• 締切済み

バイト先の1歳上の彼氏持ちの女性

はじめまして。20歳の男です。 最近同じバイト先の1歳年上の女性気になり初めています。 同じバイト先ですが彼女は3階で自分が2階での業務で 店舗自体も違うので仕事を通しての関わりはないのですが 休憩室などは同じ部屋なので普通に最低限の会話をする程度の仲です。 自分が去年の3月くらいで、彼女が去年の7月くらいにはいってきたので お互いバイト先で知りあってからは1年くらいになります。 かなり早い段階で同じ大学に通う彼氏がいるという話を 周囲の人間から聞いてはいたのですが もともと外見等がかなりタイプだったので 最近になってからですがかなり気になり始めてしまっています もちろん今も普通に彼氏さんとの交際は続いているそうです。 本来なら気持ちを抑えるべきなのうでしょうが できれば・・・ という甘い気持ちがあります。 ただ周囲に迷惑や傷つく人を作ってまでとか そこまでして略奪したいとかいうこともありません。 「そんな中途半端な覚悟ならやめるべき」…という声が飛んできそうですが 自然に気持ちとか興味的な物を自分に向かせることはできないものでしょうか? かなり難しいことですが・・・ もしそういった経験や知恵をお持ちの方がいらしたら返答お待ちしております。 ちなみに彼女は美人系の優秀な大学生です。 真面目で少々毒舌を持ってますが正直どんな世代や 性別からみてもかなりの好感を持たれるような子です。 社交辞令とか愛想笑いとかも非常に優秀です。 彼氏さんは糞がつくほどガリ勉タイプ(外見)みたいです。 外見がかなり不釣り合いだと噂でききました笑 きっと素晴らしい心の持ち主なのだと思っております。 自分は今年の春、専門学校を退学したダメ人間(フリーター)です。笑 ダメ人間とは思ってはいませんが・・・ 一応夢を追っています・・・ ちなみに性格的にはどんな時も悲観することがない バカすぎる程のポジィティブ人間です。 では長くなりましたが回答お待ちしております。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.4

ポジティブは大事だけどね。 やっぱりきちんとお互いに向かい合える、気持ちを分ち合える相手と恋愛しないと。彼女には愛する彼が居るんだよ。 そこは揺るがない。幾らアプローチをしても、比較対照にはならない。 彼が全てなんだから。 貴方から見ても良いなと思えるような要素が多い彼女を、今の彼が手放すはずも無い。そして彼女自身も彼との愛の中で満たされる。 そのゆとりが貴方から見ても良いなと思える彼女らしさにも満ち満ちてるんだよね。 夢を追うのも良いと思うよ。 ただ付き合う対象、向かい合う相手だけは現実的になった方が貴方自身の為だと思うし、貴方も成長できないからね☆

huthutman
質問者

お礼

そうですねー 逆の立場だったら同じことですね 少し冷静になれました。 回答ありがとうございました。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

>彼氏さんは糞がつくほどガリ勉タイプ(外見)みたいです。 外見がかなり不釣り合いだと噂でききました笑 きっと素晴らしい心の持ち主なのだと思っております。 彼氏さんがこういう感じであるなら、彼女にとって >自分は今年の春、専門学校を退学したダメ人間(フリーター)です。笑 は恋愛対象ではないのではないでしょうか。。。 彼女が異性に求めるものには 「外見」の比重がそんなになく 「人間性」の部分が大きいような感じがするので。 文章から感じるのは 全体的に逃げ場を作るタイプの方かな、です。 >そこまでして略奪したいとかいうこともありません。 (失敗を恐れている感じがします。 別に付き合えなくてもいいんだけど、みたいな。 誰かが何かしてくれるとか、彼女が自然ときてくれるのがいい、みたいな。) >ダメ人間(フリーター)です。笑 (自嘲しながらも、プライドの高さを感じます) >一応夢を追っています・・・ (夢、という言葉で現在の立場を自分の中で正当化しようとしている感じがします。本心はどうあれ。) 表現がぼんやりしています。 言い切ると責任が生じるからぼやけるように言うのかな?と思いました。 彼女ともっと接触する機会を増やし 彼女の外見だけでなく内面を感じることですね。 多分彼女は外見の良し悪しや 条件で相手を見るタイプではなく トータルでみて判断するタイプだと思います。 でもきっと曖昧で傷つかないことばかりいう人には 異性を感じないタイプのように思います。 彼女はとても頭のいい方なのでしょう。 その場にあった対応を上手にできる方です。 そういう人が求めるのは同じように頭の良い人です。 自分と同等、それ以下だと幼く見えるでしょう。 外見だけで判断してよっていくと イタイ目みそうです。

