• ベストアンサー

pdfフリーソフトをダウンロードする途中で・・・

pdfのフリーソフトを導入しようとしたのですが、セットアップの時、 「primoPDFをインストールするには、NET Framework 2.0が必要です。NET Framework 2.0をインストールし、pfimoPDFのインストールを継続するには「次へ」をクリックしてください。システムにWindows Installer3.1がインストールとれていない場合、このプロセス中にWindows Installer3.1もインストールされます」と表示されます。 で、「次へ」をクリックすると、 「C\DOCUME~1\LOCALS~1\Temp\dotnetfx.exe NTVDM CPU は不正命令を検出しました。・・・・・・云々・・・・・アプリケーションを終了するには「閉じる」を選んでください」 と表示され、次に進めません。 ちなみにこの時、「無視」という選択肢もあるのですが、それをクリックしてもダメでした。 どなたかどうすればいいか教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

たびたび失礼します。 コンパネ画面をキャプチャしました。 右上にある「表示方法」です。 現在はカテゴリー別になっています。 左下に「プログラム」がありますね。 (なんか当初の回答になっていませんが、成り行き上ご容赦) Windows7 RC build7100です。

id_koneko
質問者

お礼

kenshiro777さま、 画像をありがとうございます。 このような画面を見たのは、初めてです。 「Windows7」ですが、あとの部分はわかりません。 私のコンパネ画面をペイントに貼り付けて保存したのですが、 次のページでアップできるのでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

>「Windows7」ですが、あとの部分はわかりません。 デスクトップ右下隅に表示されていませんか? >私のコンパネ画面をペイントに貼り付けて保存したのですが、 >次のページでアップできるのでしょうか? 次のページというより、質問者様ですから質問欄下に 「この質問に画像や動画を付ける(質問者のみ)」 ってありませんか?

id_koneko
質問者

お礼

kenshiro777さま、 何度もありがとうございます(^-^;) デスクトップ右下には時間が表示されていて、 あとはウィルスバスターやら音量やらのアイコンが11個ありますが、 「RC build7100」に似たような英数字が表示されるものはありませんでした。 パソコンの種類によって違うのでしょうね、きっと。 写真のアップは、多分一番最初の質問の時のみかも分かりません。 そのあとは、なかったですから。 また今度質問するときに確認してみます。 話が違う方向に行ってしまいましたが、 PDFの問題は、パソコンの先生に教えていただいて解決いたしました。 いろいろとどうもありがとうございました<(_ _)>

回答No.3

#2です。 単に表示方法が違うのでは? コンパネウィンドウ右上に設定がありますよね。 (出先からうろ覚えに付きご容赦)

id_koneko
質問者

お礼

kenshiro777さま、お仕事中だと思うのですが、ありがとうございます。 右上には、「×印と画面を小さくするアイコンと画面を隠すアイコン」しかありません(泣) 「コンパネ」って、コントロールパネルのことですよね?

回答No.2

Windows7はMS.NET3.5.1じゃないかな? コンパネ開けてから「プログラム」でなく「プログラムのアンインストール」をクリックしていませんか? 「プログラム」をクリックすると機能の有効無効が出てきますよ。 ただ、既に有効ですが。

id_koneko
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 先にご回答いただいた方が書いて下さったurlを参考に、 「NET Framework Version 2.0」をインストールしたら、 無事最後までインストールすることができました。 ところで、皆さんのコンパネを開けると、「プログラム」というのがあるのでしょうか? 私のコンパネを開けると、全部で33個あるのですが、 「プログラム」と名のつくのは、「プログラムの追加と削除」だけなのですが・・・。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

「.NET Framework 2.0」を有効にすれば良いだけでは? 以下Vistaでの説明ですが、7でも同じでしょう。 -- Windows Vista オペレーティング システムでは .NET Framework 3.0 が機能の一部として含まれており、.NET Framework 2.0 もその一部として含まれています。 この再頒布可能パッケージをインストールすることなく、「コントロール パネル」>「プログラム」> 「Windows の機能の有効化または無効化」で .NET Framework 3.0 (.NET Framework 2.0) の機能を有効にすることができます。 [参考]ダウンロードの詳細 : .NET Framework Version 2.0 再頒布可能パッケージ (x86) http://www.microsoft.com/Downloads/details.aspx?familyid=0856EACB-4362-4B0D-8EDD-AAB15C5E04F5&displaylang=ja

id_koneko
質問者

お礼

ご投稿、ありがとうございます。 「コントロール パネル」>「プログラム」> 「Windows の機能の有効化または無効化」で .NET Framework 3.0 (.NET Framework 2.0) の機能を有効にすることができます。 と書いていただいたので「コントロールパネル」を開いたのですが、 「プログラム」と名のつくのは、「プログラムの追加と削除」だけでした。 すみません、初心者なので、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか。 なおURLは、もしなければ(含まれていなければ)インストールすればいい、という意味ですね?