• ベストアンサー

交換した内蔵HDが認識されない。

noname#864の回答

noname#864
noname#864
回答No.1

その HDD は Mac 用にフォーマットされていないと思われます。ドライブ設定で未サポートと表示されますから、サードパーティー製のフォーマットソフトを購入してフォーマットする必要があるようです。IBM製ですからもしかすると OS のバージョンアップをすると、ドライブ設定でもフォーマットできるかもしれませんが、いずれにしても出費は覚悟する必要がありそうです。

hisao
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やはりMac用にフォーマットされていなかったようです。 フォーマットソフトを使うとフォーマットできました。