• 締切済み

アメブロでブログをやっている方にお聞きします!

アメブロでブログをやっている方にお聞きします。 ブログのわきの方にブログパーツを貼る方法が分かりません。>< 誰か貼り方を知っている人、教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.1

ブログを書く>サイドバーの設定>プラグインの追加>ドロップダウンリストから「フリープラグイン」を選択>下のテキストフィールドにブログパーツのソースを貼り付け>保存、です。 以後他の物に挿しかえる時は基本設定>フリープラグイン項目の右側の「編集」です。

itigobaxtu
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます^^ 参考にさせていただきます!

itigobaxtu
質問者

補足

ありがとうがざいます。 助かりました! でも、これって1つしか付けれないのでしょうか?

関連するQ&A

  • アメーバーブログ(アメブロ)について

    アメーバーブログについてなのですが、 訪問者にメッセージを頂く為の、 メッセージボタンがついているのですが、 これは。アメブロに登録していないと、 使用できないので、登録していない人でも、 メッセージが遅れるようにしたいのですが、 良い方法は、無いでしょうか。 できれば、ブログパーツなどで、アメブロで 使用できるものがあればよいのですが。 詳しい方、教えてください。

  • アメブロのブログについて><

    アメブロのブログについて>< アメブロのブログに、アメブロに登録していない人がコメントをすることは可能ですか?? よろしくお願いします。

  • アメブロ

    アメブロ使ってます。 ブログのサイドバー(3カラムです)にアメブロ公式以外のブログパーツを使う事って出来ないんですか? 一応フリースペースっていうのがあってそこには好きな文字を入力出来るんですが禁止タグもあるようでscriptっていうのは使えないらしいんです。 実際アメブロ以外のサイトでYOUTUBE関係のブログパーツを見つけてタグをコピーして貼ろうと思ったんですが禁止タグですって出てきてしまいました。 アメブロで使えるブログパーツのサイトとかあったら教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アメブロのブログ引っ越しについて

    経験者の方、ヨロシクお願いいたします。 1月からアメブロを始めたのですが、 友人が言うのはアメブロは急にブログを削除する場合があるから 他のブログに同じものを作っておいた方が絶対にいい!といいます。 そこで、お尋ねしたいのが、 例えばFC2等にブログ引っ越し機能で引っ越しした場合、 それを利用したらアメブロの方が消えてしまうのでしょうか? 私は現在使っているアメブロのブログも、そして引っ越しをさせて全く同じものをFC2に作りたいのですが、引っ越しした場合は現在のアメブロの方は自動的に消えてしまうのでしょうか?? どなたかブログ引っ越しに詳しい方、そして経験者の方、よろしくお願いいたします。、 ブログを始めたのは今年1月です。 そして、どこか 「ここのブログはいいよ!」というのが有ればアドバイスお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • ?FC2ブログ→アメブロ への引越しの方法?

    ?FC2ブログ→アメブロ への引越しの方法?   このあいだ、「gooブログ→アメブロ」へ引越す方法を教えていただきました。     gooからアメブロへは、直接は引越しできないから、「goo→FC2→アメブロ」という道筋でいけば  引越しできる、との事です。   しかし、gooブログ→FC2 には引越しができたのですが、  FC2→アメブロ への引越しの方法が分からなくて、困っています。   知っている方、教えていただけるとありがたいです。

  • gooブログとアメブロについて

    現在、gooブログを利用しています。 最近、友人がアメブロでブログを始め、勧められているのですが、アメブロについてよくわかりません。アメンバー申請しあったりとか、いろいろ機能があるようですが、面倒なものなんでしょうか? gooブログのほうが使いやすいでしょうか? 両方使っているかたや、どちらか使っておられるかた、ぜひご意見お聞かせください。

  • アメブロに詳しい方

    先日、アメブロでいろんな方のブログを読んでいて… こちらからはコメントを書いたり、ペタをつけたりは一切していないのに… 自分のところに、見ていたブログの方からのペタがついていました。 ペタをつけなくても、見に来た人のブログがわかるものなのでしょうか? ただの偶然…?? わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • アメブロのプラグインは1つだけ?

    最近、FC2からアメブロへ引っ越しました。 アメブロで3カラム(左右カラム)のテンプレートを使っていて 左サイドにも右サイドにもブログパーツを付けたいので 両方にフリープラグインを入れたいのですが どちらか1つしか入らない気がします。 FC2ではいくつでもフリープラグインが入れられたんですが アメブロではできないんでしょうか? あと、ブログパーツは入らないみたいだし、 フリースペースは何の為にあるんでしょうか?

  • アメブロで自作ブログパーツが表示されない

    質問させて頂きます。 アメーバブログに自作のブログパーツのタグを貼り付けたのですが、表示されなくて困っています。 ブログパーツの内容は、Flashで画像にリンクを付け、クリックされたら指定したサイトを表示するというものです。 fc2のwebスペースにアカウントを取って、 ・ブログパーツにするFlash、 ・表示用のJavaScript、 ・サンプル&貼り付けタグ表示用のhtml をアップロードし、貼り付けタグをアメブロのフリープラグインへ追加しましたが、Flashが表示されず、Fashのサイズ分の空白ができてしまいます。 知り合いで独自ドメインを使っている人に頼んで、そのドメインにアップロードしてもらったら正常に表示、動作ができましたが、fc2⇔アメブロ間ではできないのでしょうか。

  • アメブロのサイドバーに・・・

    アメブロのサイドバーにブログパーツ以外で 画像を縦に並べて表示されてるのを見たのですが、 あれはどこに貼り付けてるのでしょうか? フリースペースかな?と思って試してみたのですが、 画像を取り込むボタン(?)がなくて無理でした…。 方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします!