• 締切済み

バイト先の1歳上の彼氏持ちの女性

はじめまして。20歳の男です。 最近同じバイト先の1歳年上の女性気になり初めています。 同じバイト先ですが彼女は3階で自分が2階での業務で 店舗自体も違うので仕事を通しての関わりはないのですが 休憩室などは同じ部屋なので普通に最低限の会話をする程度の仲です。 自分が去年の3月くらいで、彼女が去年の7月くらいにはいってきたので お互いバイト先で知りあってからは1年くらいになります。 かなり早い段階で同じ大学に通う彼氏がいるという話を 周囲の人間から聞いてはいたのですが もともと外見等がかなりタイプだったので 最近になってからですがかなり気になり始めてしまっています もちろん今も普通に彼氏さんとの交際は続いているそうです。 本来なら気持ちを抑えるべきなのうでしょうが できれば・・・ という甘い気持ちがあります。 ただ周囲に迷惑や傷つく人を作ってまでとか そこまでして略奪したいとかいうこともありません。 「そんな中途半端な覚悟ならやめるべき」…という声が飛んできそうですが 自然に気持ちとか興味的な物を自分に向かせることはできないものでしょうか? かなり難しいことですが・・・ もしそういった経験や知恵をお持ちの方がいらしたら返答お待ちしております。 ちなみに彼女は美人系の優秀な大学生です。 真面目で少々毒舌を持ってますが正直どんな世代や 性別からみてもかなりの好感を持たれるような子です。 社交辞令とか愛想笑いとかも非常に優秀です。 彼氏さんは糞がつくほどガリ勉タイプ(外見)みたいです。 外見がかなり不釣り合いだと噂でききました笑 きっと素晴らしい心の持ち主なのだと思っております。 自分は今年の春、専門学校を退学したダメ人間(フリーター)です。笑 ダメ人間とは思ってはいませんが・・・ 一応夢を追っています・・・ ちなみに性格的にはどんな時も悲観することがない バカすぎる程のポジィティブ人間です。 では長くなりましたが回答お待ちしております。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

ポジティブは大事だけどね。 やっぱりきちんとお互いに向かい合える、気持ちを分ち合える相手と恋愛しないと。彼女には愛する彼が居るんだよ。 そこは揺るがない。幾らアプローチをしても、比較対照にはならない。 彼が全てなんだから。 貴方から見ても良いなと思えるような要素が多い彼女を、今の彼が手放すはずも無い。そして彼女自身も彼との愛の中で満たされる。 そのゆとりが貴方から見ても良いなと思える彼女らしさにも満ち満ちてるんだよね。 夢を追うのも良いと思うよ。 ただ付き合う対象、向かい合う相手だけは現実的になった方が貴方自身の為だと思うし、貴方も成長できないからね☆

huthutman
質問者

お礼

そうですねー 逆の立場だったら同じことですね 少し冷静になれました。 回答ありがとうございました。

• LOTUS18
回答No.3

>彼氏さんは糞がつくほどガリ勉タイプ(外見)みたいです。 外見がかなり不釣り合いだと噂でききました笑 きっと素晴らしい心の持ち主なのだと思っております。 彼氏さんがこういう感じであるなら、彼女にとって >自分は今年の春、専門学校を退学したダメ人間(フリーター)です。笑 は恋愛対象ではないのではないでしょうか。。。 彼女が異性に求めるものには 「外見」の比重がそんなになく 「人間性」の部分が大きいような感じがするので。 文章から感じるのは 全体的に逃げ場を作るタイプの方かな、です。 >そこまでして略奪したいとかいうこともありません。 (失敗を恐れている感じがします。 別に付き合えなくてもいいんだけど、みたいな。 誰かが何かしてくれるとか、彼女が自然ときてくれるのがいい、みたいな。) >ダメ人間(フリーター)です。笑 (自嘲しながらも、プライドの高さを感じます) >一応夢を追っています・・・ (夢、という言葉で現在の立場を自分の中で正当化しようとしている感じがします。本心はどうあれ。) 表現がぼんやりしています。 言い切ると責任が生じるからぼやけるように言うのかな?と思いました。 彼女ともっと接触する機会を増やし 彼女の外見だけでなく内面を感じることですね。 多分彼女は外見の良し悪しや 条件で相手を見るタイプではなく トータルでみて判断するタイプだと思います。 でもきっと曖昧で傷つかないことばかりいう人には 異性を感じないタイプのように思います。 彼女はとても頭のいい方なのでしょう。 その場にあった対応を上手にできる方です。 そういう人が求めるのは同じように頭の良い人です。 自分と同等、それ以下だと幼く見えるでしょう。 外見だけで判断してよっていくと イタイ目みそうです。

huthutman
質問者

お礼

そうですねー 分析ありがとうございます。 プライド高いし 逃げ場も作れるなら作りますし 正当化している部分もあります。 回答ありがとうございました。

• kyoromatu
回答No.2

人のものっていうのは、欲しい!!欲しいと思っているときは無性に欲しくなるものですが、熱烈猛烈アタックで手に入れれば入れるほど入れた途端に、案外というか意外に急に冷めていくことがあります。 物でも買ったとたんにな~んだ いらねぇもの買っちゃったな・・ というとき有りませんか? ということで気長におこぼれにあずかる2番手の気持ちで今まで通り黙って待つことが一番ですよ 知り合って1年も経つんでしょ、もう君の好意ぐらいよほどの鈍感女でもないかぎり十分承知しているハズでから。

huthutman
質問者

お礼

そうですねー まさにそれ恋愛で経験したことあります。 回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

同じ大学の彼氏なら条件は厳しくなります。猛烈なアタックのみが唯一の方法です。

huthutman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。