• 締切済み

脈なし?踏み出せずにいるだけ?

私は27歳の会社員(♀)です。 相手は4つ下の会社の後輩です。 数人で何度か飲み会にも行き、私がある程度彼に好意を持っている事は彼も気づいています。 そんな中、私の誘いで初めて2人で食事に行くことになりました。 彼は下戸なんですが、私がお酒が好きなのは知っているので「ベロベロになったら困るけど、ヘロヘロになるくらいならいいよ」と言ってくれたので私だけお酒を飲みました。 食事の後、カラオケに行き、店を出ると3時。 「これからどうする?」と聞かれ、「○○君の家に行きたい」と言い、結局彼の部屋に泊まりました。 以前一度同じ布団で寝たことがあったのですが、指一本触れてこなかったし(むしろ私が抱きついて寝た)万が一何かあっても構わないつもりでした。 いつもはロフトで寝ているようですが、床に私と彼の分の布団を敷いてくれ、掛け布団が1つしかなかったので、同じ布団で寝ました。 …そして、気がつけばやはり何事も無く朝になってました。 その日、彼は自宅で溜った仕事を片付け、夕方出かける予定があると言うので「それまでこの家にいていい?」と聞くと「仕事あるからあんまり相手できないかもしれないけど、それでもいいならいいよ」と言ってくれたので、結局彼の家で夕方まで居座ってしまいました。 二人で過ごしている間、少なくとも「早く帰れよ」という雰囲気は特になく(私が帰るとき「グダグダになっちゃったけど楽しかったよ」と言ってくれたし)、私もつい甘えてしまったんですが、彼がどう思ってるのか全く分かりません。 私に興味があるのか、興味はないけどNoと言えない性格で断りきれず 夕方まで遊んでくれたのか。 今度食事に行こう、のような社交辞令ともとれる誘いは何度かありましたが、それが具体化することは今までありませんでした。 今回も、次回の約束はしなかったし…。 私に全く興味がないのか?とも考えますが、共通の友人と二人で食事に行った話をしたら「え!?それ俺聞いてない。いつ行ったの?何を食べに行ったの?その時お酒は飲んだの?」と聞かれたので、全く気がない相手にそこまで気になるかとも思いますし…。 その共通の友人に、彼がどう思ってるか知ってる?と聞いたところ「そういう話あんまりしないから分からないけど、あと数ヶ月で彼は転勤決まってるし、どこに行くか分からないし、そこは悩んでると思うよ」と言われました。 脈なしととらえるべきなんでしょうか? それとも先のことを考えて躊躇している?? どなたかアドバイスくださったら嬉しいです。

みんなの回答

  • nana0809
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私の前の彼氏(3年付き合いました)も始めはそんな感じでした☆ それとなく二人でデートしたり、泊まって一緒のベットに寝たりしていましたが、ちゃんと付き合うまで指一本触れませんでした。 大事に思っていたからこそと、付き合うときに言われました。 もやもやしているなら、自分のことをどう思っているか聞いてみたらどうでしょう?? そんなことできたらはじめから苦労はしないよ!と思うかもしれませんが、、せっかく縁あって、自分も好意を持った人なのですから・・・。 同じ会社で躊躇されることもあるかと思いますが、もし駄目で次に行くにしても、もったいないです☆ わたしも自分から「私達って付き合えるのかな?」って聞いたら 「僕の彼女になって下さい」といわれ付き合うことになりましたよ。 頑張ってみてください! 同い年として応援しています☆

cherryjuce
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 同じような経験をお持ちの方なんですね! お聞きしたいのですが、付き合う前って向こうからメールが来るとか「あぁ、好かれてるんだな」って思うエピソードなどありましたか? 私の場合「嫌われてはないんだろうな」とは思っても、「好かれてるなぁ」と思えることがあまりなくて(汗) (私がネガティブ思考だからかもしれませんが) nana0809さんのお陰で少し勇気がもてました。 彼の様子を伺って、もう少し頑張ってみます。

noname#99227
noname#99227
回答No.2

いわゆる草食系男子って人かも知れませんが・・・ 「万一何があっても」・・・って(笑) やる気満々の年上女子って感じですよ。かなり見ててみっともない気がします。 それも一回じゃなくて二回目も何もないっていうのは、あなたに先輩として以上の興味はないと思います。 これ以上惨めになりたくなければ、ふさわしい人を探した方がいいですよ。 「勘弁してよ~」っていう彼の心の声が聞こえる気がする・・・

cherryjuce
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハッキリそういってくれる人が回りにいなかったので良かったです。 (まぁそりゃそうですよね。) そういう意見も聞けて、自分の中で少し分かった気がします。 ありがとうございました。

