• 締切済み

光にしてからエクスプローラー画面の反応が止まる?

メールの送受信は、ADSLと比べると見違えるほど超スピードで処理されます。 ところが、ネットをすべく、エクスプローラーを立ち上げると、全てが万事そうだとは言い切れませんが、まあある程度の人気サイトへのアクセスは画面が動かなくなります。 下に出るアクセス進行を表示するバーのようなモノが全然動かず、待てどもアクセスできません。 ところが「更新」ボタンや「中止」ボタンを使うと、直ぐ画面が動いて反応します。 ADSLの時も確かに画面が重くなるのはありましたが、光になってからの方が多いように思えます。重くなるのではなく、止まってしまう。しかし、実際は更新されている。 その画面は「更新」ボタンを使わないと表示されないと言う感じです。 光なのに何で?と不思議です。 逆にADSLの方が安定感があったと思う始末で。 何が原因なのか、分かる方は教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

お使いのIEは、6?7?それとも8? 夫々のVer.ごとに不具合があるようです。 一度、「ツール→オプション→詳細設定→IEのリセット」を試してはどうでしよう。 さらには、お使いのPCの能力が、ひかり通信の処理能力に耐えられない、と言う事もあります。 これは、 ・PCそのものの処理機能が追いつかない ・PCの内部がゴミだらけになっている(家庭ゴミではありませんよ。不要なデータ類などです) が考えられます。 もう一つの方法は、IEではなく他のブラウザを使用するものです。 例えば、Firefoxなんか軽くて使い易いです。 私は、殆んどFirefoxです。こちらの方がIEに比べてウイルス攻撃を受け難いからです。

関連するQ&A

  • インターネット エクスプローラー7をインストールしたら

    既出な質問でしたらお許し下さい。 先程インターネットエクスプローラーの7をインストールしたらメニュー表示がが全て英語に変わってしまいました。 これは何とか日本語に戻せないのでしょうか? それとホームボタンはあるのですが「更新」ボタンと「中止」ボタンがどこにあるのか分かりません。 どなたかご存知の方おられましたら宜しくお願いします。

  • エクスプローラーの画面がおかしくなりました。

    何か間違えてボタンを押してしまったようでネットの接続画面がツールバーがグレー色になり下に表示されるタスクバーがカーソルを合わせないと出ないようになってしまいました。 見た目では上下の青いバーが消えたようです。 どうしたら直りますか?

  • エクスプローラーを更新したら、表示が変わり使いにくくなりました。教えてください。

    ウインドウズXPを使っています。 ソフトはアウトルック2003です。 昨日、インターネットのページが開けずエラー表示が続きました。 エラー報告の中に、インターネット・エクスプローラーを更新してエクスプローラ7にすることを推奨するとあったので、気軽に更新しました。 そしたら、これまでの画面表示とちがうものになり困惑しています。 たとえば、前までは画面上の方にメールを開ける表示があったのですが、今は見当たらず、毎回メールを読むのに画面を切り替えている始末。 私のPC操作知識や技術の未熟さ故かと思います。 せめて前のように、インターネットを開いた画面でメールも開けるようにしたいのですが、どなたか教えてくださいませんか? よろしくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラー7に「中止」「更新」ボタンを

    こんばんわ。 インターネットエクスプローラー7(おそらく7)で 助けていただきたいことがあります。 7からタブが使えるようになり、複数ページを表示するのには 便利なのですが、これまで使っていた「×」の中止ボタンや 更新ボタンがなく、不自由しています。 ボタンを追加することは出来るのでしょうか? 出来る場合、方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • エクスプローラ画面で共有ファイルが見えない

    windows XPや 98 のパソコンで家庭内のLANを構築し、ファイルを共有にしてアクセスしていますが、不思議なことがあります。 入電後しばらく、エクスプローラ画面でネットワークコンピュータをクリックして見ようとすると、相手のパソコンの共有ファイルが表示されません。最新に更新、をクリックてもダメです。 右クリックして、コンピュータの検索画面にて相手のパソコン名を入力すると、そこには表示されます。(この方法では100%OKです) 下層のフォルダやファイルも表示されます。 また十分くらい過ぎると検索からでなくても、エクスプローラで表示されることもありますが、ダメなままのこともあります。 ●なぜこのようなことが発生するのでしょうか? ●どうしたら、すぐにエクスプローラに表示できるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラで別ウィンドウ画面が表示できません。

    Win2000でIE6を使用していますが、インターネット画面表示後、別ウィンドウ画面が表示する所をクリックすると画面枠表示後、いつまでも内容が表示されません。右上のウィンドウズのアイコンみたいなのはアクセスしてるようになっていますが、待っても表示がされません。 表示を中止し、更新表示すると表示することは出来ました。 設定がおかしくなったのでしょうか。いままでは表示出来ていたのですが… IE6の修復を行おうともしましたが、方法が見つかりませんでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーでの表示について

    かなり初歩的な質問ですみません。 いろいろ自分なりに調べてもわからないので お手数ですが、ご存知の方ご教授お願いします。 インターネットエクスプローラーで上部に表示されていた「戻る」~「進む」~「中止」~「更新」~「ホーム」~などの表示が 左端の「戻る」だけ残して、その右側にはアドレスが出ている画面になってしまいました。 私よりもっと初心者の家族もPCに触れているので、何か関係ないところをクリックしてのかと思います。 元に戻す方法を教えてください。

  • エクスプローラ初期画面

    これまでは、エクスプローラを開くと、画面左側にC:以下の一覧やネットワーク一覧がでて右側にその内容一覧がでていましたが、ある日突然、添付のような画面が表示されるようになりました。クイックアクセスを開くように設定変更されたのだと思いますが、使いづらいので、元に戻したいのですが、どのように設定すればよいでしょうか。

  • エクスプローラーがボトムに表示さない

    ボトムのメニュー表示バーにエクスプローラーが表示されず、デスクトップのごみ箱の中にあるので困っています。 昨日、背景に画像を載せようとしたらicloudを参照しなくなったので、icloudを更新したところエクスプローラーがごみ箱に移動して困ってます。 icloudはiphoneの購入にかかるidを更新したところ、古いidでパスワードを聞くポップアップ画面が何度も出て来るのでappleケアに聞いたら更新を支持されたため。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エクスプローラが閉じてしまいます

    日立のプリウス(デスクトップ)です。 特定のフォルダやファイルを開こうとするとエクスプローラが閉じてしまいます。 開こうとした瞬間に閉じてしまうとき、また 縮小版の画面が現れつつあるときに閉じてしまうときに閉じてしまいます。 (縮小版の画面が現れつつあるときに「詳細」とするとエクスプローラは閉じません。) その他、以下のような現象です。 ・エクスプローラを再度立ち上げて、問題のフォルダを開くと、ファイル表示が「詳細」から「縮小版」に戻ってしまう。 ・縮小版から詳細に変更したとき、「詳細表示の設定」で表示しないようにしておいてた「大きさ」や「長さ」が再び表示されてしまう。 ・特定のファイル(MPEG)を開こうとするとエクスプローラが閉じてしまう。 ・非表示としておいた言語バーが表示される。 アドバイスをお願いします。