• ベストアンサー

ミスタードーナツ カードの点数について

ドーナツのカードって300円で1枚もらえますよね。0点から5点まであるようですが点数の出る割合とかってあるのでしょうか?例えば1点が50%とか・・・ 関係者の方で詳しい人がいれば教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88225
回答No.1

あくまで自分の経験上のみのことですが、キャンペーンが始まって前半の頃は、あまり高い点数のカードがでないように思います。最初に5点とかでてしまったら、すぐに点が集まって、その後買わなくなるからでしょうか。キャンペーンが終わりに差し掛かると点が高くなるような気がします。最終日になって「あと1点足りない、、、」とかイライラさせないようにしてるのでしょうか。私は、最終日の閉店間際に飛び込んで、「あと5点なんですけど、カード5点分だけのドーナツを下さい!」とか、訳のわからないこと(笑)を言ったことがありますが、600円分買ってカード2枚もらってちょうど5点分のカードをもらったことがあります。(←この時の点数や金額は、詳しく覚えてないので、あくまで例えばの話です。)お店の方は、どのカードが何点のカードなのか知っているようでした。質問とずれた回答になってしまってすみません。

その他の回答 (7)

noname#4727
noname#4727
回答No.8

ミスドでバイトしてました。 まず、0点以外のカードの点数は、全く分かりません。 そのときの運、としか言いようがありません。 0点カードは、それだけで束ねられていて、初めに処分します。 だったら入れなかったらいいのに、と思いますが、法律の関係で、入れないと違反になるそうです。 割合は、ないと思いますよ。

回答No.7

バイトの人に聞きました。 0点だけわかるけど、他のはわからないらしいです。0点は500枚に5枚、場所も明確で0点をぬくらしいです。文句がくるからだそう。 他の点数は確率とかも場所とかも不明らしいです。

回答No.6

えっと、昔600円買って、カード2枚で10点がたまった事があります(つまり、2枚とも5点だった) こんな事はその後ありませんが、もしかしたら店に来るときにはどのカードが何点かわかってて、店側でシャッフルするのかもしれませんね。

回答No.5

わたしもミスドよく行ってましたが1点か2点ということが殆どだったような気がします。でも5点がでたことありますよ。最終日に行くといらない人がくれたりもしました。 彼氏がミスドのバイトやっていて、ある日たくさんカード10枚くらい?をくれたことがありますが、「ありがとー」とか言ってみたのですが、全部0×0点でした。つまり期待させておいて彼氏のいたずらでした。 なんで0点なんてのがこうもたくさんあるのかと不思議におもったのですが、やっぱり両方0点というのは店では抜いているというのは本当なのかも。 でも何点かというのは最終的には適当に混ぜているのじゃないかなーと思います。客に渡す時、何点かは渡す方にはわからないみたいなこと彼氏が言っていたような気がする。

回答No.4

10数年前の話ですが、友人とミスドに行った時、友人はカード2枚ゲットしたのですが、2枚ともなんと0点でした。別に集めていたわけではなかったので、そのままにしていましたが、すごくブルーがっていました。もし一生懸命集めていたら、かなり気分悪いですよね。最近では、クレームがあったのか(?)、0点はお見かけしないです。

• delsol2
回答No.3

割合はわかりませんが0点カードはまず出ることはないと思います。何かで聞いたことがあるのですが、わざと店で抜いてるようです。 ですので0点カードはある意味レアかもしれません。 1回見てみたいのですが。

• kie
回答No.2

こんばんわ。 食べ飽きたというか、近くの店では種類が減ったような感じがして、ごぶさたしてます。関係者ではありませんですが、ちょっと一言。 さて、何年か前に、2日目に行って5点カードゲットした事あります。ちゃんと適当に混ぜてるんだ、と思いました。 また、も―ッと前に出かけた先で、友達のと合わせてあと1点…、になった時、お店の人に「神戸から来てるので、期間中にここにはもう来られない、あと1点だけど、まけてくんない?」とおねだりしたら、ポケットからけずり済みのを出してくれて、景品もらえた事あります。あの頃は、発行店のみだったんですよね…。 終了まじかになると、隣りのテーブルの人に余ったカードをあげたり、店に入ろうとする時、知らないおばちゃんが「集めてる?」とくれたりした事もありました。 公平にわからない点数カードが、手渡されてると信じたいですね。わかってても、お店で混ぜられてから渡されてると、希望してます。 経験者からの実話、私もお伺いしたいです。 失礼しました。