  • allwinner
  • ベストアンサー率25% (159/624)
回答No.1

あなたのことは一応「キープ君」のような存在なんだと思います。 彼も一応そこそこイケメンで、女友達も多いのではないのでしょうか? もし彼がブ男で、生まれてから一度も女性と付き合ったことがない人なら、 あなたのように女性から抱き付いて来たら、「俺にも遂に春が来たんだ」 大喜びするでしょうけど、イケメン君ならその気になれば 「社内一の美女」を落とせる自信もあるでしょう。 (あなたが彼にふさわしくないとかそういう意味ではないですよ) そこまで彼のことが好きならなぜハッキリとコクらないんですか? 彼の方からコクらせようなんて虫が良すぎませんか? 「あなたのことが好きでたまらない、抱いて」と言われてその気にならない男はいません。 勇気を出してコクるべきです。

関連するQ&A

  • 脈ありなのかなしなのか?

    大学生男です。 この間気になっている部活の後輩と自分の家で二人きり宅飲みをしました。 相手の過去の恋愛話や友人や部活の話等々で盛り上がり、普通の楽しい飲み会だったのですが、朝の4時くらいになって、「寒い中帰るのやなんで泊めてもらってもいいですか~?」と軽いノリで言われて自分も相手のことが好きだったのでかなり焦りました。結局そのときは自分の家にあった予備の布団を敷いて別々で寝て翌朝家に送り届けたのですが、このような関係って脈ありなんでしょうか?それとも結構ありふれた普通の異性の先輩後輩関係なんでしょうかね? 恥ずかしながらこの年で恋愛関係になった人もおらず、客観的な判断を得たく質問しました。 また今度二人で宅飲みをする予定なのでその時のアドバイスもできればお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 脈あり→脈なし?

    多分、タイトル通りです。 でもちょっとショックです。 ・数ヶ月間いい雰囲気の男性がいた。 ・共通の知り合い含め、ほとんどの人が私と彼が付き合うのも「時間の問題」的に考えていた。 ・彼から食事のおさそいがあり、先週行ってきました。 ・共通の友人が彼を飲みに誘ったところ「デートの予定があるから行けない」と断ったらしいです。その日は私との食事と別の日だったので周りも私も驚きました。 ・先週食事に行った際、いままで手を繋いで来てくれたのですが彼は私側の手をポケットに突っ込みっぱなし。食事は全て奢り(払うと言ったがいいよ、と言われました)、電車が出るまで見送ってくれた。 でも・・・これは、彼からの意思表示ですよね・・・? 私から押しまくってたわけでもなく、彼から誘ってきたのに正直なんなの?って感じです。あと、例えば私からの押しに何となく引いて「わかってよ」と伝える前に共通の友人に別の女性の存在をほのめかした辺り、なんだか気使いというかデリカシーがない気がして正直ちょっと腹が立ってしまいました・・・ 恐らく最近いい人に出会ったんだと思います。それは、お互いシングルなのでいいと思うのですが・・・おごり&見送りは単なるエチケットなのでしょうか。私に別の人とのデート話が耳に入るのは承知していると思います。

  • 脈なしでしょうか・・。

    合コンで出会った彼との関係について悩んでいます。 彼とは友人を介した合コンで知り合い、私が20代前半、彼が20代後半です。 合コンでいいな~と思い、先日初めて一緒に食事をしました。メールでは結構私が押していたと思います。楽しく話ができたと思いますが、私が終電を逃してしまい、彼が「しゃーないしゃーない」という感じで部屋に泊めてくれることになりました。友人の職場の人だし、そんな危ないことはないだろうと思い、いいのかなーという感じで泊まってしまいました。この点に関してはお叱りが来るような気がしますが・・・。反省してます(‐‐;) 寝るまでは特に色っぽい雰囲気ではなくわきあいあいという感じだったので別段気にせず眠ったのですが、布団に入ってから彼が腕枕をしだし、なんだかなあと思っていたら抱きしめられ、結局一晩中腕枕&抱きしめられて眠ることになってしまいました。時々髪も触られたりして、わけがわからないけど扱われ方はとても優しい感じで、いやらしいことはありませんでした。でも好きだとかそういうことは言われず朝になってしまいました。朝も、おいで、と言われて抱きしめられたりしたのですが、やっぱり好きだとは言われませんでした。。。 その後メールを何通かやり取りしましたが、その中でも次に会う約束が出てきません・・・・。メールもなんとなく淡泊な気がします。 この間は隣に女の子がいたからなんとなく抱きしめたりしてしまっただけなのでしょうか。。。ものすごく優しい扱われ方だったので(彼氏にもされたことがないような)抱き枕扱いであんな風に優しくできるものなのかと思うとちょっと男性がわからなくなったり、簡単に泊まったりしたから興味を失われたのかなあとか、考えるとつらいです。でも次の誘いがないことや、好きと言わずに抱きしめたりするのはやはり脈なしですよね。。。誠意のある男性なら好きと言わずに抱きしめたりしない気がします・・・。 簡単に泊まってしまった私が悪いのですが・・・。 なんだか質問がなんなのかわからないまとまりのない文章になってしまいましたが、しょっぱなから失敗している感じの私が、これから彼と付き合うようになるためには、どう行動すべきなのでしょうか。。。 ご回答よろしくお願いいたします(T_T)

