• ベストアンサー

富士山登山で圏外の範囲は?

ソフトバンクの携帯電話を使っています。 富士山に登山するのですが、事前に圏外の場所を知っておきたいのですが、おおよそでいいので、通話可能のエリアはどこで分かるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90993
noname#90993
回答No.1

http://mb.softbank.jp/mb/service_area/3G/map/area_kanto/yamanashi/2-c.html サービスエリアのマップなら どこのキャリアでもHPにありますよ あと 警察無線とかの関係で 山頂近くにアンテナが立っているので・・ まぁ富士山とか特別高い山や山頂は無理みたいですけど…

kitakojima
質問者

お礼

御礼が遅くなり失礼いたしました。 ソフトバンクではかなり厳しそうですね。 とても参考になりました。 どうも有難うございました。

その他の回答 (2)

• draft4
回答No.3

http://blog.freeware-station.com/d/2009/07/-3g.html 5合目以上は使えないらしーです au、docomoは頂上までどこでも使えます

kitakojima
質問者

お礼

御礼が遅くなり失礼いたしました。 ちょっとまえにdocomoからソフトバンクに替えたので失敗したようです(苦笑) とても参考になりました。 どうも有難うございました。

• DIooggooID
回答No.2
kitakojima
質問者

お礼

御礼が遅くなり失礼いたしました。 とても参考になりました。 どうも有難うございました。