huthutman
質問者

お礼

そうですねー 分析ありがとうございます。 プライド高いし 逃げ場も作れるなら作りますし 正当化している部分もあります。 回答ありがとうございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

人のものっていうのは、欲しい!!欲しいと思っているときは無性に欲しくなるものですが、熱烈猛烈アタックで手に入れれば入れるほど入れた途端に、案外というか意外に急に冷めていくことがあります。 物でも買ったとたんにな~んだ いらねぇもの買っちゃったな・・ というとき有りませんか? ということで気長におこぼれにあずかる2番手の気持ちで今まで通り黙って待つことが一番ですよ 知り合って1年も経つんでしょ、もう君の好意ぐらいよほどの鈍感女でもないかぎり十分承知しているハズでから。

huthutman
質問者

お礼

そうですねー まさにそれ恋愛で経験したことあります。 回答ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

同じ大学の彼氏なら条件は厳しくなります。猛烈なアタックのみが唯一の方法です。

huthutman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏のバイト先に可愛い子が居るから嫌です...。

    彼氏のバイト先に可愛い子が居るから嫌です...。 こんにちは。わたしには付き合って1年8ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 彼氏は最近カフェのバイトを始めたのですが、そこの職場は殆どが女子です。 わたしは前に彼氏の職場を訪ねた時に、誰がみても認めるような、すごく可愛い子が接客していていました。 彼氏とも楽しそうに喋っていたし、彼氏も、その子に微笑みかけていました。 物を取るときもすごく近い距離だったし...。 わたしはそれを見てすごく嫉妬してしまって、それ以来その女の子のことを敵視してしまいます。 正直、その女の子以外は私よりは可愛くないと思うので、特に嫉妬はしないのですが、その子だけは私より可愛い、と勝手に思ってしまって彼氏と楽しそうに話しているところを思い出すだけで、胸が苦しくなります。 私の彼氏は女慣れしていなくて、自分から女の子にすすんで話しかけに行くようなタイプじゃない、いわゆる、草食系なので、口説くような事は有り得ないと思うし、彼を信用したいのですが... 恥ずかしながら、私はあまり自分に自信が持てず、「彼はその女の子の事をいつか好きになってしまうんではないか」と、とてもネガティブ思考に陥ってしまいます。 でも、私の彼氏はバイト先で私という彼女の存在を公表しているみたいだし、よく私の話も出しているそうです。 私と二人きりになるとすごくくっついてくるし、1年以上付き合ってる今でも、すごくラブラブです。笑 しかし、私の働いているバイト先は女しかいなくて、「彼氏にはバイト先に可愛い女の子がいるのに、私の職場は女ばっか。私も男性がいるバイトに移って彼氏にも同じ思いをさせて嫉妬させたい。」と馬鹿な事まで考えてしまい、本当に情け無いです...。こんな自分が嫌です...。 他で似たような質問を見ると、「自信を持って!」などのコメントが寄せられていますが、具体的にどうやって自信を持てばいいのかが分かりません...。 彼にとってその女の子はただの「バイト先の仲間」だし、そう私自身に言い聞かせてるんですけど、どうしても敵視してしまう自分がいて...。独占欲が凄い強いんだと思います...。 外見や内面を磨いても、その可愛い女の子が彼のバイト先にいるっていう事実は変わらないし、仕事だし仕方ないけどあんまり仲良くなって欲しくないのが本音です。 皆さんはどう思いますか....?

