• 締切済み

脈なし?踏み出せずにいるだけ?

私は27歳の会社員(♀)です。 相手は4つ下の会社の後輩です。 数人で何度か飲み会にも行き、私がある程度彼に好意を持っている事は彼も気づいています。 そんな中、私の誘いで初めて2人で食事に行くことになりました。 彼は下戸なんですが、私がお酒が好きなのは知っているので「ベロベロになったら困るけど、ヘロヘロになるくらいならいいよ」と言ってくれたので私だけお酒を飲みました。 食事の後、カラオケに行き、店を出ると3時。 「これからどうする?」と聞かれ、「○○君の家に行きたい」と言い、結局彼の部屋に泊まりました。 以前一度同じ布団で寝たことがあったのですが、指一本触れてこなかったし(むしろ私が抱きついて寝た)万が一何かあっても構わないつもりでした。 いつもはロフトで寝ているようですが、床に私と彼の分の布団を敷いてくれ、掛け布団が1つしかなかったので、同じ布団で寝ました。 …そして、気がつけばやはり何事も無く朝になってました。 その日、彼は自宅で溜った仕事を片付け、夕方出かける予定があると言うので「それまでこの家にいていい?」と聞くと「仕事あるからあんまり相手できないかもしれないけど、それでもいいならいいよ」と言ってくれたので、結局彼の家で夕方まで居座ってしまいました。 二人で過ごしている間、少なくとも「早く帰れよ」という雰囲気は特になく(私が帰るとき「グダグダになっちゃったけど楽しかったよ」と言ってくれたし)、私もつい甘えてしまったんですが、彼がどう思ってるのか全く分かりません。 私に興味があるのか、興味はないけどNoと言えない性格で断りきれず 夕方まで遊んでくれたのか。 今度食事に行こう、のような社交辞令ともとれる誘いは何度かありましたが、それが具体化することは今までありませんでした。 今回も、次回の約束はしなかったし…。 私に全く興味がないのか?とも考えますが、共通の友人と二人で食事に行った話をしたら「え!?それ俺聞いてない。いつ行ったの?何を食べに行ったの?その時お酒は飲んだの?」と聞かれたので、全く気がない相手にそこまで気になるかとも思いますし…。 その共通の友人に、彼がどう思ってるか知ってる?と聞いたところ「そういう話あんまりしないから分からないけど、あと数ヶ月で彼は転勤決まってるし、どこに行くか分からないし、そこは悩んでると思うよ」と言われました。 脈なしととらえるべきなんでしょうか? それとも先のことを考えて躊躇している?? どなたかアドバイスくださったら嬉しいです。

みんなの回答

• nana0809
回答No.3

私の前の彼氏(3年付き合いました)も始めはそんな感じでした☆ それとなく二人でデートしたり、泊まって一緒のベットに寝たりしていましたが、ちゃんと付き合うまで指一本触れませんでした。 大事に思っていたからこそと、付き合うときに言われました。 もやもやしているなら、自分のことをどう思っているか聞いてみたらどうでしょう?? そんなことできたらはじめから苦労はしないよ!と思うかもしれませんが、、せっかく縁あって、自分も好意を持った人なのですから・・・。 同じ会社で躊躇されることもあるかと思いますが、もし駄目で次に行くにしても、もったいないです☆ わたしも自分から「私達って付き合えるのかな?」って聞いたら 「僕の彼女になって下さい」といわれ付き合うことになりましたよ。 頑張ってみてください! 同い年として応援しています☆

cherryjuce
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じような経験をお持ちの方なんですね! お聞きしたいのですが、付き合う前って向こうからメールが来るとか「あぁ、好かれてるんだな」って思うエピソードなどありましたか? 私の場合「嫌われてはないんだろうな」とは思っても、「好かれてるなぁ」と思えることがあまりなくて(汗) (私がネガティブ思考だからかもしれませんが) nana0809さんのお陰で少し勇気がもてました。 彼の様子を伺って、もう少し頑張ってみます。

noname#99227
noname#99227
回答No.2

いわゆる草食系男子って人かも知れませんが・・・ 「万一何があっても」・・・って(笑) やる気満々の年上女子って感じですよ。かなり見ててみっともない気がします。 それも一回じゃなくて二回目も何もないっていうのは、あなたに先輩として以上の興味はないと思います。 これ以上惨めになりたくなければ、ふさわしい人を探した方がいいですよ。 「勘弁してよ~」っていう彼の心の声が聞こえる気がする・・・

cherryjuce
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハッキリそういってくれる人が回りにいなかったので良かったです。 (まぁそりゃそうですよね。) そういう意見も聞けて、自分の中で少し分かった気がします。 ありがとうございました。

• allwinner
回答No.1

あなたのことは一応「キープ君」のような存在なんだと思います。 彼も一応そこそこイケメンで、女友達も多いのではないのでしょうか? もし彼がブ男で、生まれてから一度も女性と付き合ったことがない人なら、 あなたのように女性から抱き付いて来たら、「俺にも遂に春が来たんだ」 大喜びするでしょうけど、イケメン君ならその気になれば 「社内一の美女」を落とせる自信もあるでしょう。 (あなたが彼にふさわしくないとかそういう意味ではないですよ) そこまで彼のことが好きならなぜハッキリとコクらないんですか? 彼の方からコクらせようなんて虫が良すぎませんか? 「あなたのことが好きでたまらない、抱いて」と言われてその気にならない男はいません。 勇気を出してコクるべきです。