• ベストアンサー

【Cisco2950シリーズ】 EIインストールの確認方法

Cisco2950シリーズでVLAN4000番台を作成しようとしたところ、VLANの作成ができませんでした。 ネットで調べたところVLANID=1006以上(拡張VLAN)を設定する場合は、EI(Enhanced Software Image)のインストールがされていないといけないようなのですが、インストール済みかどうかを確認するコマンドがあれば教えて頂けないでしょうか。 ちなみに2950シリーズのどの型番なのかはわかりません。(未確認)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.1

まず、SIしかサポートしていない機種があります http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/service/manual_j/sw/cat29/50dcr1/pref/prf_preface.html http://www.cisco.com/JP/support/public/mt/tac/100/1003846/191.shtml#concept2 sh verすれば、Enhanced Imageで動いているのか(=Enhanced Imageが入っているのか)、Standard Imageで動いているのかがわかります