• 締切済み

Blue Soreilについて

今Blue ToothのBlue Soreiを使って、ノートパソコンから音を飛ばしてBlueTooth対応のスピーカーで音を出していたのですが、接続時に急にパスキーを求められるようになりました。PCではパスキー設定は、しておらず、PC・BlueToothの電源も落として、しばらくしてつなげても同様にパスキーを求められます。携帯からであれば、問題なく音楽が聴けます。このパスキーを設定解除する方法をご存知の方がおられましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

>このパスキーを設定解除する方法 解除じゃなくてパスキーを入力すれば済むことではないですか? Bluetooth対応スピーカーだけでは調べようが無いですが、マニュアルに書いてないですか?

miromingo
質問者

お礼

ありがとうございます。そのパスキーがわからなかったもので。説明書もなくしていたので。でも解決しました。

関連するQ&A

  • Blue toothについていろいろ分かりません

    Blue toothについて教えてください。 (1)携帯でBlue toothのイヤホンを使って音楽や電話を聞くことは出来ますが、ワンセグも聞けるんでしょうか? (2)量販で見ると商品箱には着信はできると書いてますが、発信は出来ないんですか? (3)ワイヤレスヘッドセット、ワイヤレスイヤホンセット、ワイヤレスレシーバーって何ですか?

  • パソコンとブルートゥース接続

    ブルートゥース接続について質問です。 ブルートゥース対応ノートパソコンVAIO VGN-CR72B ブルートゥース送受信機 SONY HWS-BTA2WA を接続されてアンプ内蔵スピーカーで音楽を聞こうと思い挑戦してみましたがうまく接続されません。 ペアリングOKで、パソコンとも接続可能な状態。受信機のほうも接続ランプがついており通信の確認は取れています。コード類、スイッチについても正常に設定してあります。 プレーヤーはメディアプレーヤーなのですが、音楽が聴けません。 ノートパソコンからは音は出るのですがスピーカーからしないのです。 再生専用のプレイーヤーなどあるのでしょうか? どなたかご教授ください。お願い致します。

  • Blue toothがよくわかりません

    愛車のプリウスのHDDナビにBlue tooth搭載ののハンズフリ-機能がついています SONYウオ-クマンから音楽を飛ばしたいのですが、ウオ-クマン用の Blue toot 発信器があります。これを使ってナビに音楽をとばせますか? ナビの方に音楽用のBlue tooth 機能がついていないとだめでしょうか もう一つBlue toothがよくわかりませんので教えてください どちらの機械もVer1.2準拠です

  • イヤホン接続時のPCでのiTunesの動作について

    お世話になります。 OSはWindows10 Homeです。 iTunesを立ち上げて音楽を再生しながら、 有線のヘッドフォンやブルートゥースイヤフォンをつなげても、 PC側のスピーカーで音楽が流れ続けます。 一旦停止して、再生し直してもPC側のスピーカーで音楽が流れます。 Youtubeや動画ソフトで動画を観てるを時に同じことをすると、 ちゃんとヘッドフォンやブルートゥースイヤフォンにつなぎ変わります。 また、最初にヘッドフォンやブルートゥースイヤフォンを接続してYoutubeや動画ソフトで動画を観ると、当然、普通どおりに聴こえます。 そして、iTunesを立ち上げて音楽を再生すると、これも普通にヘッドフォンやブルートゥースイヤフォンから音が聴こえます。 が、そのままの状態でヘッドフォンやブルートゥースイヤフォンの接続を解除してiTunesで音楽を再生しようとすると、 再生自体ができなくなります。 iTunesを立ち上げ直せば、PC側から音が流れるようになります。 この症状は直しようがないのでしょうか。 何か設定はあるのでしょうか。 サウンドの出力設定は、デフォルトで「スピーカー」になっています。

  • ブルートゥース ペアリングできない!

