• 締切済み

ワンダーボーイ

mscの回答

  • msc
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.1

オーウェンは「ワンダーキッド」とも呼ばれていますが、 ワンダーとは「すばらしい」、「考えられない」、「とんでもない」というようなニュアンスが含まれています。(キッド、ボーイは子供、少年) 10代のころから世界最高レベルの実力を持った彼らに対して尊敬の念をこめつけたニックネームです。 多分若者だけにつけるものなので、「ワンダーマン」とは呼ばないと思います。

tatsubon
質問者

お礼

いやいやありがとうございます 勉強になりました。

関連するQ&A

  • ワンダーボーイって、要するになに?

    少し前にはイングランドのオーウェン。 最近は、同じくイングランドのルーニー。 共にワンダーボーイと言われていますが、 そのワンダーボーイって何ですか? しかも、このイングランドの選手にしか言われていませんが、何か関係があるんでしょうか? 宜しくお願いします

  • オーウェンについて

    オーウェンがレアルにモリエンンテスとのトレードでいってしまうかもしれないことについてどう思いますか?? レアルのフォワードにはロナウドと、ラウールがいるんですよ!

  • ワンダーボーイ モンスターランド

    このゲームが設置されている名古屋近辺のゲームセンターを知ってる方どうか教えてください。

  • 社会主義思想

    空想的社会主義の唱えたロバート・オーウェンが、これを実現させるためにとった策は、どの様なものでしたか? それに具体的にどの様な意味があるのかも教えてください。

  • ドラゴンボールZの”Z”について

     はじましてオーウェンです。突然なんすけど、テレビアニメ「ドラゴンボールZ」の”Z”にはどのような意味があるのですか??おしえてください。ついでにGTもお願いします!!

  • 重りをつけてのドリブル練習は…

    Cロナウドが重りをつけてドリブル練習していたらしいですが、重りをつけての練習は意味があるのですか?足が遅くなるのではないかと思うのですが…

  • スティービー・ワンダー

    スティービー・ワンダーの最新DVDのタイトルが『At Last』とありますが、『最後』と言う意味でしょうか? まさか、このツアーが最後のコンサートで見納めになってしまうのでしょうか?

  • ワンダースワンとゲームボーイアドバンスどっちがいい?

    今度ゲームボーイアドバンスでタクティクスオウガ外伝がでるってCMでみてすごくほしいんだけど、ワンダースワンのFFも捨てがたい・・・。どっちのほうがおもしろいでしょうか?【それぞれの長所と短所なども】両方買うのはちょっと・・・って感じで、両方の値段も教えてください。これはおすすめだよ★っていうソフトも教えてください。

  • サッカー選手に点数つけてください

    以下のサッカー選手に点数をつけてください ★10点満点でお願いします 因みに私は… ラウール   =7     ロナウド =10 レコバ    =8     デルピエロ=9 ニステルローイ=8     ビエリ  =8 クレスポ   =8     カカ   =6 コラー    =6     アンリ  =10 オーウェン  =8     ルーニー =5 アイマール  =6     トレゼゲ =8 シェフチェンコ=9     ベルカンプ=8  C・ロナウド =6     ヌノゴメス=7 柳沢     =4     大黒   =4 鈴木     =2     高原   =3   アンジョンハン=7     パクチソン=8 フィーゴ   =10    ベッカム =7 ロナウジーニョ=10    スコールズ=8 トッティ   =5     ジェラード=8 バラック   =9     ベロン  =8 Rカルロス  =9     ネドヴェド=8 中田英寿   =6     ジダン  =10  中村俊介   =5     小野伸治 =8  三都主    =5     稲本   =3 小笠原    =5     福西   =3 キャンベル  =8     ネスタ  =8 ファーデナント=7     カフー  =9 マルディーニ =8     カンナバロ=6 中沢     =6     宮本   =5 田中     =3     松田   =3 ブッフォン  =8     カーン  =6 ファンデルサル=8     バルテズ =7 川口     =2     楢崎   =4

  • ロナウドの動画あるサイトありませんか?

    歴代選手の中でロナウドが好きなんですが動画を探しても見たの ばっかり出てきます なのでロナウドの動画があるサイトがあったら教えてください! ロナウドだけ! とは限りませんので自分が好きな選手の動画でも 載せてください! お願いします!!!