• ベストアンサー

オークションの情報販売について

オークションで今まで経験上の利益率のよかった商品について情報として出品することは可能でしょうか?また出品について本を読んだりして得た知識は出品できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.2

情報の出品はできませんが、自らがホームページを立ち上げてノウハウの情報を売ることは可能かと思います。ただし、オークションで得た個人情報は他に漏らしてはなりません。

その他の回答 (1)

  • jay
  • ベストアンサー率27% (207/741)
回答No.1

Yahooオークションに限って言えば、情報は出品できません。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/asell-21.html#shuppin

関連するQ&A

  • オークションでの「情報」の販売に関して。

    こんばんは。私はヤフーオークションである専門知識を書いた物(情報?)を販売(出品)しております。ちなみに「儲け情報」とか、そういうのではなく根拠のあるものです。(例えて言うと「有名シェフの書いた料理のコツとおすすめメニュー」とかそんな感じです)。出品以来好評で、内容についてもたくさんの方にいいコメントを残していただいており嬉しい限りなのですが、質問があります。 せっかくですので他のオークションサイトでも出品したいのですが、MSN(ビッダーズ)等では情報系の出品は禁止されているようです。禁止項目として「個人会員による無形サービス」があり、 A)情報を商品としたサービスの提供 例:「速読の方法をメールで教えます。」   「パチンコ攻略法を教えます。」 があります。そこで他のオークションサイト(wantedや楽天その他)でこういった情報を売ってもいいところがあれば教えて下さい。 またどこからが「情報」の定義なのでしょう?「電子出版」との違いも今ひとつ理解できません。私の場合PDFなどの文章ファイルの出品なのですが、CD-Rに入れたら大丈夫とか、印刷して冊子の形にして売ったらいいのですか?本の形にでもすれば「無形」ではないですものね・・・。いわゆる詐欺まがいの情報を売っている人たちと一緒くたにされて「情報は全部だめ」と言われるのには納得がいかない部分があります・・・。 よろしくお願いします。

  • オークションで稼ぐってどういう意味ですか?

    先日本屋さんのパソコン雑誌コーナーである本を見ました。それはオークション(ヤフーなどの)で商売をするって本でした。自分の所有物をオークションにかけて落札してもらいその利益を得るっていうのが一般的なオークションですが、その本に書かれているのはずばりオークションで商売をする(生計をたてる)というものである方のインタビューではオークションでサラリーマン並の月収を得ているという話がでていました。ふと疑問に思ったのですがこれってある物をある方から落札をしその物を落札額以上の落札価格でオークションに再び出品をしてその上乗せ額を収入にするという事なのでしょうか?自分もオークション経験者ですがこれで生計を立てられるとは到底思えません。またよくオークションの出品者の中に何百という出品経験をされている方をよく見ますがこの方達は出品商品をどこからか自分で買いその買値以上の落札価格に設定してその利益を得ているのでしょうか。オークションで商売というシステムが今ひとつ漠然としています。現在オークションで商売をされている方または経験者、またこういう事に詳しい方おられましたら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • オークションで出品されている株情報

    ヤフーオークションでよく出品されている 5万円前後の情報で 勝つ為の銘柄!必見です、株式情報投資 とかいろいろ出品されていますが 信用出来るんですが 本当にオークション内容のように月に10万円以上利益があるのを5万円で他人に教えますか? これだけ自分に利益があるならオークションで情報なんか売らなくてもいいと思うのですが オークションで売っている 株情報はいかさまが多いのでしょうか?

  • オークションでの家電販売のからくり

    よくオークションで家電製品の販売を見かけます。 何人かの出品者から、人気のプラズマ液晶TVやHDDレコーダー等が、どこを探しても無いような安値で即決販売されていますが、どんなからくりであのようなことが可能なのでしょうか。 また、同じ出品者から大手家電店の、大量にポイントが記録されたポイントカードが出品されていることもあります。 何度か落札したところ、明らかに貯まったポイントで購入した商品もありましたが、普通に購入したとしか思えないものもありました。 家電店のセールで目玉商品を買う、高額ポイント還元商品を転売する、古物商の資格を取り新古品を現金で買い取る等の方法では、一人の出品者がコンスタントに安く商品を供給できないと思います。 よくある裏情報などでも家電製品を転売して儲ける方法を見かけますが、実践しても大きな利益が出ると思えません。 これらの出品者さん達が、何か特別の努力をしておられるのでしょうが、そのからくりを知りたいです。 どなたか事情通の方、教えてください。

