• ベストアンサー

芸名を使っている芸能人・タレント・お笑い芸人

タイトル通りです。 芸名を使ってる人の本名も教えて下されば有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

優香   ⇒ 岡部広子 (おかべ・ひろこ) 松田聖子 ⇒ 蒲池法子 (かまち・のりこ) Misia   ⇒ 伊藤美咲 (いとう・みさき) ^^; 伊東美咲 ⇒ 安斉智子 (あんざい・ともこ) ^^; ベッキー ⇒ レベッカ・レイボーン GACKT ⇒ 岡部学 (おかべ さとる)※大城学(おおしろ まなぶ)説も?        (非公表) コロッケ ⇒ 瀧川広志 (たきがわ・ひろし) 郷ひろみ ⇒ 原武裕美 (はらたけ・ひろみ) 島田紳助 ⇒ 長谷川公彦 (はせがわ・きみひこ) IKKO (いっこー) ⇒ 豊田一幸 (とよだ・かずゆき) ↓<参考に>盛りだくさん! http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data01/index.htm http://darksh.hp.infoseek.co.jp/ht/arc/honmyou.html http://geinoujin.moryou.com/namae.html

nezumineko
質問者

お礼

URL、盛りだくさん有り難うございます! 昭和のアイドル、聖子ちゃんの本名が法子ちゃんなんですね。 ベッキーはハーフだし、「ベッキー」が本名だと思っていましたが…「レベッカ・レイボーン」ですか!ちょっとビックリです。

その他の回答 (2)

回答No.2

本名でなく芸名で活動している芸能人は数多くいますので、 そういう方々の名前を挙げていたらキリがないと思います。 ↓下記URLサイトにそのようなデータが載っていますので非常に参考になりますよ。 http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data01/

参考URL:
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/index.htm
nezumineko
質問者

お礼

URLサイト、有り難うございます。50音順に並んでいて見やすかったです。たまたま「し」の所を見ていると柴崎コウさんのがあったので見ると、芸名と本名のギャップがあって少し変な感じがしました。 皆さん大変なんですね…

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/meikan/a/index.html 沢山有りすぎるので検索してください

nezumineko
質問者

お礼

見てみましたが…ホント沢山いらっしゃいますね; ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 本名と芸名を使い分けたことのある芸能人って?

    さいきん別の質問で、林家こぶ平が以前、本名の「海老名泰孝」で出演してた番組があったというのが紹介されてました。 それで思い出したのが、もう二十年以上前、「びっくり日本新記録」という番組で轟二郎が本名の「三浦康一」の名で一般視聴者に混じって数々のチャレンジに参加してました。 最近では130Rの蔵野孝洋が本名と「ホンコン」という芸名を番組によって使い分けてるみたいですが、ほかに本名と芸名を使い分けたことのある芸能人は誰がいるのか知ってる人おしえて下さい。 また何故、その人は本名と芸名を使い分けるのかというのを「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

  • 芸能人の人の芸名について

    芸能人の人は本名で活動されている方もいれば芸名で活動されている方もいます。そこで思ったのですが芸名というのは事務所にかってに決められるものなんですか?それとも自分で決めるものなんですか?また芸名をつけるのにある方が演じていたドラマの役の名前を芸名にしたりしてもいいんですか?将来芸能界に入ったらドラマの役の名前を芸名にしたいんですけど・・・どなたかわかる方教えてください。

  • 芸名について

    芸名で芸能活動をしている人と、本名で芸能活動をしている人がいると思うんですが、本名で活動するかどうかの基準ってどんなものがあるんでしょうか?たとえば伊東美咲さんは芸名のようだし、菅野美穂さんは本名のようです。 本人が本名を使いたくないかどうか。ということなんでしょうか? それとも、本名が古風だったり、芸能人っぽくない。とかで聞こえが悪いから、とか、でしょうか? やはり垢抜けて、芸能人っぽいイメージになることが基準なんでしょうか?

  • 昔の芸能人はほとんどみな芸名だったのですか

    歌手や俳優・女優やタレントなどの芸能人で、芸名でなく本名で仕事をしている人は多くいますが、 50年以上前くらいの昔の歌手、俳優・女優、タレントはほとんど全員が本名でなく芸名で仕事をしていたのでしょうか・

  • 昔の芸能人(どんなジャンルでも)は本名ではなく芸名で芸能活動していた人

    昔の芸能人(どんなジャンルでも)は本名ではなく芸名で芸能活動していた人が多かったですが、今の芸能人(特に俳優とかタレント、芸人ですかね)って芸名は作らず本名と一緒で活動している人って結構増えたことないですか?僕の勘違いかもしれませんけど。

  • 歌手の本名と芸名

    歌手で本名ぽいけど実は芸名という人を知っていたら教えてください あと芸名ぽいけど実は本名という人も教えてください

  • 芸名について。

    芸能人、有名人の方って、本名かと思ってたら実際は全然違う名前だったって事がありますよね? お笑い芸人とかだったら面白おかしく出来るかもしれませんが・・・・・ 普通の名前なのに、芸名も普通の名前の人っていますよね? 有名人の方が芸名を使うメリットってあるのでしょうか?

  • 芸能人の芸名

    芸能人で芸名の方ってたくさんいますよね。 その中で芸名から違う芸名に変えた方ってどんな人がいますか? 私が知っている人は ・浜崎くるみ→AYUMI→浜崎あゆみ ・三浦彩香→遠峯ありさ→華原朋美 ・安岡力也→力也 ・バカルディ→さまぁ~ず ・海砂利水魚→くりぃむしちゅ~ です。(他にも聞いたら思い出す人いるかも知れませんが) 知ってる方いましたら教えて下さーい(^O^)!!

  • 実は芸名

    若手の芸能人で芸名を名乗ってる人はそんなにはいないと思うのですが 実は芸名という人を教えて下さい。 芸能人ではなくてもそれなりにテレビに出たりして知名度がある人も含めてください 本名が分からなくても結構です(本名を知りたいわけじゃないので) ただし以下の人は除外してください。 ・さかなクンみたいな、どう考えても本名ではありえない人 ・IMARUみたいに本名の姓を省略したり表記を変えただけの人 意外性のある人を教えてくれると嬉しいです。 参考・似たような質問例 http://okwave.jp/qa/q449522.html

  • 芸名の使い分け?

    こんにちは。 テレビを見ていてふと思ったのですが…。 芸能人の方は、本名でなく芸名で活動している方が居ますよね? その方たちは多分、芸能人になる前からの同級生や友達だった人には、 本名で名前を呼ばれていることと思いますが、 芸能界入りをしてから友達になった人には、何と呼ばれていると思いますか? 色々な都合から、芸名? それとも仲良くなったから本名? これも、人それぞれなのかもしれませんが、どうなんだろうなと思いまして…。 何だか陳腐な質問で申し訳ありませんが、是非皆さまの意見を聞かせて 頂きたいです。