• 締切済み

ワンダーボーイ

mscの回答

• msc
回答No.1

オーウェンは「ワンダーキッド」とも呼ばれていますが、 ワンダーとは「すばらしい」、「考えられない」、「とんでもない」というようなニュアンスが含まれています。(キッド、ボーイは子供、少年) 10代のころから世界最高レベルの実力を持った彼らに対して尊敬の念をこめつけたニックネームです。 多分若者だけにつけるものなので、「ワンダーマン」とは呼ばないと思います。

tatsubon
質問者

お礼

いやいやありがとうございます 勉強になりました。