  • バイト先

    バイト先に外見がすっごく タイプの人がいて仲良くなりたいです 私のひとつ年下の人なんですが あまり接点がなくどうすればいいのか わかりません(._.) 話しかけてみても あまり話さない人なので 会話が続きません ひょんなきっかけで 私がその人のことをかっこいいと 言っていることを 本人が知っています笑 それもあってかLINEしづらいし LINEしても続かなそうなので なかなかできずにいます… バイト先の飲み会なども来ませんし どうすれば仲良くなれるでしょうか? ゲームが好きなこと YouTubeをよく見ることなど 趣味もあいそうなので ぜひ仲良くなりたいです(._.) LINEするしかないでしょうか? また、LINEのきっかけや うまいLINEの続け方など教えて下さい! 男性の方はバイト先の年上の女から なにをされたらドキッとしますか? 乱文で申し訳ないのですが 回答お願いします。

  • バイト先で…

    バイト先で嫌な気持ちになります 今、焼肉屋で働いてるのですが 自分が喋ると笑われたりします 自分は普通に話してるだけなのに 他にもバイト先の人に こいつ俺の事友達と思ってるとか言われたり… 自分はバイト先の人間を友達と思った事がないのに バイト先に行くのが嫌です どうしたらいいですか?

  • 同じバイト先の彼氏の女友達が…

    わたしは同じバイト先の人と付き合っています。お互い、大学が同じなのですが学部が違うため授業も被らないしサークルも別々です。ですが、働く時間帯が被ることが多いため、バイトでは顔を合わせることが多いです。 そんな中、彼氏のサークルの女友達が同じバイト先に応募したと言うのです。もちろんその女友達は私も同じバイト先で働いていることを知っています。彼は同期が少なく、仲良い人がいないと嘆いていたのですごく喜んでいますが、わたしは正直嫌な気持ちになりました。 そう思ってしまうことっておかしいことなのでしょうか?

  • 新しいバイト先について。

    今日バイトの面接があり、幸いにも働かせて頂くことになったのですが、バイト先での人間関係に対して不安があります。 とにかく、今後のバイト先は年上の方ばかりで(20歳代ぐらい)自分がいじめられないか心配でしょうがないです・・・。元々、自分は年上の方が苦手で、部活の先輩とかも怖くて全然先輩との交流がありませんでした。その上自分は外見も悪いですし、背も低くて、いじめられそうな人間なのです。だから尚更心配で仕方ありません。いじめたくなる人間ってやっぱりいじめられる側にも問題あるのでしょうか?ちなみに明後日初のバイトがあります・・・。

  • 彼氏のバイト先の女の子に嫉妬してしまいます...

    彼氏のバイト先の女の子に嫉妬してしまいます... 私と彼氏はお互い大学生で、それぞれ違うバイトをしています。彼氏は最近、カフェでバイトを始めました。そのカフェはほとんど女で、土日のお昼以外は、そこまで人は多くありません。 なので、彼氏がこの前女の子2人で接客をしていて、それを見て嫉妬してしまいました。結構楽しそうに喋っていたし...。それにそこまで人が来ないから、喋れる時間?も多いと思うんです。 その女の子はめっちゃ可愛いし、彼氏がその子の事好きになっちゃわないかとか、その逆にならないか、とかすごく心配です。 醜い嫉妬ってのはわかっていますが、私が知らない時にどんな会話をしているんだろうって考えたらモヤモヤしてしまいます。私のバイト先は女ばかりなので、彼氏に嫉妬を妬かれる事はないと思いますが、私ばかり嫉妬して辛いです。 なので私はそのカフェに行って彼氏に喋りかけたり彼女アピールをしました。(これからもしていくつもりですが...笑) どうやったら嫉妬せずになるでしょうか。。

