。この機種にもなんとかRF出力機能がついていてビデオデッキのアンテナ出力端子から1chもしくは2chでビデオの映像と音声を出力できるようになっています。この機能を使って、ビデオ入力のあるテレビにアンテナケーブルを接続したんですが、映像も音声も出ません。出力するチャンネルも1chと2chで試しましたが、どちらも出力されません。 同一機種をお使いの方、詳しい方教えてください。よろしくおねがいします。

  • アナログテレビにコンポジットAVケーブルでビデオデッキ(VHS)に接続

    アナログテレビにコンポジットAVケーブルでビデオデッキ(VHS)に接続して アナログ地上波放送を録画と再生していました。 今迄の接続方法は、同軸ケーブル(アンテナケーブル)を直接ビデオデッキに接続して ビデオデッキからテレビ側の同軸ケーブル入力端子に同軸ケーブルで接続していました。 (裏番組の録画とか予約には一般的な方法だった筈) 今回ハイビジョンテレビを購入しましたが地デジアンテナからの同軸ケーブルを 直接テレビ側に接続しなくては、駄目でしょうか? (何故ならビデオデッキは昔のアナログなので同軸ケーブル(アンテナケーブル)をビデオデッキ経由で テレビに繋ぐとデジタルデータが損なわれるのでは?) アンテナ→テレビ→テレビの出力端子→コンポジットAVケーブルでビデオデッキ この方法ですと、裏番組が録画出来ないしテレビ画面に映っている映像しか録画出来ないですよね? 分配器を使う方法もあるでしょうが、他に何か方法があれば教えて下さい。

  • HTからSTB変更によるケーブルテレビの録画

    先日HTからSTBに変更しました。 接続は業者が行い、私は変更する事を知らず不在だった為説明を聞けませんでした。 帰宅後HDDで予約録画した番組を見ようとしたところ砂嵐です。 DVDレコーダーの配線はL1がSTB、L3がビデオデッキ、テレビはビデオ1になっています。 STBとテレビはビデオ3でつながっています。 HTの時と接続は同じはずです。 ただ、この配線だと本来L1でHTで選んだチャンネルを見られるはずですが、L1では何も映らず、いつも14チャンネルでHTの番組を見ていました。 だから、録画番組もビデオからダビングしたものはL3と表示されますが、ケーブルの番組はCH14と表示されます。 配線は同じなのだから今度もL1ではなくCHで受信するのかと思っていたら、どのチャンネルでも映りません。(L1でもやはり映らず) ビデオ3ではSTBで選んだチャンネルが見れますが、DVDを通してビデオ1で見る事ができないため録画も出来ません。 どうしたらCS番組が録画できるようになるのでしょうか? 毎日録画してきたものが撮れず、ショックと焦りを感じています。 多忙の為昼間ケーブルテレビに問い合わせる事も出来ず、電話しても相手の説明を理解できる自信がないので、どうか機械が苦手な私にも分かりやすく教えてください。

  • テレビとビデオとDVDの接続について

    非常に分かり難い説明かもしれませんが…、 テレビ ビデオデッキ1 ビデオデッキ2 ビデオデッキ1は、番組録画用でテレビに接続しています。 ビデオデッキ2は、ダビング再生用でビデオデッキ1に接続しています。 この状態で新たにDVDレコーダーを接続したいのですが、 DVDレコーダーでは、番組録画とビデオからダビングが出来るようにしたいのです。 (DVDレコーダーは今回、初めて扱います) そこでOHMのOAS-402SというAVセレクターを買ってきました。4入力・2出力あります。 説明書を見て考えると、 出力1にテレビ 出力2に録画用のビデオデッキ1 入力1にビデオデッキ2 を接続すると、DVDレコーダーはどうすればよいのでしょうか? 何方か分かり易くアドバイスをして頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。m(__)m

  • 液晶テレビのビデオ録画

    家電に弱いため、質問させてください。 最近、SONYのBRAVIAを購入しました。それまで使っていたビデオデッキをつなげてテレビ番組を録画しようとしたのですが、接続の仕方が間違っているのか全く録画ができません。赤、白、黄色3本のコードはあるのですが入力、出力?の接続の仕方もわからず・・・。 もしかして、ビデオデッキによっては液晶テレビ(地デジ?)の画像は録画できないのでしょうか・・・?ビデオデッキはSAMSUNGのVR-680HFです。どなたかわかる方、よろしくお願い致します。