  • オークションの出品について

    オークションの出品について質問があります。 わたしが、やりたいことは、たくさんの商品を出品し、誰かが落札したら、 その情報が私と問屋(仕入先)に連絡が行き、直接、問屋が落札者へ商品を 送る。その後、差し引き利益を1ヶ月1回くらい出品者に問屋が銀行口座へ振り込むという感じのことをやりたいです。 言ってみれば、出品するだけという作業で小遣いが得られるような事がしたいです。 どなたか、こういったシステムを提供している会社があれば、教えてください。

  • オークションで手に入れた商品を店で売るのは違法?

    オークションで安く手に入れた商品を店で売って利益にするのは「違法」になるのでしょうか? また、オークションで安く手に入れた商品を、高い値段でオークションに出品させて利益を得るのは「違法」ですか?

  • 販売とオークション

    今、私はビーズアクセサリーを作るのにはまっています。 で、HPを作成しているのですが、著作権の事でお尋ねします。 今は本を見て少しアレンジするくらいなので一応本の著者にメールで連絡したところ、「作品を紹介するだけならOK(販売はだめ)それとリンクを貼る事」が条件でした。(まぁ当たり前ですが) では例えば作品を紹介して(著者の名前とリンクも貼って)HPでは販売せずにそれをオークションに出品し、欲しい人はそのオークションのページにジャンプできる様にする形はだめなのでしょうか? ぜひ教えて下さい。

  • 楽天オークションの固定価格販売について

    楽天オークションの固定価格販売について 楽天オークションで出品販売しておりますが 楽天オークションでは1商品の入札数が少なく、入札価格で販売されており、 なおかつ、再出品の手間がかかるため、固定価格で長期間販売しようと考えております この場合、オークション画面内には、オークション出品と固定価格出品が 混じって掲載表示されるのでしょうか また、固定価格での販売数は増えないと思うのですが、オークション販売と 比べてどうでしょうか 経験のある方がいらっしゃいましたら教えていただきましたら幸いです 補足オークション画面内とは各カテゴリー毎の商品が閲覧できる画面です

  • オークションの情報について

    以前も質問したのですが、オークションなので出品されている情報起業などとうたって出品されている情報は本当に儲かる?価値ある内容なのでしょうか?ぜひ、購入したことのある人からのアドバイス、感想をお聞かせ下さい。

  • オークションなどでの情報販売 インフォプレナー? 違法性? 長文です

    オークションなどで見かける情報販売の違法性? オークションの出品ページでは、必ず儲かる、違法性はない、誰でもできる、情報販売ではない、ねずみ講マルチではない、ギャンブルではない、ポイント還元ではない、全く新しい方法、などと書いてあり興味があって購入してみました。購入後に届いた内容は、少々省略しますが、結局これと同じような内容を同じように売ればいいだけ!っとのことでした。おもしろいオマケ情報もついていて読むにはおもしろかったです。「こんなもの売れないと思いますか? 現にあなたも私から買っていますよね^^」てきな事も書いてありました(笑)私はなんだそれ?っとおもいましたが私は確かに数千円出して購入したのも事実です。(泣)そこで問題なのですが、これって結局情報販売をするという内容ですよね~オークションの出品ページには「情報の販売ではない」っとも書いてあったのにおかしいですよね。また他の人の儲け情報などもオマケとして転載してあって、「これらの情報も転売しても構いません」なども書いてありました。でも考えるとこれって結局情報の転売であり、もともとの作った人に対して著作権を犯すことになると思えるのですが・・・数多く落札してはみたものの、どれもこれも結局理論的には可能かもだけど、実行するには色々な障害があり、(法に触れるのでは? もしくはその方法ではどう考えても儲からないのでは?)などばかりです。情報販売はいちがいには言えませんが私の買ったものはこんな感じのダメ情報ばかりです。このようなダメ情報を売っている側は、さも自分はすごく儲けているかのように言っており、でも情報を実践して儲かっている訳では無いと思います。単に情報を売った利益のみで多少の儲けを出しているにすぎないとしか思えません。これって何か違法性はないのでしょうか?宜しくお願い致します。