• ベストアンサー

カセット音源の取り込み方

atom31の回答

• atom31
回答No.1

カセットから音楽を取り込む際に私は,同じライン入力で、デジオンサウンドライトというソフトを使って取り込んでいます。 メーカーに聞きましたが,もともと入っているソフトは、やはりサウンドレコーダーが1番ちかいのですが、質問にもある通り時間が短く,ほとんど何も出来ません。 他のソフトを使えば,エフェクトをかけたり、編集したり,いろいろなことが出来ますよ。

wing
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり専用ソフトを用意する必要がありそうですね。