    持っているTDKのブルートゥース対応スピーカーA12にブルートゥース機能なしsonyのウォークマンの音楽を流そうとサンワのブルートゥースアダプターMM-BTAD4Nを購入しましたがペアリングされません!説明書にそって設定したのですがなぜでしょうか。尚パソコンに繋いでもペアリング出来ませんでした。普段はiphone5Sとペアリングして聞いています。

  • デスクトップPCで、ブルートゥースでオーディオ

    デスクトップでYoutubeの音楽を流したいと思っています。 ブルートゥースのスピーカーは持っています。 タブレットから飛ばして聞いていたのですが、 タブレットは頻繁に使っているので、音飛びが多いので PCで飛ばせば緩和出来るかなと思いました。 デスクトップPCにはブルートゥース送信器が付いていないので 別途買う事になるのですが 色々種類があるので、どれを買ってよいか微妙です。 Bluetoothオーディオ送信機のステレオミニプラグ接続タイプみたいなのを買って PC後ろの緑の穴に差し込めば使えるのでしょうか? USBタイプが使いやすくてよいのですが、 マウスとかキーボードだけ?みたいな感じがしたのでここで質問しました。 恐れ入りますがご回答宜しくお願いします。

  • ブルートゥース対応のパソコンは売られていますか?

    ブルートゥース対応のPCやノートPCが日本でも売られている場合、機種、お店、ECサイトが知りたいです。 新聞にブルートゥース対応携帯が6月中旬に出ると書いてありましたが、ブルートゥース対応のPCを見かけないように思います。ブルートゥース対応するには、マザーボードごと変えないと無理なのでしょうか? それとも拡張ボード等で対応できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ブルートゥースイヤホンのサウンドテストについて

    Windows 11なのですがブルートゥースイヤホンの音がちょっと悪いような気がしています。 で、『タスクバーのスピーカーアイコンを右クリック』→『サウンドの設定』→『出力の中からブルートゥースイヤホンのプロパティ』と行ったところにある出力の形式のテストを押したところ、ちょっと音の出方が妙な感じです。 正しい音は『ぴろりーん、ぴろりーん』なのですが『ぴろりーん、...ろりーん』って感じで音が途切れています。 接続し直したりしても治りません。 これはブルートゥースイヤホンに何か問題があるということでしょうか?だとしたらどうしたら良いでしょうか? ちなみに他のスピーカーのテストは問題なく音が出ています。

  • Win8.1 PC ブルートゥース接続

    ノートパソコン Win8.1 を20日程前に Win10にUP 今まで使えていたソフトが一部作動しなかった為 Win8.1に戻す作業を実施したのですが 途中で操作不能に とうとう自分では判らず メーカー添付のOS回復・復元USBキーを添え修理専門店へ 高い授業料を払い 再度復活 3日程かけ 使えるように 諸々のインストールを終え 快調な動作に一安心 最後に以前から使用していたブルートゥーススピーカーの接続をしたのですが いまだできません 自宅室内 競合機器(携帯スマホのブルートゥース OFF)本機より1年古いWin7では2台のブルートゥーススピーカー・ブルートゥースオーディオレシーバー1台・ブルートゥース内臓コンポーネント1台 すべて接続快調なのに なぜ?インタネットでの検索にて自分で解る範囲は文章手順を印刷し手元に置き デバイスマネージャーでの電源管理・省電力チェックを外す等 試し PC設定・PCとデバイス・ブルートゥースの画面でもON確認 及び対象機器のペアリング表示も確認 対象機器の電源を入れると接続済みと表示 しかし数秒すると対象機器の電源を切ってもいないのに接続済みからペアリング済に変わってしまいます パソコンのどこの設定を確認すればよいのでしょうか? またもう一つ質問したいのですが 今のところ そのほかの動作は順調に行っているように見え 最悪 内臓ブルートゥースが壊れたとして パソコンのブルートゥース画面でのブルートゥースをOFFにし 外部USBアダプターを取付 周辺機器とのペアリングはできるのでしょうか?   パソコン情報ですが  購入後 2年8か月経過  DELL inspiron 3421 ノート14インチ Core i5 3337U 1.80 GHs メモリ4G 64ビット 10タッチ タッチのフルサポート となっています。 どうか やさしく教えてください。 病気療養中の初老ひまじんです、  

  • ブルートゥースマウスの認識について

    Eee PC 901-Xをモバイル用にと購入しましたが、 せっかく付いているブルートゥース機能なんですがPCを立ち上げる度にブルートゥースマウスの設定をしないと認識してくれません! 今までのNECのPCでは立ち上げてマウスの電源を入れれば自動的に認識してくれたんですが 何か設定等があるのでしょうか? これではせっかくのブルートゥース機能が半減です。 解決方法等あれば是非、教えて下さい。

専門家に質問してみよう