  • 可愛いのに彼氏ができないと言う女性・・・・

    皆さんの周囲に 「可愛い」のに彼氏が「できたことがない」っと「言ってる人」っていませんか? ちなみに20代中間ぐらいの女性~が対象です さらに、駄目女かと言うとそうでもなくて・・・ ・真面目に正社員で働いている ・そこそこの学もある ・可愛いし真面目(無難な生き方している) っと言う具合に女ニートや鬱病女などの駄目人間ではないんです なのに、「彼氏が出来たことがない」と言い張る彼女 これって本当だと思いますか?自分は奇麗(男性経験なし)な女だとアピールしたいだけなんですか?それとも性格が最悪とか?(そうは思えませんが・・・) 1人で考えていてもわからんのでご意見ください

  • 出会いの多いバイト先

    出会いの多いバイト先 自分は大学1年生の男です。率直にいって彼女がほしいです。今はカフェでバイトを始めて3週間ほどになります。ただバイト先の女性はみんな彼氏持ちなだけではなく、正直言って自分のタイプの人もいません。 なんとかして彼女がほしいです。彼女がいる友達がかなりうらやましいです。 まだ3週間ですが正直失望感でめいっています。 あと他に出会いを増やす方法は何かないですか?いろいろな案をお願いしたいです。

  • 子供っぽい彼氏のおもりにうんざり・・彼氏と別れたい?

    いつもお世話になります。 私は26才で、22才の彼氏がいます。 付き合って一年半くらいですが 最近彼氏といても疲れている自分がいます。 彼氏はもともと毒舌で、当初はその毒舌に悩まされましたが ここを超えないと彼氏と長い事付き合えない、と思い毒舌に対して うまくかわしたり、返すようになりました。 でもやっぱり、冗談でも私の言って欲しくない事や 普通、そんなこというか?という常識外れな言動が見られ そういう彼氏に対応するのが疲れてきました。 なので「別れようか?」とも考えたのですが 私はもともと母性本能(?)が強いのか何なのか 『情』というのが結構足を引っ張るのです。 彼氏の好きな面なども、まだあるので 別れようかな?と思っても、そこで情が足をひっぱるんです。 最近は彼氏というよりも私の子供みたくなっていて(見かけも ぽっちゃりしていて可愛らしいので・・・) 母親として彼氏に接してきました。 彼氏の毒舌は正直もう辛いけど、「私の小さな子供が毒舌を吐いてる」と考えれば、まだ何とか許容が出来てしまうんです。 そして別れる事を考えると「こんなに可愛い子(この場合は幼い子に対するイメージ)を見放そうとするの?」と考えてしまい別れる事ができません。 長くなりましたが ・一緒にいて疲れてしまうほど嫌な部分はあるが わが子を思うような情から、別れるのは可哀想だと思ってしまう。 というとこから、すっぱり綺麗に別れられません。 でも、すっぱり切るような気持ちの整理がつけば別れたいと思っています。どうしたら気持ちに整理がつくのか・・・ これを読んだ皆様の率直な(辛口でも構いません)アドバイスが伺えればと思います。

  • バイト先と学校の差。

    20代男です。 今は学生で、学校とバイトで生活が成り立っています。 バイトは2年ぐらい続けていて、とても楽しく人間関係も順調です。 自分も出していけますし、信用できるバイト仲間が小人数ですがいます。 笑いもたくさんあって本当に楽しいです。 しかし学校では自分が出せず、人脈が狭いです。 ・学校は派手な人が多い。 ・ゼミなどのクラス制が苦手。 ・バイト先の方が真面目な人が多く、みんな真剣。 要は真面目な人にしか心を許せないんですね。 しかも結構外見で決めてしまっているので、真面目な人でも外見が派手だと拒んでしまったり… こんな考え方だと人は離れていきますし、学校ではもう人間関係もボロボロです。 私としては誰とでも仲良くないたい。でもどうしても心を開けれない。 こんな私に何かアドバイスをお願いします。