  • 脈あり・なし判断してください。

    共通の友人主催の飲み会で知りあって 1回目食事、2回目食事→カラオケ 3回目彼の家でお昼過ぎからゲームしたり、写真見せてもらったり→夕飯→家まで(車で一時間の距離)送ってくれました。 全部、彼からの誘い。(ゲームしたいと言ったのは私) これ以外にも私が友人と飲んでたら連絡がきて、 「友人との飲みが終わったら、迎えにいくし、ちょっと遊んで夜遅くなったら家まで送っていこうか」と言われたり 金曜日に会う約束してて、「その週末もよかったら遊ぼうよ」と誘われたり。 髪はたまに触られるけどそれだけ。 私が一緒にいて楽だし、楽しいと伝えると俺もそう思ってると言われる。 会ってる時も「知り合いのライブ一緒に見にいこうよ」とか「また遊びにいこう」と言ってくれたり 可愛らしいとか、お洒落だよねと褒めてくれますが 優しいから単なる女友達なだけなのか、イマイチ謎です…

  • やっぱり脈なしでしょうか?

    相手からのメールとか会って話してるときあまり質問がありません。こちらが話し始めれば答えてはくれますが、相手から聞いてくれるのは少ない気がします。 自分も話しべたなのですぐに話が終わってしまいます。 (相手も自分は人見知りなほうだはといっていたんですが。) 一応、2人で食事(昼食)はOKでした。次に、興味のありそうな場所で遊ぶ約束まではしました。

