• 締切済み

ご存知の方がいましたら教えて下さい!かなり困ってます…。

susumu101の回答

回答No.1

ツール→オプション→印刷を開くと中ほどに<同時に印刷する項目>の中にオブジェクト以外にチェックが入ってないのをご確認されてはいかがですか。

sin0803
質問者

補足

昨日はありがとうございます。回答の件ですが、どこで設定をするのかわかりません。(ハード側かソフト側か)下記に詳しく状況を説明しますので、何か分かりましたらまた返事をいただけると幸いです。 ・ ドットプリンターからレーザープリンタの入替えに伴うプログラム修正。 詳細)応用用紙からA4(B5)サイズへの変更(プログラムにてサイズの変更) 現象)データのみの出力ならばきちんと印刷ができる。 書式の合成(罫線、網掛け等)を行い出力すると1ページにつき2枚印字される。一枚目は正常に印字され、2枚目は空白(印字なし)で出力されます。 補足)書式の合成はAPWを使用。 あと、他に罫線などをひく方法(APW以外で)をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 印字に適した開発環境や言語

    伝票印刷などをするのに適した開発環境あるいはプログラミング言語は、ないでしょうか? 色々なプログラミング関係の書籍などを見たのですが、画面出力ばかりで、印字に関してはあまり触れられていません。 使用するプリンタは主に連続帳票を印刷できるドットインパクトです。 宜しくお願い致します。

  • word2000で質問です。

    1.用紙サイズA3で作られたファイルがあります。これをA4で縮小して印刷する簡単な方法を教えてください。 2.あるdocファイルを開いたら、編集画面では正常に見えるページも、印刷プレビューすると消えてしまう(白紙)ものがあります。当然実際に印刷しても白紙です。罫線とイラストとテキストボックスで構成されたありふれたページです。レーザープリンターを使用していますが、プリンターによってword上の特定の書式が印刷できないといったことがことがあるのでしょうか?

  • 合成してプリントしたい。

    こんにちは、お世話になります。 見積書の用紙がありそれに品名や数量、価格をドットプリンターで印刷して使っております。 今回レーザープリンターに入れてある白紙のA4用紙に印刷したいと思っております。 見積書の用紙をスキャナーで取り込みそれに今までのソフトで印刷するイメージを合成させてレーザープリンターに送りたいのですが方法はございますでしょうか? 毎日使いますので手間をかけずに出来ればと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • AS400とプリンター

    EPSONの伝票プリンター(VP-930)を購入しまして、縦4.5インチのラベルに一品一葉にてAS400側のデータベースを抽出し印字する事を行いたいのですが。とりあえずRPGで組みまして、明細は思い通り印字できたのですが、最後に改ページがされてしまい、次のラベルの先頭位置に収まりません。Client Accessを使ってプリンターセッションを作っておりますが、IBM側からはEPSONに聞けって言われましたがEPSONさんでも当然結論がでず...PDTファイル等の知識が無いものですからPDT無しでコンパイルの条件、プリンターのプロパティ等は試してみました。出来る策は尽きてしまいました。助けて下さい。

  • ドットプリンタで宛名ラベルを印字するには…

    中古のNEC PC-PR700Xというドットプリンタを使って ゆうパックの宛名ラベルを印刷しようと考えています。 印字データはVB2005+クリレポで作ったPGから出力しているのですが、 実際に出力するとラベル1枚分が印字されただけでストップ。 連続して印字されません。 ちなみに、プリンタのプロパティの指定用紙には 作成したゆうパックのラベルサイズの設定を使っています。 かつてIBMかEPSONのドットプリンタで同様のPGを作成した時は 改ページをせずに出力した記憶があったので、 今回のPGでも改ページ処理は行わずに一気にドロロッと 出力しているのですが… プリンタのプロパティで対処できるのか、 PGからの出力の仕方に問題があるのか… アドバイス頂ける方、よろしくお願い致します。 実はこのドットプリンタ、中古で購入したため 取扱説明書がありません(´∀`;) そのため、直感だけでやっている状態です。 OS:WinXp(SP3) プリンタドライバ:OS標準

  • ドットプリンタで専用用紙に印刷しつつ、そのプリンタに印字済みのバーコードを読み取るなんてプリンタありますかね?

    ドットプリンタで専用用紙に印刷しつつ、そのプリンタに印字済みのバーコードを読み取るなんてプリンタありますかね?

  • 印字が濃くてにじんでしまうのはプリンタが温まったからですか?

    朝から書類の印刷をやっているのですが、 1枚目から10枚目くらいまではいい感じで印刷できていたのですが、 10枚を超えたあたりから印字が濃くなって、画数の多い漢字などはクリアに読めません。 書体や色など書式の設定や用紙は全く変わっていません。 10枚目以降はどのページを印刷しても文字がクリアでなくなって滲んだ感じになります。 試しにさっきは綺麗に印字されていた1ページ目を再びプリントアウトしたら、印字が先ほどより明らかに濃くなって、クリアな字ではなくなってしまっています。 大事な書類なので綺麗に印刷したいのですが・・・・。 プリンタって温まると印字が濃くなってシャープな字が印字されなくなるってことはないですよね??? 何でこうなってしまうのでしょうか?

  • エクセルの罫線

    エクセルでセルの書式設定で罫線を引いたにも 係らず、印刷すると罫線がでていません。 複数ページに渡る一覧表を作成しているのですが 一部のページの表の一番下の罫線が印刷されないのです(-ω-;) セルの書式設定を後で確認するとちゃんと罫線がひかれています。 これはどういう原因が考えられますか? プレビューを見ると罫線が消えています。 でも書式設定では引いてあります なぜなんでしょうーーーーーーーーーー(┰_┰)

  • ネットワークプリンター ? 

    こんにちは。 ある症状がでますが対応に困っていますのでどなたかアドバイスください。 私のオフィスでは複数台のパソコンをネットワークにしています。 (ハブを使って) OSは2000とXP PROの2種類あります。そのネットワーク上でレーザープリンターとドットプリンター、普通のプリンターを共有させています。 OS2000のPCのEXCEL 2003を使って 09th/JUNEと入力してドットプリンターで印刷すると、09th/ UNEとなります。 印刷プレビューをみたら異常はありません。 JとYの2つがドットプリンターでは印刷されませんがレーザープリンターや普通のプリンターではきちんと印刷されます。 このファイルをXP PROに転送して同じように作業したら、xp proからはドットプリンターは正常に動作します。 これは何が問題なのでしょうか? ネットワークの2000のPCは全て同じ症状です。XPは全て正常です。 これは愛称の問題なのでしょうか? 先週までは2000でも正常だったのですが、何かのきっかけでおかしくなってしまいました。 どなたかアドバイスお願いします。

  • EXCELの罫線が印字されない。

    EXCEL2002上で表を作成し、印刷すると 縦横の罫線が印字されません。(一番細い実線) もちろん、プレビュー画面上は罫線は見えています。 ・太実線は印字可能。 ・細実線も斜めなら印字可能。 ・細実線で描いたオブジェクト(四角形)を  印刷範囲に配置しておくと、ちゃんと縦横の罫線が  印字される。 ちなみにプリンタはエプソンのLP-8200です。 EXCEL側の問題か、プリンタドライバの問題か・・・。 切り分けさえもできずに困ってます。 似たような経験をされた方、お助けください!