• 締切済み

光にしてからエクスプローラー画面の反応が止まる?

メールの送受信は、ADSLと比べると見違えるほど超スピードで処理されます。 ところが、ネットをすべく、エクスプローラーを立ち上げると、全てが万事そうだとは言い切れませんが、まあある程度の人気サイトへのアクセスは画面が動かなくなります。 下に出るアクセス進行を表示するバーのようなモノが全然動かず、待てどもアクセスできません。 ところが「更新」ボタンや「中止」ボタンを使うと、直ぐ画面が動いて反応します。 ADSLの時も確かに画面が重くなるのはありましたが、光になってからの方が多いように思えます。重くなるのではなく、止まってしまう。しかし、実際は更新されている。 その画面は「更新」ボタンを使わないと表示されないと言う感じです。 光なのに何で?と不思議です。 逆にADSLの方が安定感があったと思う始末で。 何が原因なのか、分かる方は教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

お使いのIEは、6?7?それとも8? 夫々のVer.ごとに不具合があるようです。 一度、「ツール→オプション→詳細設定→IEのリセット」を試してはどうでしよう。 さらには、お使いのPCの能力が、ひかり通信の処理能力に耐えられない、と言う事もあります。 これは、 ・PCそのものの処理機能が追いつかない ・PCの内部がゴミだらけになっている(家庭ゴミではありませんよ。不要なデータ類などです) が考えられます。 もう一つの方法は、IEではなく他のブラウザを使用するものです。 例えば、Firefoxなんか軽くて使い易いです。 私は、殆んどFirefoxです。こちらの方がIEに比べてウイルス攻撃を受け難いからです。