  • もう脈なしでしょうか。。。

    閲覧ありがとうございます 先日合コンである男性と知り合いました。合コンから二日後に食事に誘われ、ご一緒し、最初のデートからまた三日後に食事に誘われ行きました。 金額は食事代(高いお店に連れて行ってもらいました)、移動や帰りのタクシー代、その他全て彼もちです。 初回の食事では酒の飲みすぎで、吐きそうになった私の介抱までしてくれ、その後は家まで送ってくれました。ここで無理に飲ませてないのに吐きそうになる女って・・・と幻滅されるかと思いきや、次を誘われ驚きました。 しかし、二回目の食事(飲み)で、別れるには時間が早かったため、家での見直そうか?という彼の誘いを断りきれず(ここは私も本当に軽率でした)、家についていきました。 部屋の中は薄暗く、一気に酔いが覚めた私はしばらくぼーっとしていましたが、彼に「ここまで来たら誘わないといけない気がする。誘ってもいいか?」と肩を触られ聞かれたため、 即「彼氏以外とはしたくない。彼も大好きな彼女にしてあげた方が喜ばれるよ。私固いから」と返してしまいました。 彼は無理強いすることもなく「深いね」と私にいい、気まずい雰囲気でしたがすぐに止めてくれ、じゃあ帰ろうか?送っていくと家を出ました。 出会って一週間程度と短い間でしたが彼のことが嫌いで拒否したのではなく、付き合うと言う形のないままするのがいやでした その日は珍しく彼から付き合ってくれてありがとうメールが来ましたが、その日からは少しメールの文面がそっけなくなりました。 以前から、誘いの用事があったときにしかメールしてこないこと、また基本的にメール不精らしく、返事は?がついてても一日、二日またぎなどはありましたが、今は返事だけはこちらから送ると早く返ってくるようになりました しかし、絵文字もない時がありますし、嫌われたかなという感想です。 彼は今は彼女は特にいらないかなと言ってましたし、昨日は合コンに行って来たよ(翌日に私に誘いをかけてくれた分複雑です)と平然と言ってくるので体が欲しかったのかなとも思いました。 しかし、彼から部屋以外でのボディタッチは一切なしです。下ネタも一言もありませんでしたし、口がうまい男性特有のこちらの容姿などをうまくあげてくるような発言もまったくなしです。部屋でも私の仕事の都合をきちんと聞いてくれ、遅くならないようにしないといけない。まぁ送るから大丈夫だけどと多少気遣ってくれていました。 あと、部屋に女の子結構連れているんでしょと聞いたら、いや全く、君で一年ぶりだよ、俺も結構固いしみたいな反応で、真偽は分かりませんが返されました 私も初回の食事や二回目の食事で彼の優しさに対して、無意識ではありますが、気を使ってくれている彼に「○さんはすごく素敵だからいい人が絶対に見つかるよ」「はやくいい人と出会えると良いね」と話したり、 二回目の食事で合コンしてきたという彼に対し、「いい人いた^^?私もはやくそういう人見つけないとな~」と笑顔で返すなどかわいくない発言をしてしまいました。後者は正直嫉妬です こういった私の発言も取りようによっては拒否や拒絶に取れたのかもと思ってしまいました 彼は「君は俺をいい人だというけど、男は狼よ?」と笑いながら私に最初のデートで話しており、部屋で拒否した後も「ほらね、いい人と言っても俺もこんなもんだよ。」や、彼氏としか無理と言う私に対して「女の子はみんなそうだよね。男はどうしても(酒はいったり、二人きりだと)やりたくなる」とも私に言ってました 軽く着いていった私に落ち度はありますし、そこは申し訳なく思いました。 大体状況的にはこんな感じです。彼はやっぱり体が最優先だったのでしょうか?また、二回誘われ奢ってもらったため、私から御礼をしたいと連絡をするのはありですか? 今の状況ではとても鬱陶しく思われそうで怖いですが、やはり私からは好意があったので体だけが目的でないならまた純粋に一緒に遊びたい気持ちはあります。 乱文申し訳ありません

  • やっぱり脈なしですか?

    やっぱり脈なしですか? 気になる5つ年上の男性がいます。 いつも誘うのは私からです。彼本人は、誰に対しも自分から誘わないと言っていて、彼と二週間に1回飲みに行く仲の共通の友人も、 飲みに行って3年経つけど、向こう から誘ってきた事ないと言ってました。ちなみに、共通の友人は、私と同じ職場の年上男性です。共通の友人の紹介で知り合いました。私の友達も含め、男女4人で食事しました。その日は、連絡先を聞かれず、後日共通の友人を通して、彼から連絡先を聞かれました。友達によろしくとあったわけではなく、また飲みに行こうというもので、具体的な誘いはなく、わざわざ連絡先を聞いてまで社交辞令メールを送ってくる理由が分かりませんでした。 なかなか誘ってこないので、勇気をだして誘いました。彼とは1回目食事に行って(その時、彼は自分の事を好きになってくれた子を好きになるとか恋愛に関しては鈍いと言ってました。)、2回目遊びに誘ったら、前の食事の時に私が観たいと言ってた映画を覚えててくれて、映画プランを考えてくれて、その後の食事も提案してくれました。食事の店決めてくれて、寒くない?トイレ大丈夫?歩くの早くない?帰りの時間や駅から家までの帰り道を心配してくれ、気は遣ってくれますが、3回目に遠回しに花火に誘ったら、遠回しに断られました。後日食事に誘ったら、オッケーしてくれました。 映画+食事の後、送ってもらってから、メールで今度は誘ってくださいとメールしたら、また時間がある時に誘ってくださいと返信がありました。やっぱり自分から誘う気はなさそうです。 2回目の食事(会うのは3回目)は、居酒屋でした。私は、餃子の王将や焼肉とか食べに行った事ないですし、基本外食をしません。(彼に驚かれました) その行った居酒屋で、○(私)に教えてあげると言って、お通しとかその居酒屋の事とか言ってて、正直そのくらい知ってるという事もありましたが、確かに知らない事もありました。これって、恋愛感情とは違いますよね?確かに世間知らずなとこはありますが、ちょっとバカにされてるようにも感じました。 でも、私が職場の近くに引っ越す(彼の住んでるとこにもわりと近くになります)話をした時、「職場に近くて、住みやすいとこは○○かな。居酒屋は少ないけど。○(私)がこっちにきたら楽しくなるね。俺とか○(共通の友人)とか誘ってよ。」と言ってました。 (ちなみに、今は1時間半かけて職場に行ってて正直大変なので、11月から引越しを検討しました。引越しを検討している地域周辺の情報など全く分からないので、彼に聞いてみました。、) 引越しの話をしてから、引越しの話が終わってからも「俺とか○(共通の友人)とか誘ってよ」って言うのを2、3回言ってました。共通の友人と一緒なら飲んでもいいと言う意味ですか? 駅まで送ってくれて、別れ際「今日はありがとう。また誘ってください。」と言ってました。いつも、別れる時は、また飲みに行こうだったので、いつもと違う感じだったのですが社交辞令ですか? 別れてからのメールでも、「○(引越し予定地)にきた時はよろしくね」とありました。 2回目の食事の時の待ち合わせ場所は、私が1回しか行った事のないとこ(そこでは、よく待ち合わせで使われるとこで、彼は私が1回しか行った事ないことも知ってます。)で、方向音痴で心配だったので、「頑張っていきます」っとメールしたら、「くれぐれも無理しないようにね。○○で待っててもらってもいいよ」とありました。 優しいですが、居酒屋講座にしてもこの件に関しても、完全に子供扱いされてますよね? あと、私の今住んでる地域で、お化け屋敷(祭りでやってるお化け屋敷ではなく、もとからある民家を使った本格的なお化け屋敷で、夏休みという事もあり、田舎なのに2時間待ちが普通です。) をやっています。彼は、新聞で見たらしいですが、行った事はないようです。 私は、従兄弟の父に誘われて行ったので、その話をしたら、「行ったんかい」と突っ込まれました。これは、私がお化け屋敷に誘ってくると思ってたという事ですよね。という事は、私が恋愛感情がある事に気づいてますよね? ボデイータッチはありません.。

  • 脈なしと判断して良いか

    気になっている男性に思い切って食事の誘いの連絡をしました。 相手からは快くOKして頂き、 それから私が日にちを提案したのですがそこから丸一日返信がありません。 恐らく明日も連絡は来ないような気がしています。 ここ一週間ほど忙しいとは聞いていたので「返信はいつでも大丈夫ですよ」と伝えてはいたものの、 それでも本当に興味のある女性だったらすぐ返信するよな~と考えてしまい やっぱり私とは嫌だったのかなと....。 もう脈なしと判断して次に行った方が良いでしょうか。

  • 脈なしですか?

    気になる5つ年上の30歳の男性がいます。 いつも誘うのは私からです。彼本人は誰に対しも自分から誘わないと言っていて、彼と二週間に1回飲みに行く仲の共通の友人も、 飲みに行ってもう3年経つけど、向こうから誘ってきた事ないそうで 彼とは1回食事に行って、2回目遊びに誘ったら、前の食事の時に私が観たいと言ってた映画を覚えててくれて、映画プランを考えてくれて、その後の食事も提案してくれました。食事の店決めてくれて、寒くない?トイレ大丈夫?歩くの早くない?帰りの時間や駅から家までの帰り道を心配してくれ、気は遣ってくれますが、3回目に遠回しに花火に誘ったら、遠回しに断られました。後日食事に誘ったら、オッケーしてくれました。 映画+食事の後、送ってもらってから、メールで今度は誘ってくださいとメールしたら、また時間がある時に誘ってくださいと返信がありました。やっぱり自分から誘う気はなさそうです。 ボディタッチはありません。

  • 好きな女性との食事。脈あり?脈なし?

    質問です。 好きな女性がいるのですが、彼氏がいるみたいです。 先日グループで食事に行ったときに、その人は車で来ていてお酒を飲みませんでした。 そして、この前ふたりで食事に行ったときも車で来ていて、その後友達のところに行くと言って行ってしまいました。 どちらとも盛り上がり、だいたい5時間くらいいました。 タイトルには脈ありかなしかを書いてしまいましたが、私的にはお酒を飲まないとか、その後友達のとこに行くとか、なんだか自分に興味ないのかな?などと感じてしまいます。確かに、食事後に楽しかったありがとうみたいなメールきたり、食事後に友達のとこに行くときも、早く行かず、自分の終電まで話したりと期待できる部分はあるんですが、やっぱり興味ないのかな?と思います。 ましてや、本当に友達のとこに行ったのか?とも思ったりするしだいです。 可能性ありますかね? 皆さんのご意見お願いいたします。